

あなたのパーティに聖戦士を構成に加えたほうが良い3つの理由

こんちわ。ひばりです。
それらしいタイトルで、今回は聖戦士のお話。


140325_聖戦士



僕のお気に入り傭兵No.1でもある。
綺麗で格好いいです。ふつくしい。


勝手なイメージですが、恐らく皆さんこう思っていませんか?


「手動リーグやらないから、自分は必要ないんじゃない?」


それは大きな間違いだッ!
結論から言わせていただく!どー考えても狩りでも必須傭兵だろうッ!


聖戦士入れてないなんて、狩り豚とは認めないィッ!


そんな熱い想いのこもった解説を聞いてみたいという方は、
続きからお付き合い下さい。

--------------------------



というわけで聖戦士さん。


気にすることでもないけど、ヴァルキリーではない。
公式でも日本語でヴァルキリーなんて呼ばれていない。


聖戦士である。まぁどうでもいいでしょう。


特徴をあげるならこんな感じですか。


特徴1:攻撃したら相手はピンクドーナッツスタン
特徴2:剣と盾なんでくっそかたい
特徴3:迅速で足くっそ早くなる


大きく上げるとこんな感じ。
ていうか僕が一番注目して欲しいのは特徴3です。
細かくお話しましょう。


特徴1:攻撃したら相手はピンクドーナッツスタン


140325_ピンクドーナッツ


いきなり被弾3とかつく。SLvは当然MAXにしておく。足止めしまくりおk。
狩り豚最強コンテンツである「龍の試練」でも大いに活躍する。ないと効率だだ下がり。


装飾の「スタン状態の敵に負わせるダメージが100%追加」
の効果があるアクセをつけると、ダメージ2倍。超強い。


このスタンは、監獄とか盾強打のスタンには効果はありません。
試練の4Fの敵殴ったらわかる。自分は一発で15万くらいダメージ入ったりした。


特徴2:剣と盾なんでくっそかたい


140325_聖戦士ステータス


生命剣とか持たせたらHP20万とか30万とか普通にいく。やばい。
覇王の盾装備したら、クリティカルダメージ最低でも20%カット。かたすぎ。


僕の一般的な聖戦士ステータスです。


特徴3:迅速で足くっそ早くなる


140325_ヘイスト


ぶっちゃけ1と2はどうでもよくなる。これがやばいくらい便利。
隊列は以下のようにする。


140325_聖戦士入り陣形


基本火力要員に迅速をかけます。自分の場合は砲ヒが最大火力です。
そしてこうやって狩りをするんです。
動画をどうぞ。





ヒが常に2回~3回攻撃出来るわけです。2ターン目なんて4回も攻撃してます。
沙羅を絡めるともっとやばいことになるわけです。


160昇級でSLv60にしとけば、剣とか護符とかでMAXのSLv110に到達します。
それでAP上昇46です。更に毎ターン上昇します。


やばくないすごくない?


聖戦士を入れていなくて何が狩り豚か!
効率追い求めるなら聖戦士は必須イヤッホイ!!


今回の復帰者支援傭兵は、皆さん聖戦士に清き一票をお願い致します。


では。


関連記事

コメント

私もヴァル入れてそれやってます~!
まあ、うちのPTは低精錬で装備がよわよわで、
ヒーローだけそこそこ装備だから火力が一番
あるヒーローに頼らざるを得ないんですけどね^^;

大砲で素の状態でのダメージが1発8万越えとか
凄すぎます@@!

>サンドレイヌさん
コメントありがとうございます!
ヒをグイグイ動かせて楽ちんですよね。

素のダメージは3万程度ですよ~!
ネメシス砲+10なので、かなり高いダメージが出てます。
砲は攻撃力ないと思われがちですが、正直トップクラスに強いですw

他のスキルのダメージがかぶって表示されるから、
8万に見えるだけかと思いますw

この時は、称号も晩餐も何も入れてない状態ですが、
フル状態なら通常ダメで5万くらい入ったと思います。

No title

聖戦士に1票!!
最近このゲーム始めたのですが、このブログのおかげで色々勉強になります^^
今後も更新楽しみにしてます♪

Re: No title

同士よ!

あいや失礼しました。コメントありがとうございます~。
最近はじめたって、アトランに貴重な新規さんじゃないスカ…!

新規さんに当ブログの記事が役に立つかはわかりませんが、
そう言って頂けると励みになります。

聖戦士、普通に雇うとかなりお金かかるので、がんばってください(遠い目)
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
