

覇王の谷いってきました。Part.2【動画もあるよ】

こんばんは、メンテ中に書いてます。ひばりです。


昨日見事に失敗した覇王の谷ですが、
メンテ前に無事クリアしてきました。


世界の七不思議ダンジョン第2弾 「堕落した空中庭園」 アトランティカ Atlantica 公式サイト



砲・弓・アト杖で行っています。


時間にして37分前後。
復活回数は残り17回でした。


イベント中は覇王の谷に篭ろう!


動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=yn0PZ3825y0


続きは解説など(Youtubeの概要にも記載有)

解説などは、動画の概要にも記載しています。
同じものを以下に掲載。


日本に導入されたばかりの、覇王の谷 Lv150レイドに3キャラで行ってきました。


メイン:砲 Lv160
サブ1:アト杖 Lv155
サブ2:弓 Lv150(半減羽なし)


序盤、アト杖が2回程フリーズして手間取っています。


■基本解説:行ってみた方はお分かりと思いますが、
加護維持がベストです。(もしくは楽器でMP吸収)


序盤、3人加護維持してますが、3人だと覚醒の手が足りないかも。
4人なら入れ替えで覚醒書を使っていけると思いますが...。


よって、開始10分頃から、砲と弓を加護し、アト杖は遠くから攻撃するようにしています。


敵の行動パターンは、「攻撃→攻撃→魔法」なので、
あえて一人加護から外すことで魔法を発動させ、覚醒の手間を省いています。


2体目序盤の加護はミスですw


それでも魔法を使ってこない時があり、終盤に危ない一面も...。
反射やばいです。


あと、死んだりクラフリしたらすぐ戻れるように、入り口付近でやってます。
タゲられてるキャラが逃げると、敵が本営にいっちゃうことがあり、
一発KOする場合があります。


タゲられたキャラが逃げた場合、必ず他のキャラで攻撃しておきましょう。
そうすれば、敵のタゲはそちらに移ります。(たぶん)


■砲ヒの立ち回り:
砲ヒの特性である、「被弾ごとにダメージ15%アップ」を最大限活用するために、
基本的には被弾を切らさないようにしています。


気にし過ぎて他が疎かになって崩壊しかけてますけどね...。
見ての通り、被弾を重ねれば重ねるほど、砲ヒのダメージが上がっていますね。


砲は遠距離型ではなく、爆撃型なので、どの敵にも攻撃が通ります。


■アト杖の立ち回り:
反射が来るまでは、可能な限り攻撃します。
魔法はボスが移動しても命中するように調整して発動します。


覚醒が必要なときは、近寄って覚醒します。


■弓ヒの立ち回り:
加護を切らさないことが第一優先です。
一番攻撃の機会が少ないので、タゲられることはほぼないでしょう。


そんなこんなで、安定すれば30分くらいでクリア出来るかもしれないです。
この成功までに、3度の失敗がありました(泣)


参考までに。


追記(02/20): 復活一度も使わずに30分ちょいでクリアしました。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
