

140906 タイタン

少し時間が過ぎてしまいましたが、
9月最初のタイタンの振り返りをします。


140906_初段になりました


ヮ(゚д゚)ォ!
ずっと何度か目標に掲げてましたが、
初段を獲得出来ました!嬉しいです!


【今週の結果】


・タイタン四回戦敗退


【今週の構成】


140906_タイタン編成


ご覧の通りのぶっぱスタイルです。
ただ前回と違って、ヒーローは太陽の試練ではなく、冷静な命令を取っています。


よって、ターンは可能な限り早回しで回復の回数を稼ぐのと、
火炎強打のクールタイムを減らして、何度ぶっぱを決めるかみたいな試合になります。


結果と振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む


【無限挑戦】階層別のガチ攻略 Part.3 第21層~編

こんにちは。
アトランティカ無限挑戦ガチ攻略シリーズのPart.3です。


Part.1はこちら
Part.2はこちら


前回の第20層に突入した時点でランクAになりますので、
報酬の獲得枚数は140~160枚程度になると思います。


ここから先は第25層まで到達しないとランクが上がりませんので、
報酬枚数は変わらず、本当に自己満足みたいな感じになりますw


ちなみに第25層に到達してSランクになると、獲得枚数は170~200枚程になります。
自分も2回しか突入出来ていません。


140910_無限挑戦_最高到達地点


第21層以降、全てに言えることですが、
雑魚一人ひとりがかなり硬いので、攻撃は集中させた方が良いです。


確実に1PTずつ潰していけば、全員が憤怒・灼熱を打たなくていいので、
手数を増やしながら殲滅出来ます。


詳しくは続きからどうぞ。
雑魚の画像は若干違う場合があります。

続きを読む

【無限挑戦】階層別のガチ攻略 Part.2 第11層~第20層編

こんにちは。ひばりです。
アトランティカ無限挑戦、ガチ攻略シリーズのPart.2です。


Part.1はこちら


1409090_mugen.jpg


第11層からは杖属性の敵が増えてくるので、
憤怒・灼熱をあてておいて、先に杖属性を倒す、
もしくは足止めするといった、工夫が必要になってきます。


また飛行属性の敵も加わってきます。
こちらは大砲ヒーローの混乱、ムィの懲罰などが活躍します。


第23層以降を目指す人にとっては、
第20層を残り10分以上残した状態でクリアすることを意識しなければなりません。


ちなみに先日、第25層まで到達しましたが、
第20層クリア時点でのタイムはこんな感じでした。


140909_無限挑戦_第20層クリアタイム


また、前回も記載しましたが、
エンシェントフューリーの使いどころは第13層です。理由は後述しております。


詳細は続きからどうぞ。

続きを読む

【無限挑戦】階層別のガチ攻略 Part.1 第1層~第10層編

こんにちは。ひばりです。


現在、アトランティカの期間限定で実装されている無限挑戦
皆さん張り切って通ってますか?


140908_mugen_main.jpg


イベントも残すところあと8日で、
最後の一週間ラストスパートといったところでしょうか。


今回は無限挑戦のガチンコ攻略というテーマで、全3回に分けてお送りします。
というわけで、今回は先に行くほど上級者向けの内容です。ご了承下さい。


まず、準備しておいた方が良い物や、心掛けることをざざっと記載します。


---------------------------------------------


・晩餐、マイレージ、鉱山バフなどは可能な限りONにする。


・とにかく最速で行動する意識を持つ。


・PTメンバーのヒーローの攻撃範囲から、自分がどう動くべきか考える。役割分担。


例)
横列を狙う:アト剣、鋸、斧、トリッシュ、(大砲)
縦列を狙う:槍、銃、楽器、アト杖、大砲、(アト剣、末裔杖)
縦横列に何もいない敵を狙う:弓、末裔杖
ガチなら転職をお勧めします:末裔剣

※持続系の装飾は縦に魔法が出るものが多いので、その場合は縦列を意識する。


6~7人編成で行く。(9人では時間効率が悪い。5人以下だと死んだ時に行動枠が減る。)


・気候師、関羽、ワシントンは必須。聖戦士、沙羅、ジョンなども大活躍。

ついでに沙羅の糸はMAXのSLvが110です。
SLv80に指輪で+2、ブレスで+6、首飾りで+2、
護符で+20にするとMAXに到達し、行動力が142も付与出来ます。
(Lv160昇級時)



・第5・15・20層などのボス戦では、
雑魚を可能な限り放置してボスを倒す。時間効率を重視。


・ボス戦前のターンを利用し、戦友愛をかけておく。


・エンシェントフューリーのゲージはほぼ溜まらない。使いどころは第13層です。


・ゴーストブレスは邪魔になるので外す。


・そのターンで捜索し切れない場合は、ターンを送って次のターンで拾い切る。
(拾い切れないのに、取りに行くのは時間ロス。)


・レア以上の装飾を用意する。


・PTメンバーが装備している装飾の特性を理解して行動する。
(持続効果やスタン時ダメアップなど。)


例)
装飾の持続で放っておけば敵が死ぬのに、そこに追撃するのは無駄撃ちになります。
全部を把握するのは難しいですが、可能な限り意識して、別の敵を狙うなどしましょう。

スタン時ダメアップを装備しているメンバーがいるなら、
そのヒーローが攻撃をしやすい位置にヴァル剣でスタンを入れてあげましょう。


・パッシブ傭兵には鮮紅ブレスや高潔の指輪、
アッシュールなど知力が上昇するものを優先装備する。


・途中追い出されるのを避けるため、階層の間などで何も行動しないターンをなくす。
(防御だけでもOK)


---------------------------------------------


などなど。
各々細かい解説などは、こちらの記事で紹介しています。


続きからは、階層ごとに解説を行います。
序盤は特に苦労しないと思いますが、細かく見ていけばそれぞれ特性があります。
時間短縮のため、そちらも参考になればと思います。

続きを読む

【龍の試練】2014.08の結果

8月の龍の試練の結果まとめです。


先日の記事でも取り上げましたが、


140905_黒龍の権能



出ました!黒龍の権能
もういくつ開けたん?ってくらい開けました。多分200箱近く開けた。


本当に抽選してたんですね。
あぁ、もう1個出ないかな()


さて、今月は無限挑戦のイベントもあり、ほとんど龍の試練には行けていません。
というかそれに限らず、GDとかレイドとかもかなり行けてないんですが…。


末裔杖に転職しましたが、それでも10万点は出せそうなので、
今月の無限挑戦が終わってから、また龍の試練に通おうと思います。


8月の結果は続きよりどうぞ。


続きを読む

8月の振り返りと9月の目標設定

ひばりでーす。


まずはこれ。


140905_黒龍の権能その1


!?


140905_黒龍の権能



ついにキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


ビビりました。ついに箱から出ました。嬉しい。10ヶ月かかった()
純粋な箱ででんは初なんじゃないかな?多分。


さて、無限挑戦イベントが開催中ですね。
ランキングイベントはなさそうなので、特に頑張る必要はないんですが、
どうせなら攻略していきたいので、可能な限り努力してます。


140827_Sランク


今のところの最高は25層のSランク突入くらい。
たまにバグか何かで敵が弱くなって、30層とか行けるみたいですねw
自分はまだ遭遇してないです。


クイズと釣りは結局コイン200枚くらいで終了でした。
よってクジラの指輪は1個だけゲット。2個欲しかったけどなぁ。


釣りイベントは課金しません。
乗り物は必要ないですし、アクセは金策して市場で買えますし。


最近は、色々イベントだらけでやることが多いです。
お盆前後でリアルのお仕事も増加中につき、寝る時間は3時間くらいですが、
それでもアトランティカをやるという身の削りっぷりです()
きっと良い出汁が取れると思います。


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


続きを読む

140831 CS&タイタン

こんにちは。
突然ですが、私は大砲から末裔杖に転職しました。


140904_末裔杖ステータス


元々は大砲から鞭になろうかと考えており、転職カードも用意していたのですが、
手持ちの傭兵の育成や、9月のアップデート内容に含まれているであろう、
軍団傭兵の育成を考えて、超越で狩り出来たら良いなと考えて転職しました。


よって装備はあんまり用意しないまま転職に。
ちなみに、超越より花果山の方が効率良かった。あれ、意味ない…?


それはさておき、せっかくなので暫く末裔杖でやっていくことにしました。
8月最後のCS&タイタンのに、ぎこちないながらに挑んで参りました。


【今週の結果】(ついでに先週の分も)


・CS優勝(参加者4人)
・タイタン三回戦敗退
・先週のタイタン一回戦敗退


【今週の構成】


140904_タイタン構成


見た通り、一昔前に流行っていたぶっぱ構成です。
サッコとかが猛威を振るっていましたね。
手持ちのサッコはLv150なんですが、スキルも中途半端なので使えるレベルではないので使用せず。


あわよくば全部の範囲スキルをお見舞いしたいですが、
もちろん加護やら法力やらで対策を受けますから、
いかに多くの傭兵に何度ぶっぱするかみたいなそんなかけひきです。


何度かリーグやってみて思ったのは、火炎強打は出し惜しむべきじゃないってこと。
一列に加護入っていようが、酷寒精霊の矢とあわせてとにかく発動させます。


基本はギガス&ワシントンで被弾を取りつつ、
酷寒精霊→火炎が決まったあと、弱っている後衛なんかをギガス&ケイロニアで狙ってみたり。


ヒーローが太陽の試練を覚えていますので、前衛に牽制して加護をさせます。
そうすると後ろに加護入れてこなかったりするので、法力→雨とか決めたり。


ヒーローが火炎強打打てるのに監獄やらで動けなければ、ムィで浄化して動かしたりとか。
あと最後はもう酷寒精霊→火炎→破壊エネとか。


ゴリ押しに弱いので、サブタンカーとしてワシントンやムィを前衛に出したり、
ギガスのヒールで全体を回復してみたりとかで可能な限り延命していく。


スキル使ってると行動力がキツめになりますから、
自分の行動管理にかなり気を配らないと、全然傭兵動かなかったり。
まだまだぎこちないですが、やっぱり新しい構成は楽しい。


前置きが長くなりましたが、振り返りは続きからどうぞ。


続きを読む

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
