

【龍の試練】黒龍の宝箱 計50箱 箱開け報告

ども、ひばりです。


ででーん。

140428_交換


以前、4月の目標に関する記事を書いた際、


龍の証を20,000個以上貯める」


という目標をたてておりました。


140428_龍の証2万個


そして頑張って貯めました!2万個!
途中で箱を開けたい気持ちを抑えて、貯めこみました。


仮に毎日通い、ランキングトップ集団の10万点クラスを出したとして、
2万個集めるためには20日間もかかるのです。アホか。


ちなみに、自分は平均9.6万点以上は出せます。


さて「黒龍の宝箱」といえば、
龍の証400個で交換出来る宝箱です。「龍の宝箱」とは違います。


140428_箱の画像


この箱から手に入る目玉アイテムは以下。


140428_黒龍の権能

黒龍の権能
市場相場:不明


これ、恐らくイベント時のものだと思いますが、
以前に+3を1700億で出品していた方がいました。


正直それでも激安だと思います。なぜって手に入らないから。
自分なら絶対に、3倍以上の値段で出品しますね。
ちなみに市場にあったのは、売れたと思います。


イベントなどでゲットした人は羨ましい限り!


黒龍の権能」は、この「黒龍の宝箱」からしか手に入らない、
激レアアイテムです!未だにポップでゲットした人を見かけたことがありません。
ホントに抽選してんの?


140321_首飾り

「Lv155各種首飾り」
市場相場:300億~500億(職による)


これも以前の記事で触れましたが、やはり当たりのアイテム。
同じく龍の試練でしか手に入らないと思う。


今回は貯めこんだ龍の証2万個を、黒龍の宝箱50個に交換して開けてみました。
という報告の記事です。


果たして「黒龍の権能」を手に入れることが出来たのか?
結果は動画からご覧頂けます。





うーん、確率がどうなってるか知りたいですね…。
記事前半で煽ってはみたものの、全く見どころのない動画に仕上がってしまった…w


また来月、同じように記事で報告したいと思います。


暇だったら、出たアイテムとか集計して、
確率みたいなのをエクセルで計算してみようと思います。


あとはラスボスのみ動画撮影してみようかなとか…?


それでは。



140420 タイタン

ども、ひばりっす。


最近思うのは、自分の傭兵の手数が少ないなということ。
もう少し揃ってくれば、色んな戦い方を試せるんですがね~。


育成頑張りたいですが、キャップ解放も控えているので、
これからが大変といった感じですかね(lll゚Д゚)


今回は一回戦負け。
特に書くこともないですね。


相手の職を知らず、楽器で武器を隠してて、装備も見えないとなると、
こっちは太刀打ちのしようがないです。開始した瞬間勝負は決まってたw


それとも、どんな構成にも太刀打ち出来るような構成を考えておくべきなんでしょうか?


自分は基本ロロ加護一本の構成で、必要に応じて入れ替えを行っているんで、
相手が何かわからないだけならまだしも、それが楽器だとそれはもう詰んでしまいます。


あ、そそ師匠からアッシュール手に入れた方が良いとアドバイスをもらいました。
1個も持ってないんですよ。


とりあえず8個を目標にしてみます。2~3ヶ月あれば全員アッシュールいけるかな。


それでは。


求】ベリアルの破翼 出】古代火龍の翼+α

タイトル通りです。ひばりです。


誰か譲って頂けませんかね~(;´Д`)


140421_ベリアルの装飾


これの一番右の赤いやつです。左から二番目の青いやつは、日本には実装されていません。


古代火龍の翼のダメージ半減効果はとても良いと思いますが、
正直あんまり要らなくなってきた感じです。


実際使うのミノソロくらいだし、それなら半減いらなくないか?て感じですね。


一般戦闘で特殊能力が付与されるスピリット・オブ・キングのでたらめな強さを体感したので、
TBS戦闘で特殊能力が付与される、ベリアルの破翼が欲しいと思ってます。


ホルス鯖内には多分、とあるフレの方しか持っていない気がして、
そして多分手放すつもりはない気がする。


なので、この記事を見た方で「譲ってもいいよ!」という方がいたら、ぜひお声かけお願い致します。


それでは。


グリム兄弟雇用しました。効率良くコインを集める方法なんかもなんとなく記載。

ちょっと間をあけての投稿です。


あんまり連投すると、ネタが追いつかないので、
ここらでインターバルとってみました。


はじめから3日に1回とかにしとけばいいんですがねw
これからは週に2~3回更新を目標にやっていきます。どうぞ宜しくお願いします。


さて、先日のアップデートで、アトランティカに新しい傭兵が追加されました。
ご存知グリム兄弟、もちろん早速雇用してみました。


140418_グリム兄弟


実装1日目はDPの消化などもあり、専用ダンジョンに立ち入る時間がありませんでした。
なので、2日目の今日に1時間篭ってみました。


早くも専用ダンジョンのMOB情報をほぼコンプしている猛者から情報を頂きまして、
おかげ様でサクサクコインが集まりました~。


自分はサブとあわせて4キャラ運用とかよくわからんことになってますが、


1.Hibari×光芒一閃(初ターンで拾い切り可)
2.CROWNED×シャークヘッド


この2つのPTで別々に狩りしてます。


PTでリーダー委任方式で、HibariとCROWNEDさんにコインを集めます。
1時間でHibariは200枚ちょっと、CROWNEDは120枚ちょっと集まりました。


殲滅力の違いでかなりの差が出てしまいましたが、
イベント期間が30日あるので、スキルも昇級も余裕でいけそうですね~。


ソロでいくより、ペアで行ったほうが効率は良いでしょうね。


2日に1回行ったほうが個人的には楽かな~?
ヌベして1時間の称号使って、ペアで自動戦闘すれば、あわせて200枚は稼げるでしょう。


ペアの方と相談して、30分ごとにPTリーダーを入れ替えるか、
今日は私、次は貴方。みたいな風にしてやるのも良いと思います。


もちろん捜索ロボは全員3体ずつ用意しましょう。
可能な限り殲滅力の高い編成が望ましいです。


時間のない方でも、雇用が楽ということなので、
アルレッキーノの時に比べたら敷居はだいぶ低いですね。


雇用クエが実装されるにしても時期は空きそうなので、
今回で出来るだけスキルも揃えることをおすすめします!


140418_グリム兄弟アイコン


「ギチッ」


「兄者!狭い!狭いぞ!(意味深)」


それでは。


プレシャスキューブG使用してみました。

こんにちは、ひばりです。


最近ちょっと体調を崩していました。
もうすぐ全快しそうなので、レベルアップイベントの残り一週間できちんと目標を達成したいと思います。


さて、先日はプレシャスキューブGをついに購入して、3.1万円程回してみました。数にして165個かな。
アトランティカではこういった形で、限定で乗り物や装飾のランクアップを行える課金販売があります。
この商法に乗せられ始めると、守銭奴の策略に(ry


rollingbanner_140402_pointitem.png


結果出来上がったのはこちら。


140410_古代火龍の羽を装備

こちらは大体50個目くらいに成功。


140410_スピリット・オブ・キングを装備

こちらは大体150個目くらいに成功。初のラグジュアリー装飾ゲットです。
(このままランクアップせずに、全部使い切るかと思った…。)


以上の2つですね~。


他に、ベリアルの緋翼、火龍の羽×2、スピリット・オブ・ポーンを用意していますが、
一旦ここでストップです:(;゙゚'ω゚'):


出来ればベリアルの破翼まで行きたかったんですが、
今回の2つでも十分だと思います。最初の1個だけで終わってると、結構キツかったなw


その他のハズレなどでも、金額換算で安くても800億~にはなるようなので、
運が悪かったとは言えないかもしれません。


若干使ったりしたのもありますが、ハズレで以下のものが手に入りました。青龍の翼ェ…。
140410_その他


運が良い方は10個以内に、悪ければ初回から100個以上使ってる方もいるみたいですね。


古代火龍の羽と、スピリット・オブ・キングを普通に買うよりは、かなり安く済んだかなぁ?
半減羽なんてレイドくらいしか使わないんですけどね~。


ちなみに、リーグ時は通常戦闘時に能力が上がる装飾の方が、攻撃力が高くなります。
自分の場合は、古代火龍の羽とスピリット・オブ・キングで比べたら、攻撃力500くらい変わってきます。


まだ残り一週間、販売期間があるので、勇気が出ればやってみます。出ればね…。


ではでは。


140406 タイタン

ガッチマンファンです。ひばりです。


ついに先日、「『アトランティカベリーサ&南米実装記念☆日本最強者は誰だ!?」が行われましたね。
優勝賞金は10万円、準優勝で5万円、参加賞もありという内容でした。


ニコニコ生放送「ゲームのがっこう」で対戦の模様も放送されました。


ゲストにガッチマンさんを迎え、
アトランティカを始めたばかりの方に向けてのコンテンツも用意されており、
動画中の企画も面白くて、個人的にはとても良かったと思います。


自分もあわよくば賞金が欲しいと思いつつ、
きっちりサブキャラでも参加だけしてきましたw
500Pでも1,000Pでも当たれば嬉しいですよねw


しかし実際は、二回戦でスタン祭りで負けました。恥ずかしい試合内容ゲヒョー...。


さて、ゲストのガッチマンさんは、よくニコニコでゲーム実況なんかをやっている方で、
アトランをする傍らで、動画を見て楽しませて頂いています。


個人的なお勧めはこの動画シリーズ





一番最初に見たガッチさんの動画で、
ホラーゲーの実況プレイです。良かったら見てみてください。


本日の構成も先週と変わらぬままです。
構成のレパートリーがまだまだ少ないため、傭兵の育成を急ぎたいもの!


試合内容は拙いもので、振り返り内容もそんなに多くはありませんが、
一応続きにそれらしきものを記載してみます。


続きを読む

6時2分

ども、ひばりです。


なんのことかって?
深夜のプレイヤーは経験があると思います。


140405_リセット


そう、ダイアリーのリセット時間は6時2分ピッタリです。
少なくとも自分のWindowsの時計は2分ピッタリにリセットされます。


先月の日和でもやってしまったばかりなのに。
先日、また同じことを繰り返してしまった...。


深夜プレイヤーは気をつけましょう。


それでは...。


【龍の試練】龍の宝箱 3月の月末報酬 計24箱の箱開け報告

ども、ひばりです。


4月になりましたね。
今週のメンテ明けからプレシャスキューブGの販売が始まりました。
期間は04/02~04/16です。


自分は来週くらいに収入がありますので、
買い込んでみようと思います。


結構額がかかるみたいなことは聞きますが、どうなるかwww


さて、本題の龍の宝箱の箱開け報告です。


140321_龍の宝箱


先日の3月の試練の報告でも書きましたが、
今回24箱ゲットすることが出来ました。


さすがにこれだけあければ、首飾りの1個は欲しいところですが...
続きから、結果をどうぞ。


続きを読む

【強化】本日のヴルカヌスさん

手持ちの武器は、一度は彼の手にかかっています。
ひばりです。


今回は火龍の槍です。


140403_火龍の槍


レア武器は強化しないと、通常の武器を製錬したほうが強いわけで、
とてもお金がかかるアイテムになっています。


その中でも、火龍の槍は一番安価で手に入りますから、
安い時に結構ヴルカヌスさんにつっこんでしまいますw


結果はこんな感じに。


140403_強化01
140403_強化02


おっ


140403_強化03

...


140403_強化04
140403_強化05


フヒ...


でーん


140403_ジョン


ジョンさん青い槍カッコイイっす!これから先は安全にアトラス使おう。
んで+10にしたら槍サブのミノソロとか、レイドの時に移動して使わせたいですね。


今までペガ槍+10を装備していいたので、能力値は下がってしまいますが、
火龍に持ち替えて、ペガ槍は売ってしまおうと思います。


出品手数料で3%、15億くらい取られましたよ。
アトランティカ内も増税ですか?


この後、少し安い同品を出されてしまったので、再出品も億劫にw


誰か買ってください...w


なんでもない話でさーせん。
ではでは。



14/03/30 タイタン

まだ初段とったことありません。ひばりです。


結果としては三回戦敗退でした。
本日の基本構成はこちら


140330_タイタン構成


序盤は懲罰から砲ヒ中心で攻撃を行い、
被弾処理で手間を稼ぎ、隙をついて退魔で法力を浴びせて暴風雨を狙っていく構成です。


退魔はレンタルです。
ムウィンドはLv156で、その他はLv160です。


試合内容の振り返りなどは続きからどうぞ。

続きを読む

3月の振り返りと4月の目標設定。

こんにちは。ひばりです。
今月から目標設定と、先月の振り返りを記事にしていきます。


140327_目標


ゲームはやっぱり楽しくやりたいですよね。
かといって毎日同じ作業では、遅かれ早かれ飽きてしまうもの。


せっかくなら何か目標を立ててみて、それに向かって動いてみても、
それはそれで楽しめる要素になるかなと思います。


それでは3月の振り返りと4月の目標を書いてみようと思います。
興味のある方は、続きからご覧ください。


続きを読む

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
857位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
