

目利き最小レベルでリフバフを200%にするには。

こんばんは。ひばりです(๑❛ᴗ❛๑)♡
レベル上げをするために、必須といっても良いリフレッシュバフのお話をします。


Hibariはもちろんリフバフ200%まであげていますよ!
先日の日和で、サブ2キャラのリフバフも200%にしちゃいました。


140226_200per.jpg


やっぱり、これがあるのとないのとでは、狩りのモチベーションが違います。
特に先日のあとらん日和ような、経験値ボーナスがあるときはなおさらですよね。


と言っても家具の製造レベルを上げるのも大変だし、
製造作業も製造数も膨大…。


今回は、リフバフ200%にするためには何をどれだけ用意するべきか?
という内容を書いてみたいと思います。


何を取り組むにしても、現在地を確認し、ゴールを知っておくことで、
その作業のモチベーションや、やる理由を忘れずにいることが出来ます。



気になる方は続きからどうぞ。


0.確認すること。


まずは何が必要なのか、最初に確認しておきましょう。


1.マイホームを購入する。
2.マンションに引っ越す。
3.目利きレベルを上げる。
4.家具職人の製造レベルを上げる。
5.家具を設置する。


上記が必要なことかと思います。
以下、順を追って説明したいと思います。


1.マイホームを購入する。


140226_家


まずはマイホーム自体を購入しましょう。
ローマのマイホームエリアで、「仲介人キャットシー」から購入出来ます。
細かい説明は省きます。


2.マンションに引っ越す。


140226_引っ越し条件


是非マンションに引っ越しましょう。
引っ越すことで、家に置ける傭兵の数が2人→5人となり、
設置出来る家具の数が100個→150個に変化します。
あと、鉱山とか畑とかも1つ→2つになりますね。


初期のマイホームでもリフバフは200%に出来ますが、
今後のことも考え、ここではマンションを推奨します。


引っ越すために必要な条件は以下。


・マイホームの価値を500以上
・アトラス原石100個



マイホームの価値は、家具を置くことで上げることが出来ます。
アトラスは100個で大体80億Gです。


まだまだ低・中レベルの方には、初期投資として少しハードルが高いように感じますが、
実は家具の方がお金かかりますよ。


プラチナセール


ポイントショップから、「プラチナパッケージ」を買えば、1ヶ月間経験値50%上乗せですし、
アトラスが100個ついてきますので、課金も有りかなと思いますね。


画像は今はない90日パック。


3.目利きレベルを上げる。


140226_目利き


ここからが大事なところ。まずは目利きを上げましょう。
「チャールズサイト」NPCで目利きレベルを上げることが出来ます。


家具の設置レベルを、目利きのレベルが超えていないと、
高級な家具は設置出来ません。


リフバフ200%を目指すにあたって、必要な目利きレベルの最低値は「目利きレベル59」です。


目利きレベル59にすることで、一番低いコストで200%を目指すことが出来ます。(当方調べ)


そこそこなグレードの家具で200%を目指すので、1個あたりの製造作業量もそんなに大きくなりません。


140226_付与探し


メニューの「コミュニティ」から、「マイホーム」を選び、
表示されたリストから、現在目利きが付与されているマイホームの一覧を出します。
目利きが付与されている家具の数が「大変多い」マイホームに訪問しましょう。


140226_付与されてる一覧


経験値は、他人のマイホームで家具を目利きすることで得ることが出来ます。


一度目利きを行った家具からは、経験値を得ることは出来ません。
これは自分だけではなく、「他の人が自分より以前に目利き経験値を得てしまう」と、
付与された目利きがなくなってしまいます。


そして、1時間ごとに目利き付与はリセットされます。


つまり、リセット直後に訪問して目利きをすると、誰も目利きをしていない状態になりますので、
とても効率的に経験値を得ることが出来ます。



ちなみに、レベルが上がれば上がるほど、
高級な家具で目利きすることで、大量に経験値を得ることが出来ます。


例えば、目利きレベル80で、設置レベルの低い家具を目利きしても、
全然経験値は入ってきません。


どの家具を目利きしてもポイントは消費されますので、
どうせなら良い家具を狙っていきましょう。


140226_目利き中


目利きはマイホームポイントを2消費します。
晩餐を食べたり、ダイアリーを消化することでマイホームポイントを得ることが出来ます。


これは毎日06:00にリセットされますので、使うなら使い切ったほうがいいですね。


目標の「目利きレベル59」は、集中してやれば、すぐに到達出来るかと思います。
多分3日くらい。多分。


4.家具職人の製造レベルを上げる。


140226_家具製造


目利きを上げながらでも、家具職人の製造レベルを上げておきましょう。
これは時間がかかるところなので、出来るだけ時間のある時に進めておくと良いと思います。


目的の家具は「カントリー晩餐テーブル」もしくは「木製晩餐テーブル」です。
そして目標の製造レベルは、目利きと同じく「59」です。


140226_テーブル1140226_テーブル2


この晩餐テーブルは安楽度が「68」あります。
最終的にこの晩餐テーブルを「147個」用意することになります。



安楽度68×設置数147個=価値9,996になります。
これに木製ベッドと銅像を設置すれば、価値10,000を超えることになります。




・製造作業量
1個あたり4760万ですから、総作業量は69億9720万となります。
審判者の武器を20個製造するより、少ない作業量で終わりますね。


・製造コスト
素材の相場変動により変化しますが、
大体1個あたり1.2億Gです。147個で176億4000万Gが必要になります。


・トータルコスト
マイホーム 5億
マンション引っ越し 80億
テーブル製造 176億4000万


261億4000万Gでリフバフ200%を達成ということになりますね。


ちなみに市場の固定売りから揃えても構いません。
固定売りだと耐久が100日間、製造すると耐久が150日間ですので、約2ヶ月耐久に差が出ます。


5.家具を設置する。


140226_マイホアイコン


というわけで、設置しましょう!


まずは引っ越しの為に、「木製晩餐テーブル」
もしくは「カントリー晩餐テーブル」が8個必要ですね。


引っ越しを済ませたら、製造する度に設置です。
購入した方は一気に置いてもいいですけど、耐久の減りが同時0とかになるので大変かも。


サブのマイホームはこんな感じに仕上がりました。


140226_テーブル屋1


140226_テーブル屋2


おかげさまでレベル上げがはかどります!


ちなみに晩餐テーブルを徐々に設置していくと、
晩餐の登場する場所が移動しちゃってわけがわからなくなりますよね。


しかし、移動する数にも限界があるようで、増やしていくと、
一定の場所以降からは移動しなくなりました。
移動しなくなったら、そのテーブルを食べやすい場所に移動させると良いのではないかと思います。



>>5個以上テーブルがある場合、晩餐が表示されるテーブルはマイホーム倉庫に入れてる順番が早い方から5個に表示されます。


情報を頂き、上記のようになるそうです。
何にしても、晩餐出るテーブルを見つけて動かすといいかもw


以上がリフバフ200%への道です。


-------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?


自分はサブの育成スピードを上げたいがために、
上記のことを考えて実践してみました。


何をどれだけ用意すれば達成出来るのかを知っておくこと。
これが今日の大事なポイントですね。


ではでは皆様、よりよいあとらんらいふを。

コメント

な、なんやこの読みやすい文章は!

>白ひげさん

コメントありがとうございます。
また遊んでやってくださいな!

仕様変わってるかもしれませんが5個以上テーブルがある場合、晩餐が表示されるテーブルはマイホーム倉庫に入れてる順番が早い方から5個に表示されます

>???さん

はじめまして。
そうなんですね!情報ありがとうございます。
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
