

140525 タイタン

おひばりぶりです、ひさしです。


5月のエントリーが少ないですね、すみません。
上旬に掲げた目標を達成するべく、日夜狩りに勤しんでいます。


先週もタイタンには出場したのですが、
手動で動いているのに挨拶もしないプレイヤーにあたって、
ちょっとばかしおこでした。おこ。毎週出てるんだろうか。次当たったら直接言ってやる!


さて、集中放置狩りの成果が出ており、
現在ケイロニア、アルレ、リーバが150になりましたので、最近日課リーグでもちょこちょこ使っており、
今回も構成を変えて挑んでみました。


結果は三回戦敗退でした。
今回は動画を撮影して頂きました。ありがとうございます。いつも拝見しております。


今回の構成はこちら


140527_タイタン構成


ずっと前から使ってみたかったケイロニアさんです!
先日の課金キューブのおかげで、スキルがかなり安く揃いましたので、
3種類とも全て上げきってみました。


序盤は懲罰入れて砲とワシントンで被弾を稼ぎつつ、
クリティカル発生ターンから一気に相手後列の火力職または構成の要職を削ります。
可能ならカーミラのいない列が良いですね。


カーミラが賛歌でカバーしてきたら、ノーガードのカーミラを集中砲火みたいな。
懲罰の上から砲ヒとケイロニアに狙われれば、かなりキツいと思います。


あーだーこーだとカバーしているうちに、
隙を見て法力&酷寒精霊→暴風雨を決めにいくのが狙いです。
この時点で、要職&カーミラはほぼノックアウトという感じが理想のかたち。


ただこちらは爺1で、なおかつ前列砲ヒなので、
相手からの被弾攻めや砲ヒへの拘束がキツいと狙い通りにはいかないでしょう。


その辺りの駆け引きが勝負を分けるといった感じでしょうか。


振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む


140512 タイタン記録

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモひばりです


皆様GWいかがお過ごしでしたか?
自分はもちろんアトランティカしてました(笑)
が、外出もしたんだからね!


というわけで、連日の経験値アップ期間につき、ブログを更新しておりませんでした。


先週はタイタンにも出場してませんでしたが、今週はきちんと参加。
結果は二回戦敗退でした。


今回の構成はこちら


140512_タイタン構成


現在リザーブ傭兵の装備が足りていません。
最近、構成を変えたくても変えられないという状態が何度かあったため、
今回は完全に沙羅を外してみました。その分にリザーブに装備をまわす。


爺ロロが入れば、まぁバランスは取れるかなと。
沙羅が居たら、ヒでラッシュかけるという選択肢もあるんですけどね。


振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む

【龍の試練】4月の結果

4月の龍の試練の結果まとめです。
リセット前にSS撮影するの忘れておりました。過去のも参照出来たらいいのに。


140501_試練結果


Hibariは安定して10万点近く出せるようになりました。うまい。


シャークもかなりいいところまで行ってます。
ラスボスはロロを育てていないので無理ですが、いれば倒せるでしょう。


一閃はメンバー不足だな…。やっぱりサブでも、傭兵をちゃんと揃えといたがいいですね。


結果は続きよりどうぞ。


続きを読む

4月の振り返りと5月の目標設定

どもも、ひばりです。


rollingbanner_140416_aprilupdate.png


今月の前半はベリーサ関連のイベント、
後半は新傭兵のグリム兄弟のイベントがありましたね。(継続中)


しかし、日課や金策などで時間は取られ、
グリム兄弟のイベントDはまだ2時間しか行ってませんw
チケットがたまっていくので、どこかで消費しなければ…。(めんどい)


さて、先月から振り返りと目標について記事を書き始めました。
前回立てた目標と、その達成具合はどうなったでしょうか。


お付き合いくださる方は、続きからご覧下さい。


続きを読む

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
688位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
