スポンサーサイト


14/03/30 タイタン

まだ初段とったことありません。ひばりです。


結果としては三回戦敗退でした。
本日の基本構成はこちら


140330_タイタン構成


序盤は懲罰から砲ヒ中心で攻撃を行い、
被弾処理で手間を稼ぎ、隙をついて退魔で法力を浴びせて暴風雨を狙っていく構成です。


退魔はレンタルです。
ムウィンドはLv156で、その他はLv160です。


試合内容の振り返りなどは続きからどうぞ。

-----------------------------------------------------------


一回戦:同鯖の方で現在は槍ヒ


今まで一度も勝てたことない方で、初戦から苦しい戦いになりそうな予感でした...。
こちらは前から来られると脆い構成なので、前半から防御を意識して抜かれないように試合を進めました。


懲罰後の砲ヒの連打が乗り、カーミラにかなりプレッシャーを与えることが出来ました。
中盤に法力→暴風雨の顔面アタックを決められたのが大きな勝因だと思います。


二回戦:ずっと楽器一本の方


退魔OUT→女王IN


楽器対策は今まで楽士でしたが、今回から女王を用意。どうなるか...。
と思ったら、相手の方のPCの調子が悪かったのか、クラフリか何かで不戦勝でした。


三回戦:トリッシュ


女王OUT→退魔IN


動画で何度か姿を拝見したことがありましたが、
偵察外見でアト杖だと勝手に思い込んでました。


よく動画で名前が出ている方の職は把握しておくべきでした。まずここが敗因1ですね。
個人的には退魔OUT→爺INがベストだったのではないかと思います。


一回戦と同じく、法力→暴風雨の顔面アタックが決まり、試合はやや優勢かと思う状態でした。


が、被弾管理でミスをしてしまい、ヒがスタンする...。
そこからトリッシュの鬼連打を浴び、スタン解除の手もなく、耐えることが出来ずにそのまま倒されてしまいました。


と、今回のタイタンはここまで...。


今回の反省点:動画が出てる人は、職を把握しておく。
この一点ですね。


次から変わってたらまた別ですが、知っておくと目安にはなります。
また初段取れなかった...。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
