

【龍の試練】3月の結果

こんにちは。ひばりです。


明日投稿予定の月間の振り返りと別で、
毎月の記録用で龍の試練のスコアを載せていきます。


※記事を書き起こしたのは3/29ですので、その時点でのスコアとなります。


1.Hibari
主人公:砲
使用傭兵:オデ、聖戦士、ジョン、沙羅、ファラン、ワシントン、ロロ
最高ランク:3位
最高得点:93,097P
最終段階:5F
月末報酬:龍の宝箱10箱

140330_3月試練Hibari


2.シャークヘッド
主人公:アト杖
使用傭兵:オデ、聖戦士、退魔、海賊、ギガス
最高ランク:12位
最高得点:57,257P
最終段階:5F
月末報酬:龍の宝箱9箱

140330_3月試練シャーク


3.光芒一閃
主人公:槍
使用傭兵:スパ、ジョン、関羽、ファラン、ギガス
最高ランク:53位
最高得点:20,682P
最終段階:4F
月末報酬:龍の宝箱5箱

140330_3月試練一閃


今月はボスPの改変?があり、今までとは違って得点が稼ぎやすくなっています。
5Fへ到達出来れば、かなりの得点が見込めると思います。


1位はまだ取れませんね…。キャンディが安く手に入ればいいのと、
もう少し装備を良くしないと、1位争いは出来なさそうです。


シャークは3回、一閃は1回しか試練にいってません。
おかげで、合計24箱の報酬を得ることが出来ます。
龍の証で換算すると、7,200個相当です。


この記事は3/30に書いていますので、
別で箱開けの報告記事を書こうと思っています。
首飾り、2個くらい出したいですねw


装備は可能な限り使いまわしています。
郵便すると結構手数料ぶっとびますので、
同じようにサブで行きたい方は、取引で渡しましょう。魔教+6で5000万飛んだw


それでは。




黄金帝国はアト杖ならソロ可能でした。

こんにちは。ひばりです。


140327_黄金帝国


待ちに待った新レイド「黄金帝国」!楽しみですね~!
難しいって聞きましたもんね~!


だがソロれた!アト杖限定ですね。どんだけ~。


既にソロで行っている方もいらっしゃるようですね。
サブのシャークでも行って参りました。


半減羽は必須です。ないと無理。


基本は大地を打っておき、回復をしっかり行い、スタンに気をつけましょう。
ただ、今までのレイドに比べて、攻撃も魔法も一番痛いので、正直大地以外は攻撃しない方がいいかも。


ただ、自分はHPが12~13万程度なので、結構危ない場面もあります。
逃げたら本営破壊されて終了します。舐めてると死にます。


同じく厳しい方は、称号「死を超越した」か、
ATマイレージで防御をあげておくことをお勧めします。


イベント発生時に薬を挟んだりすると、より安全なのではないでしょうか。
晩餐ほぼ切れてたけど、いけてしまいました…。


「ひばすとりーむ」に動画をアップしています。
宜しければ下記よりご覧下さいませ。





きっと封印球がたまっていくことでしょう。
取引出来ないけど。


それでは。


アトランティカ イベントページ一覧

こんにちは。ひばりです。


rollingbanner_140319_marchupdate.jpg



アップデートの度に、イベントページが開設されていますよね。
実はこれ、毎回楽しみにしています。


新しいイベントの情報はもちろん、結構凝ったデザインをしていることが多いので、
ワクワクしてくるんですよね笑


今回は過去のイベントページで、
自分はブックマークしているものを、リンクとともにご紹介していきます。


また、記事にないリンク先などをご存知でしたら、
ぜひご一報をお願い致します!


リンク集は続きからどうぞ。


続きを読む

Hibariでペルセペ雇用しました。

こんにちは。ひばりです。


140326_ペルセペ雇用



公式の抽選でゲット出来ました。
金曜日の19時にタイタンサーバーで獲得しました。


15時の抽選もタイタンで受けてきましたが、15時にタイタンにいる人は15人程度でした。
たまにこういった抽選のイベントは行われていますが、実はタイタンでも抽選が行われているんですね。


今回は取引不可のアイテムでしたから、サブで当選してもあまり意味はないですが、
前回のデラルテの秘宝の抽選は、必死に複数ログインして、ちゃんと外していました(笑)


昇級の結晶がまだまだ高いため、場合によってはアトラス昇級のほうがお金がかからないみたいです。


スキルのドロップがLv3とLv4のみのようなので、報酬アイテムを集めてLv1やLv2と交換するか、
Lv3を買い集めてレベルアップするか、といった感じでしょうか。


Atlantica_20140323_003446981.jpg


近くで見たら、目がちゃんと再現されていますが、少し離れると怖いですよね(笑)


何にせよ、過去の新傭兵登場の際もそうでしたが、
最初が手に入りやすく、それを逃すと手に入りづらい時期が続く傾向があります。


再び手に入りやすくなった時には、皆も手に入れている状態なので、
リーグなどでアドバンテージを取りたいのであれば、
最初の時期に乗っかっておくほうが良いと思います。


自分も今のうちに可能な限り、昇級やスキル本を揃えていきたいところです。


それでは。

ペルセペ封印球の獲得権を売ります。

こんにちは。ひばりです。
アト杖でソロ黄金帝国いってたら、案の定出やがりました。


140327_封印球


しかしサブキャラには無用の産物…。杖が欲しいんだけどなぁ。
感覚的に、5回に1回くらいはドロップする感じがします。
でも取引不可だし、手放すことも出来ない。困った。


というわけで、どうしても早めにペルセペを雇いたいという、
そんなホルスサーバーの方たちへ宣伝です。


ペルセペ封印球の獲得権を販売します。
方法は簡単。


・黄金帝国にシャークヘッドとペアでチャレンジします。
・クリア後に封印球がドロップします。
・自分はサイコロを振りませんので、あなたが封印球をゲットします。
・その後、封印球の代金を頂きます。
・なお、その他のドロップアイテムについては、こちら 3:1 あなたで分配します。
・取引終了です。


いかがでしょうか?


Point1
こちらは元々ソロでクリア出来るので、封印球が出ても必要ない。
どうせなら必要な人に売って稼ぎたい。


Point2
どうしても欲しいあなたは、自分とペアでクリアし、
封印球が出れば100%手に入れられる。


Point3
いつものご友人らとの固定のメンバーで参加すれば、
サイコロで獲得権を争奪するため、必ずあなたが手に入るとは限らない。


Point4
あなたも貴重なDPを消費するわけですから、
いつまで経っても封印球が出ない状態は望ましくない。
ゆえにドロップを分配することにする。


Point5
こちらが「ソロクリアが出来、封印球が必要ない。」という状態だからこそ、
この取引が成り立つ。


以上の点を鑑みて、ドロップの配分を、こちら 3:1 あなたという形で提案します。
晩餐などはこちらで用意しますが、もしミッション失敗で損失が出た場合は、
10億Gの保証金をお支払いさせて頂きます。


なお、確実に欲しいタイミングで手に入るわけではないことと、
お支払いが封印球を手に入れられた後になることから、
信用取引となります。ご了承下さい。


封印球の価格は応相談で決めさせて頂きますが、ある程度希望の価格は決めています。
まずはゲーム内にてささやきか、管理者にだけ見える状態でコメントをして頂いても結構です。


宜しくお願い致します。


それでは。



YouTube チャンネル ひばすとりーむ 開設しました

題して「ひばすとりーむ」


hs-icon.jpg


http://www.youtube.com/channel/UCYDOfX7icm3EqBqXBFdbRPQ


元気です。ひばりです。


以前より、いくつか動画を投稿しておりましたが、
きちんと動画を管理して、閲覧しやすいようなコンテンツにしていきたいと思ったのでやってみた次第。


既に、PvP動画や戦略TBS動画などは多くの方がアップしていますが、
また違った感じでやっていけたらと思ってます。


ぜひ見に来てねチャンネル登録してねイイネ押してね!


あなたのパーティに聖戦士を構成に加えたほうが良い3つの理由

こんちわ。ひばりです。
それらしいタイトルで、今回は聖戦士のお話。


140325_聖戦士



僕のお気に入り傭兵No.1でもある。
綺麗で格好いいです。ふつくしい。


勝手なイメージですが、恐らく皆さんこう思っていませんか?


「手動リーグやらないから、自分は必要ないんじゃない?」


それは大きな間違いだッ!
結論から言わせていただく!どー考えても狩りでも必須傭兵だろうッ!


聖戦士入れてないなんて、狩り豚とは認めないィッ!


そんな熱い想いのこもった解説を聞いてみたいという方は、
続きからお付き合い下さい。

続きを読む

サブキャラの育成方法 初期編【Lv.1~Lv.120】

こんにちは。ひばりです。


今回はサブキャラの初期育成方法について触れます。


140325_ベリーサ


先週のアップデートで追加されたベリーサさん、早速育成しています。
もちろんクエストはガン無視!笑


このためにわざわざサブ垢を30日以上寝かせてました。計算通り!(悪い顔)
復帰者プレゼントをもらってスタートですね。


祝福などが30日分貰えることに加え、
今回のように傭兵が配られたりすることもあります。


今後サブを育成しようと考えている方は、
アカウントを作成して一度ログインしておくことをおすすめします。
エクセルで日数管理とかしておくとわかりやすいんじゃないすか。自分はそうしてる。


140325_ベリーサレベル一覧


とりあえず、120になりました。


カーミラは市場で250億で購入
ワシントンは自力で雇用
ジョンは傭兵移動システムを活用(以前の課金傭兵プレゼントで貰った分)
ドルはカシムが消える前にストックを用意
聖戦士は今回の復帰者プレゼントで選択
オデは同じくストックを用意
ロロは市場で30億で購入
沙羅は市場で420億で購入


続きからは、サブ育成に役立つ、養殖方法レベル上げ方法を記載しています。
あくまでサブキャラの育成方法なので、新規ちゃんとかにこれやっちゃうと多分すぐやめるw


参考までにどうぞ。

続きを読む

【龍の試練】アト杖で35000点を達成しました。【動画もあるよ】

こんにちは。
日夜いろんな攻略を自己満で行い続けるひばりさんです。


140321_アト杖


今日はアト杖で龍の試練にいったお話。結果として35,000点を達成しました。
その辺の並のランカーなんかはラクラクぶちぬいて、現在19位です。HAHAHA。


と冗談はさておき、
皆さん、以前の銃を含む、砲みたいなぶっ飛び職でないからといって、
ランキングを諦めてしまってはいませんか?


傭兵なんて、全員Lv150くらいですからね?ペガですよ。近接はHP10万ちょっと。
超ヘボい僕でも出来ました。この記事を呼んで動画を見たみなさんは、
きっともっと良い点数出せますよ!


このランキングに入ると、月末に龍の宝箱が貰えます。
10位以内なら10箱、20位以内なら9箱、30位以内なら8箱と、
10位ごとに1箱ずつ減っていき、100位以内でも1箱は必ず貰えます。


140321_龍の宝箱


この箱は、試練終了時に貰える龍の証300個分に相当します。
30000点を出して初めて300個になるわけですから、この1箱の価値って結構大きいですよ?


大当たりは、155首飾りです。指輪は出ない箱です。
しかしこの首飾り、以前の記事にも書きましたが、相当高く売れます!


現在でも市場には品薄状態が続き、近接や遠距離なら500億以上、
魔法と爆撃なら300億以上で取引がされているのです。


140321_首飾り


ぶっちゃけ確率は体感的に、龍昇洞の黒龍の贈り物から首飾りが出るくらいじゃね。(適当)
開けられてる箱の母数が少ないだけで、結構出ると思いますねん。


どうでしょう。チャレンジしてみたくなったでしょう!


参考程度に、いかに試練のプレイ動画をアップしております。
http://www.youtube.com/watch?v=2Cj88l3-toI&feature=youtu.be
03/25再度アップしました。おまたせしました。


続きからは、僕のサブであるへぼへぼシャークヘッドが、
タイトルにある35,000点を達成するにあたってやったことなんかを書いていきます。
(Youtubeの概要にも記載してます)


続きを読む

サブキャラがLv160になりました。

こんにちは。ひばりです。


トリッシュ登場の際にキャラ作成をし約7ヶ月、
シャークヘッドさんついに160達成です。おめでとうございます。


140317_sub160.jpg



やはりリフバフ200%になったのと、超越で狩りが出来るようになってからが、
めちゃめちゃ早かったです。


アト杖強すぎぃ!
家具の耐久残りまくってるけど、多分これからはそんなに育成に力を入れることはないかなw


元々はHibariのクエお供をさせたいがために、作成しました。
あとはレイドとかね~。


続く一閃さんは、154になりました。
そして、槍→弓→砲→槍になりました。


もち、ベリーサも作りますよ!うふふっへ


ではでは


スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
