スポンサーサイト


たららたったらーん

転職しました、ひばりさんです。


え、槍ヒ?鞭ヒ?


P1010225.jpg


いいえ、砲ヒです。


Atlantica_20131230_144723768.jpg


ついでに♀に転生


最近リーグで手合わせしている方からも、
先日より私の審判銃+10の売り書き込みを見てか、
転職するの?などなどメッセージ頂いていましたが、ついにしました!


「砲ヒかwwwww」


のような、コメントを沢山の方から頂きました。
そうです砲ヒです。


ネメシス砲+7を持っていたのと、転職後お金があまりかからないが理由だったりもしますが、
単純に、少数派の職でリーグをやってみたい!
というのが大きい要因でした。かきまわしてやんよぉ!


砲ヒで活躍する僕を見て、手動対人をしない砲ヒさんたちが、
参戦してくれることを願っていたりいなかったりなんだり



先日、そそくんや○ち○ち○んなどに練習試合をしました。
とても貴重な時間をいただき、ありがとうございます。


砲ヒになって、何度かリーグをしたり、
タイタンに出場してみたり、狩りでも色々変化がありました。
今日は、その辺に触れてみたいと思います。


今回の内容は以下
1.まずは大好き龍の試練行ってみました。
2.狩りでの変化など
3.年末最後のタイタン内訳


お時間ある方は、続きからどうぞ。

1.まずは大好き龍の試練行ってみました。

前回、銃ヒでの龍の試練について書いたりもしましたが、
正直弱体化してから、試練通っていませんでした。
箱開け報告もしたいのですが、ちょっとサンプル的には少ない状態…。もう少しお待ちください…。


まず、砲ヒで挑んできた結果は以下です
Atlantica_20131230_053459599.jpg


ヌベ、結束、称号「試練に立ち向かう者」
銃ヒで日課通いしているときと、同じ条件でやってきました。


結果的には、弱体化銃で行ったときよりも、7000点程下回った感じです。


前回も書きましたが、以前より砲ヒの方で、50000点や60000点などを出している方もいますので、
試練では銃ヒに次いで活躍が出来るという感じでしょうか。


大きな違いとしては、
4Fのガンマンは砲ヒでもダメージが入ります。


攻撃を通さないのは、あくまで遠距離型の攻撃であって、爆撃型ではないということですね。
ちなみに、砲ヒの攻撃を無効にする敵は存在しませんでした!


また、4Fの敵は聖戦士のヴァルハラの剣が通用しますので、
ベルセルクや火龍の羽など、スタン時に攻撃力が100%追加される装飾があると、
とても有利に敵を殲滅出来ます。



Nでも効果がありますし、これは職に関係しないので、
ハイスコアを狙っている方はやってみるといいかも!


来月こそは黒龍欲しいので、意外と行けるかも試練…。



2.狩りでの変化など

結果からいうと、狩りはかなり快適です!
以前の銃ヒ程ではありませんが、攻撃力がクソ高いです。

というのも実は…


Atlantica_20131228_210542981.jpg


ネメシス+10が手に入っちゃったの!

前から+7を持っていましたが、せっかくなら+10が欲しかった!
売っていただいた方、ありがとうございます!


これで、コインボスとかを攻撃すると…


Atlantica_20131230_140321781.jpg



このダメージですよ
盾強打入ってないのに、110,000とかヤバイ


防御数値の高い敵には、30,000とか50,000とかになりますけど、
それでもこれはかなり強いです…。


大体の雑魚も、5体まるごと一撃で沈めることが出来ます。
実は砲ヒは出来る子だったのね…。


日本では未確定ですが、韓国ではシルヴィにネメ砲がついてきたそうなので、
手に入れるチャンスなのかな…。

+10とはいかずとも、かなり強力な武器なので、
是非手に入れて下さい皆さん。


そして砲ヒになろう。(迫真)


あ、手持ちの+7が+8になったあとに、+10を購入したので、
前から持ってたやつを売るつもりです。


欲しい方いたら、ぜひささやきくださいww


3.年末最後のタイタン内訳

年内に初段取りたい!
と思って、年末最後のタイタンに挑んできたわたくし。


結果的に三回戦敗退
僕に勝った人が優勝したので僕惜しい超惜しい。


■一回戦 弓ヒ
同鯖で国家内の方。
レベル差が10前後あったので、ゴリ押ししました。
手動ではお見かけしたことがない方ですが、これから頑張るのだろうか!
ならばともにホルスリーグを盛り上げていきたいね!!


■二回戦 銃ヒ
勝利するも、かなり苦しい戦いだった…。

砲で後列にプレッシャーかけつつ、暴風雨を決めることが出来た。
しかし、相手ヒは後列から猛獣連打してくるもので、特に後半こちらの傭兵が落ちる落ちる…。

残り50秒の時点で、
こちらは砲ヒ ロロ オデ ドルの4人が生き残る。
相手は銃ヒ オデ 聖戦士 ドル 海賊だったかな。

なんとかラストターンを取るも、
こっちの生き残りはヒのみwwwwしかも封印の剣かかっとるwwwwwwwwww

しかし相手の銃ヒもかなり消耗しており、なんとかカーミラも落としていたので、
最後はターン送りで絶命…。

個人的にはドキドキしまくりでしたが…。
急いで傭兵の昇級をしないとね…。よく勝ったと思うよ…。


■三回戦 弓ヒ
ここで負けました。

敗因1
弓ヒだと分からなかったので、沙羅を入れ損ねる。

敗因2
試合中盤に、こちらの讃歌をした後のノーガードのカーミラを落とされ、
そのまま後列に封印の護符をもらうという、やっちゃいけない典型的ダメパターン。

暴風雨は決まったので、以上の2点、特に後者の方が大きな敗因なのかなと思ったりしました。
どうしても落とされるなら、後列に下げて死んでもらうべきだったのかな~。

相手の中後列はそこそこ崩壊しかかっていたので、
こちらの砲ヒからのプレッシャーは、そこそこ与えられていたのではないかと思います。

ちなみにラストターンは取れた気がする。多分。


といった砲ヒ一週間の報告というか感想というかなんというか。


Atlantica_20131230_144809965.jpg
年始の出席イベントで、近接傭兵カンスト目標!



関連記事

コメント

リンク追加させていただきましたー

fatさんです
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
