

140906 タイタン

少し時間が過ぎてしまいましたが、
9月最初のタイタンの振り返りをします。


140906_初段になりました


ヮ(゚д゚)ォ!
ずっと何度か目標に掲げてましたが、
初段を獲得出来ました!嬉しいです!


【今週の結果】


・タイタン四回戦敗退


【今週の構成】


140906_タイタン編成


ご覧の通りのぶっぱスタイルです。
ただ前回と違って、ヒーローは太陽の試練ではなく、冷静な命令を取っています。


よって、ターンは可能な限り早回しで回復の回数を稼ぐのと、
火炎強打のクールタイムを減らして、何度ぶっぱを決めるかみたいな試合になります。


結果と振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む


140831 CS&タイタン

こんにちは。
突然ですが、私は大砲から末裔杖に転職しました。


140904_末裔杖ステータス


元々は大砲から鞭になろうかと考えており、転職カードも用意していたのですが、
手持ちの傭兵の育成や、9月のアップデート内容に含まれているであろう、
軍団傭兵の育成を考えて、超越で狩り出来たら良いなと考えて転職しました。


よって装備はあんまり用意しないまま転職に。
ちなみに、超越より花果山の方が効率良かった。あれ、意味ない…?


それはさておき、せっかくなので暫く末裔杖でやっていくことにしました。
8月最後のCS&タイタンのに、ぎこちないながらに挑んで参りました。


【今週の結果】(ついでに先週の分も)


・CS優勝(参加者4人)
・タイタン三回戦敗退
・先週のタイタン一回戦敗退


【今週の構成】


140904_タイタン構成


見た通り、一昔前に流行っていたぶっぱ構成です。
サッコとかが猛威を振るっていましたね。
手持ちのサッコはLv150なんですが、スキルも中途半端なので使えるレベルではないので使用せず。


あわよくば全部の範囲スキルをお見舞いしたいですが、
もちろん加護やら法力やらで対策を受けますから、
いかに多くの傭兵に何度ぶっぱするかみたいなそんなかけひきです。


何度かリーグやってみて思ったのは、火炎強打は出し惜しむべきじゃないってこと。
一列に加護入っていようが、酷寒精霊の矢とあわせてとにかく発動させます。


基本はギガス&ワシントンで被弾を取りつつ、
酷寒精霊→火炎が決まったあと、弱っている後衛なんかをギガス&ケイロニアで狙ってみたり。


ヒーローが太陽の試練を覚えていますので、前衛に牽制して加護をさせます。
そうすると後ろに加護入れてこなかったりするので、法力→雨とか決めたり。


ヒーローが火炎強打打てるのに監獄やらで動けなければ、ムィで浄化して動かしたりとか。
あと最後はもう酷寒精霊→火炎→破壊エネとか。


ゴリ押しに弱いので、サブタンカーとしてワシントンやムィを前衛に出したり、
ギガスのヒールで全体を回復してみたりとかで可能な限り延命していく。


スキル使ってると行動力がキツめになりますから、
自分の行動管理にかなり気を配らないと、全然傭兵動かなかったり。
まだまだぎこちないですが、やっぱり新しい構成は楽しい。


前置きが長くなりましたが、振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む

140817 CS&タイタン

こんにちは。
今月目標に初段と掲げつつも、第1週&2週のタイタンに出場しなかったという…。
まぁ寝ちゃってたというオチでした。申し訳ない。


先日のタイタンはきちんと出場して参りました。
ついでにCSも出てまいりました。


【今週の結果】


・CS準優勝(参加者7人)
・タイタン初戦敗退



編成はこんな感じです。


140817_編成


関羽と爺はレンタルです。


憤怒の効果が上昇してからは、ヒーローを前列に置いています。
もちろん場合によっては後列です。


相手が遠距離ヒーローでなくとも、後列にギガスがいる場合は関羽を入れています。
猛獣乗ったギガスは痛いですからね~。


ヒーローとジョン&ワシで被弾を入れつつ、監獄&封印で手数を稼ぎながら、
ジワジワ減らしていく割とありがちな戦い方ですが、ハマると強いですね。


個人的には以前やっていた爺1ケイロニア入りみたいなのも好きなんですが…。


後列爺で中列ロロなのは、確実に覚醒を入れるためです。
以前は逆でしたが、封印をもらうと爺の覚醒がしづらいので、入れ替えました。


細かい振り返りなどは続きからどうぞ。


続きを読む

140525 タイタン

おひばりぶりです、ひさしです。


5月のエントリーが少ないですね、すみません。
上旬に掲げた目標を達成するべく、日夜狩りに勤しんでいます。


先週もタイタンには出場したのですが、
手動で動いているのに挨拶もしないプレイヤーにあたって、
ちょっとばかしおこでした。おこ。毎週出てるんだろうか。次当たったら直接言ってやる!


さて、集中放置狩りの成果が出ており、
現在ケイロニア、アルレ、リーバが150になりましたので、最近日課リーグでもちょこちょこ使っており、
今回も構成を変えて挑んでみました。


結果は三回戦敗退でした。
今回は動画を撮影して頂きました。ありがとうございます。いつも拝見しております。


今回の構成はこちら


140527_タイタン構成


ずっと前から使ってみたかったケイロニアさんです!
先日の課金キューブのおかげで、スキルがかなり安く揃いましたので、
3種類とも全て上げきってみました。


序盤は懲罰入れて砲とワシントンで被弾を稼ぎつつ、
クリティカル発生ターンから一気に相手後列の火力職または構成の要職を削ります。
可能ならカーミラのいない列が良いですね。


カーミラが賛歌でカバーしてきたら、ノーガードのカーミラを集中砲火みたいな。
懲罰の上から砲ヒとケイロニアに狙われれば、かなりキツいと思います。


あーだーこーだとカバーしているうちに、
隙を見て法力&酷寒精霊→暴風雨を決めにいくのが狙いです。
この時点で、要職&カーミラはほぼノックアウトという感じが理想のかたち。


ただこちらは爺1で、なおかつ前列砲ヒなので、
相手からの被弾攻めや砲ヒへの拘束がキツいと狙い通りにはいかないでしょう。


その辺りの駆け引きが勝負を分けるといった感じでしょうか。


振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む

140512 タイタン記録

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモひばりです


皆様GWいかがお過ごしでしたか?
自分はもちろんアトランティカしてました(笑)
が、外出もしたんだからね!


というわけで、連日の経験値アップ期間につき、ブログを更新しておりませんでした。


先週はタイタンにも出場してませんでしたが、今週はきちんと参加。
結果は二回戦敗退でした。


今回の構成はこちら


140512_タイタン構成


現在リザーブ傭兵の装備が足りていません。
最近、構成を変えたくても変えられないという状態が何度かあったため、
今回は完全に沙羅を外してみました。その分にリザーブに装備をまわす。


爺ロロが入れば、まぁバランスは取れるかなと。
沙羅が居たら、ヒでラッシュかけるという選択肢もあるんですけどね。


振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
