

アトランティカ8周年

半年くらい放置しましたワ!
Hibariです。


といっても、アトランティカは本当にやることがなく、
日々放置狩りすらしない、タイタン勢と化していましたね。


移管されてから不具合やら何やらと、そういうのも落ち着き、
課金販売なんかも再開され、やっと再スタートを切ったのかな?


今回の内容は~


1.レベルキャップ開放ですけど
2.聖天使アバター・装飾関連
3.鬼娘紅葉さん、死亡
4.今年の目標まとめ


くらいにしとこかな。


続きを読む


上半期のまとめ

お久しぶりです。ヒバリです。


72596b3153e8cb7fa0b6d21fc107c351.jpg


まぁ久しぶり、ホント久しぶり。
4月は地震に遭うし、アトランティカは何もないしで色々大変でした。
2016年も半分が過ぎました。


なんと本日、サービス移管の決定が告知されましたね。
早速、Twitterのアトラン垢、VALOFE版も公開され、
耳の早いアトランTwitter民はフォローを始めているようです。




ちなみに日本だけじゃなくて、
韓国とか海外とか全てがそうなっているみたい。
これをきっかけに、良い具合に事が運んでくれたらと思います。


さて、年初ではアトランティカでも目標を掲げていましたので、
今回は現状についてなど色々書いていきますよ。

続きを読む

11月の振り返りと12月の目標設定

Hibariです。いつもの振り返りです。


アトランティカでは6周年イベントを開催中ですね。


まずはソソアードさん!生みの親もオチュー呼ばわりするくらい、
キャラのグラフィックに違和感を感じるどり子さん。本体グラはいいのにね。


maxresdefault.jpg


間違えた。


Atlantica_20141208_041115375.jpg


なんでロリっ娘なのに、尻や太ももがやたらとボンっとしているんですかね?
正直アンバランスで、気持ち悪いと思います。


自分も漏れ無く雇用して、家に根っこ生やしております。
A級は普通に昇級するとお金かかるので、イベント中に適当にレベル上げ出来れば良いかな。


あ、6周年の経験3倍デーありましたね!


141209_1PT経験値


141209_3PT経験値


自分はプラチナパッケを購入していませんが、
1PT辺りの経験値が5200~5500万くらいで、
3PTとなると1.6億に届きそうなくらい経験値が稼げました。


また、クエ2倍も重なり、レベル上げに勤しんだわけですが、
その後の反動で結局イーブンみたいなことにならないよう、日課を継続してます。



さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


続きを読む

10月の振り返りと11月の目標設定

お久しぶりです。Hibariです。いつもの振り返りです。
前置きは開催中のイベントなどについて。


rollingbanner_141022_armysystem.png


アトランティカの魔教関連アプデ、皆さん順調ですか?
自分も例に漏れず、イベントDに通っては黒殺魔帝の箱を貰い、
永久保管書を手に入れては封印球をポイ捨てをする日々を過ごしています。


天魔剣皇ですが、自分は残念ながら当選しませんでした。
ただ、ホルスのリーガーさんは何人か当選された方もいましたね!
本当におめでとうございます!うらやまやなぁ!


あとは課金売りを待つしかないので、早めに登場して欲しいですね。
クリスマス商戦に乗っけてくるかな?買うから出してくれよネクソンさん。


でも、この抽選イベントだけは最低評価ですよね。いわゆる、
クソイベ・オブ・ザ・イヤー、三年連続一位入賞って感じです。表彰もんです。
もうこれで殿堂入りにするので、次回以降は企画しないで頂きたいです。


この手のイベントは、BOTやサブキャラの当選が頻発することから、
ユーザーからの支持は受けられないイベントだと思います。
いいつつ、結局それに参加するしかないのがユーザーの立場というものです。


結果、自鯖でも他鯖でもBOTやサブキャラの当選が目立ち、
更に同一キャラで二度三度と当選してる方が居たりして、
平等にチャンスがある!なんて言ってるけど、実際イベントとして成り立っていない。バカですか?(笑)


とまぁ、ネクソンさんは過去に何度かこういったイベントをやっていますが、
なぜ改善しないのかと、本気で疑問に思います。PDCAサイクルって知ってますか?


ぶっちゃけネクソンさんのアクセスログがあるから、こうやって書いてみたけど、
果たして改善はされるのだろうか?ネクソンさんの次回作にご期待下さい。


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


続きを読む

【龍の試練】2014.09の結果

9月の龍の試練の結果まとめです。


141005_黒龍の権能



先日に記事にも書いたように、
黒龍の権能の2個目が出ました!


お陰で、龍の試練のモチベーションは上昇中です。
無限挑戦も終わり、時間に余裕があるので、今月は通う回数を増やしたいですね。


ただ、鞭になってからは得点が稼ぎづらくなってます。
大砲の時は、1F~5Fまで制覇出来ましたが、鞭だと4,5Fくらいげ限界かも…。


さて、結果は続きよりどうぞ。


続きを読む

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
