スポンサーサイト


【龍の試練】アト杖で35000点を達成しました。【動画もあるよ】

こんにちは。
日夜いろんな攻略を自己満で行い続けるひばりさんです。


140321_アト杖


今日はアト杖で龍の試練にいったお話。結果として35,000点を達成しました。
その辺の並のランカーなんかはラクラクぶちぬいて、現在19位です。HAHAHA。


と冗談はさておき、
皆さん、以前の銃を含む、砲みたいなぶっ飛び職でないからといって、
ランキングを諦めてしまってはいませんか?


傭兵なんて、全員Lv150くらいですからね?ペガですよ。近接はHP10万ちょっと。
超ヘボい僕でも出来ました。この記事を呼んで動画を見たみなさんは、
きっともっと良い点数出せますよ!


このランキングに入ると、月末に龍の宝箱が貰えます。
10位以内なら10箱、20位以内なら9箱、30位以内なら8箱と、
10位ごとに1箱ずつ減っていき、100位以内でも1箱は必ず貰えます。


140321_龍の宝箱


この箱は、試練終了時に貰える龍の証300個分に相当します。
30000点を出して初めて300個になるわけですから、この1箱の価値って結構大きいですよ?


大当たりは、155首飾りです。指輪は出ない箱です。
しかしこの首飾り、以前の記事にも書きましたが、相当高く売れます!


現在でも市場には品薄状態が続き、近接や遠距離なら500億以上、
魔法と爆撃なら300億以上で取引がされているのです。


140321_首飾り


ぶっちゃけ確率は体感的に、龍昇洞の黒龍の贈り物から首飾りが出るくらいじゃね。(適当)
開けられてる箱の母数が少ないだけで、結構出ると思いますねん。


どうでしょう。チャレンジしてみたくなったでしょう!


参考程度に、いかに試練のプレイ動画をアップしております。
http://www.youtube.com/watch?v=2Cj88l3-toI&feature=youtu.be
03/25再度アップしました。おまたせしました。


続きからは、僕のサブであるへぼへぼシャークヘッドが、
タイトルにある35,000点を達成するにあたってやったことなんかを書いていきます。
(Youtubeの概要にも記載してます)


以前、砲ヒで行った記事と同じような内容ですが、
戦い方を一応記載してます。


140321_アト杖で試練


■バフ一覧
・ぬべ
・結束
・ATマイレージバフ 攻撃Lv4
・ATマイレージバフ 防御Lv4


■使用アイテム
・乱入防止1時間
・復活1枚(覚醒効果もあるのであると便利)
・無敵2枚
・スタン2枚(いらんかった…無敵増やしとけばよかった…)


■必須アイテム
・レア龍(火龍だとなおよし)
・レア装飾(キングや黄金の導きなどのラグジュアリー装飾ならなおよし)


■推奨アイテム
・行動あわせて+15以上の刻印


■攻略ルート
1,2,3Fボスのみ
4F,5Fの殲滅


全フロア殲滅が無理だと、これが一番ポイント稼げるルートです。


■基本構成

オデ     退魔
   聖戦士
海賊 アト杖 ギガス(ジョンがいいです。持ってないので入れました。)


■1,2,3Fの基本戦術

【1ターン目】
1.迅速をヒにかける。
2.ヒで殴る。 敵陣左
3.ヒで殴る。 敵陣右
4.海賊でうまいこと行動制限かけるように殴る。


行動が多くついていればいるほど、ヒが初回ターンで2回動けます。
レア装飾とレア龍がかなりのダメージソースになります。


【2ターン目】
0.雷電の加護(なくてもいい。ボスなら入れてます。)
1.ヒで殴る
2.ヒで殴る
3.海賊でうまいこと(ry


といった感じで攻めます。そんだけです。


ちなみに2Fは愚かな龍の手下を含む雑魚を1PTだけ倒してます。
ミッションポイント目的です。やんなくてもいいかもね。


一気に倒しきることが難しい場面はかなりあります。
動画でもボーナスモンスターを倒せる場面がありつつも、
生き残ること優先であえて倒さないことが多くあります。


死んだら終わりなので、可能な限り殴って逃げて再度アタックしましょう。


恐らく鬼門は3Fボス。
スタンかけようとしてかからなかった(知らなかった)ので焦りました。


ちなみにレクイエムは無敵を使っても防げません。
自分のターンに戻った時は既に無敵は解除されており、
その時にレクが発動するからです。

※なんか無敵で防げました。メンテで修正入ったかも?でも食らう時もありました。よくわからん(投げやり)


対策として、レクイエム発動時にヒが動けるように、
傭兵の行動力をコントロールしています。

自分の場合、ヒ以外はレクイエムでほぼ死ぬので、
ヒ以外のキャラが行動を持った状態だと、傭兵が行動を持った状態で死ぬので、
再び相手のターンになってしまいます。これでは失敗につながりかねません。


自分は魔教の杖+6ですから、そのくらいの攻撃力があればいけるってことですね。


■4Fの基本戦術

4Fは聖戦士さんのヴァル剣でスタンさせて殴る。
行動制限も大事になってくるので、海賊とあわせてうまく殴りましょう。


4Fボスは魔法型なので、退魔の法力消滅が通じます。
無敵を使い、更にジョンがいれば、2ターン行動制限が出来て無敵を挟むことで、
更に次のターンに法力がうてます。


つまり法力→封印の護符→無敵→法力→封印の...という無限ループが出来ます。超安全。
自分のアト杖サブにはジョンいませんので出来ませんでしたが…。なくてもいけたけど。


■5Fの基本戦術

火力的にほぼ無理w
傭兵が育ってればそこそこいけるかも。


でかい牛は魔法うってこないので、時間かければ倒せます。
4Fボスの強化版については、上述した戦法がいいでしょうね。
自分は無敵がなかったので倒すには至らず。


てか、試練のボスが全体的にポイント配分あがってるでしょう。
5Fなんてボーナスで倒せば6000Pも入ったよ?前は1200Pとかでした。


サイレント修正ってことですかね。多分全体的にランキングのポイントも上がってくるでしょう。


ということで、アト杖での試練のポイント稼ぎ、いかがでしたか?


この戦法については、以前韓国のアト杖さんが試練に挑んでいる動画があったので、
それを参考にして戦いました。(なおその動画は消えてました。)


ぜひやってみてくださいね。


記事への拍手とか、動画への評価なんかはぜひお願いします。
宜しくお願いします。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
