スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに居る全員で釣るんだ!

こんばんは、ひばりです。
いつも記事の内容は、時間のある時にEvernoteに下書きを貯めておいて、
校正してから記事にしています。


ですが、今回はイベントで気づいたことがあったので、直書きしています。
誤字脱字などあるかもしれませんが、ご了承下さいませ。


main.jpg


アトランティカ8月のイベントの、釣りイベントについてです。
結論、サブで参加賞狙いの参加を辞めたほうが、皆が幸せになれる。のではないかと思います。


どういうことなのか?
まず、公式に以下のように記載があります。


◇遊び方
 参加申請すると、あとらん釣りチャレンジ会場に自動的に移動されます。
 同じエリアに移動された参加者たちは貴方の仲間!
 同じエリアの参加者と協力して海の生き物を釣り上げましょう。


fishing.jpg


右に出てるこのバーは、自分の釣り進行率ではなく、
同じグループ内で共有された進行率であるみたいです。


グループに20人の参加者がいるなら、
20人中、より多くの人が上部のバーストップを成功させることで、
このバーの数値が上昇する、ということです。


釣り序盤、全然数値がたまらない!なんて思いませんでした?


つまり、「20人中12人くらいがサブキャラで立ち往生」の状態だと、
メインキャラで頑張る8人がどれだけバーストップを成功させようと、
放置してる人(失敗する人の数)が多いため、失敗の数の方が多くなってしまいます。


よって、
「参加賞狙いのサブの人が棄権扱いになるまで数値が上昇しにくい」ということになるっぽいです。


今日、13時にインが出来て、最初の釣りイベントに行ってきましたが、
結果はこんな感じになりました。


Atlantica_20140813_131229471.jpg


最終的に残っていたのは3人()
しかも99%で失敗!くぅ!


開始時はもっと人が居たんですが、ある時一気にいなくなったような気がします。
まぁ、予期せぬエラー落ちや、もしかしたら失敗率が高いと棄権になる?とかもあるかもしれないですが、
恐らく動いていない人がかなりいたのではないかなぁ、と思います。


ちなみに19時はサブキャラだらけで、70%くらいで失敗してたと思います。


というわけで、釣りイベントでは出来るだけサブの参加賞狙いはやめておき、
極力参加出来るキャラクターで申し込み、20人中15~16人くらいが「俺釣ってるぜ!」って状態が作れれば、
結果的に皆が成功してコインを沢山もらえ、クジラの指輪が手に入る確率が上昇するのではないかと思いました。


以上でございます。


※実際に参加してみて思ったことです。
確証はないですが、公式に「協力して」と記載がありますので、そういうことだと思います。


スポンサーサイト

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。