

サブキャラの育成方法 中期編【Lv.120~Lv.150】

15/06/26 ※情報が古い可能性があります。参考の際はご注意ください。


ちゃわわ、ひばりです。


今回はサブキャラの育成方法 中期編【Lv.120~Lv.150】です。


140602_はぐれメタル


以前紹介したサブキャラの育成方法 初期編【Lv.1~Lv.120】の手順をこなすと、
ヒーローはLv120まですぐに上がります。
また、フフホトのメインクエと昇級クエを同時にこなしていれば、
傭兵も110後半くらいにはなっているでしょう。


引き続きLv120~Lv137は、ぶっちゃけ集中使って西地区orデラルテがベストです!笑
クエも面倒な割に美味しくないのが多いですし。


Lv137~のクエは、メインキャラと一緒に回せて両方美味しいものが揃っています。
複数キャラと同時に日課がこなせると非常に楽なので、一気にLv137まで上げてしまうことをおすすめします。


あとらん日和や、その他経験アップイベントに合わせて、
思い切って集中狩りしてみてはどうですかw


下記からは、理由や解説などを記載しています。
参考程度にどうぞ。

-------------------------------------------------------


■Lv120~ おすすめ
一般TBSの魍魎のなんとかで狩り。


普段通りメインキャラで狩りをしながら、別窓で立ち上げたサブで自動狩りなら、
特に苦労を感じることなくやれるのではないかと思います。


ちなみにLv123以降から、必要経験値が跳ね上がります。


■Lv124~ おすすめ
ゴッホクエ(ストーリー) 
ラマンチャンの騎士(リセ可)


これをこなすと、レベル遅れている傭兵がLv120くらいになるので、やっておいても良いと思います。
龍神からぐっと強くなりますし!


■Lv128~
キャニオンクエ(ストーリー) こっちだけおすすめ
大陸の夢(リセ可) 経験値不味いので非推奨


同じく傭兵が追いついてくるので、やっておいても良いと思います。
大陸の夢はスルー推奨。


■Lv129~
カシュガル(リセ可)


移動が面倒なので、非推奨。


■Lv130~
公明さんのやつ


戦略クエは時間がかかりますし、報酬は微妙です。
DP的にも一週間ではこなせないので、やらなくて良いと思います。


■Lv130~
トロイのストーリークエ
昇級クエ


昇級クエだけで良いと思います。これだけなら50Pで終了。1時間半くらいかな。


ストーリークエは三国志と同じく、戦略クエは時間がかかりますし、
報酬は微妙でDP的にも一週間ではこなせないので非推奨。


■Lv133~
ヘラクレス(ストーリー)
迫り来る危険(リセ可)


飛んでるのが多く、クエも長く、MOBが少ないのもいてかなり面倒。非推奨。


とまぁ色々ありますが、冒頭にも述べたように、
メインで引き連れて、サブに集中使ったほうが早いです。


この辺りはレベルアップに必要な経験値がそんなに多くないですし。
集中する際は、メイン(6人)+サブ(9人のヒに集中)で西地区orデラルテですね。


上記クエは3クエ程度でやった方がいいかな、と個人的には思います。


-----------ここからはメインキャラと一緒に回すの推奨です!-----------


ここからは、Lv155くらいまで日課としてこなせるクエが揃っています。
メインキャラにとっても美味しいので、ぜひ一緒にやってみてください。


■Lv137~
キャサリン渓谷(リセ可) 3億3000万
渓谷の乱暴者(日限) 6000万
合計3億9000万


実はLv157日限クエのアルカクエの総経験値(4億)と同等の稼ぎがあります!


また、アルカと違って小分けにして経験値をもらうので、
メインキャラでレベル130台の傭兵を連れて行くと、一緒にレベリングが出来ます。


Lv130台でアルカの経験値もらっても、獲得経験値が制限されます。
同じ経験値稼げるなら、制限されない方を日課にしたほうが良いと思います。


メインキャラと同時にクエをこなせば、自動狩りで1ターン殲滅拾い切りの狩りが出来ると思いますので、
日課の3クエも楽にこなせて超お勧め!


クエアイテムの製造もあるので、数日分の材料を用意しておいたり、
予め作っておいたりすると楽に進められます。


■Lv142~
海の浄化(リセ可) 1億1000万
深海の秘密(日限) 4500万×2
合計2億


こちらもキャサリンと同じく、メインと一緒に回しましょう。
日限の関係で、2日に1回くらいしかクエをこなせません。
キャサリンと同じく、クエアイテム製造があるので、複数用意しておくと楽ちん。


また、ペコペコでサブ単体の集中狩りもおすすめです。
花果山程ではないですが、西地区よりも効率が良いです。乱入がないのも良いですね。


サブの集中狩りをする際は、メインは花果山に放置自動狩りしておくと無駄がないですね。


■Lv145~
コインボス関係(日限) 2億8500万


言わずと知れたコインクエ。
ここまでくればレベリングの効率が超絶アップ!


上記3箇所のクエで、1日辺り経験値を8億稼ぐことが出来ます。
メインとサブで自動狩りでこなせて3クエも出来るわけです!なんて楽!


あとファウストは複数キャラだとアイテム集めが面倒なので、やってもやらなくてもどちらでも。
自分はやってません。


-------------------------------------------------------


と、こんな感じでしょうか。


まとめると、
Lv120~Lv137は集中でドカンと上げて、クエは3クエ程度でこなす。
Lv137・142・145では日課が充実しているので、メインと一緒に回ってしまえば、うはおk超うまし。
もっとレベル上げ加速したかったら、必要に応じて集中狩り。


こんな感じだと、ヒーローがLv150になる頃には、傭兵はLv140前後になっているでしょう。
サブキャラの傭兵は、ペガサスが最終装備だと思ってますので、ここまでくれば十分ですw


ちなみに、Lv137~はメインキャラに瞬間移動があれば、
サブは市場で買える「友達瞬間移動の呪文書」だけで事足ります。


~Lv137に時間がかかればかかるほど、瞬間移動にお金を使うことになります。


この辺りが一番レベルを上げづらい時期ですから、集中を使ってでも、
なるべく早くLv137にしたほうが安上がりになったりするんですよね。


自分は復帰者支援とかで貰える瞬間&祝福が余ってるうちに、サクッとLv137にしてしまいました。
メインキャラと同伴が出来れば、祝福だけ課金するなり、市場でアトラス買うなりすればいいのです。


ちなみに、熟練・偵察・自動捜索・友達瞬間移動は市場で固定売りがあります。(全部14日です。)
課金せずとも、市場で揃えられるものが多いですから、これらも上手に活用していきましょう。


また、半減羽は必須になりますが、早いうちからミノハードソロが出来る職があります。
時間はかかってしまいますが、かなりの金策になりますので、時間のある方はぜひ行きましょう。
週に3回いけば、1キャラ辺り100億稼げます。1ヶ月で400億。うまい。


自分はアト杖はLv135(大地削り)で、ベリーサ(デバフ殴り)はLv135で、
槍(貫通殴り)はLv145くらいで成功しました。
その他はLv150~にならないとキツいかも?


更に今後、後期編【Lv.150~Lv.160】を書いていきますが、Lv150まできたら特に書くこともなさそうですねw


期待しないで待っておいて貰えたらいいのかなとw


それでは~。


関連記事

コメント

長すぎてニートしかできないようなクエをオススメと書いてるし、効率化できてうますぎるクエを非推奨と書いてるし他の人は参考にしないほうがいいな

集中であげたほうがいいのは同意

No title

時間は作れば増えますから、それはその人次第ではないのですか?

そして相変わらず具体性もなく、ただ相手を批判したいだけのコメントですね。
それも匿名で、直接自分には火の粉がかからないようにしていますね。

まるでどこかの掲示板の人たちと同じじゃないですか。

これまで何度もそういうコメントをしていますよね。
気持ち悪いですよ?きっと現実でもそういう生き方なんでしょうね。

今一度、考え方を改められてはいかがですか?

などと、私がコメントをしても何も反応をせず、
新しい記事が上がったら批判コメントをしてくるんでしょうね。
毎度ご苦労様です。

No title

仕事してるの?

No title

驚くほど会話が成立していませんね。
全くお話になりません。

仕事していますが、それがどうしたのですか?

何が目的でその発言をしたのか存じませんが、
他人に対して失礼ですよ。そんなことも理解出来ないのですか?

あなたはいつも自分のことしか考えていないんでしょう。
ダサい生き方ですね。

ホルス内であなたと同じような方がいて、
その方とは縁を切らせて頂きましたが、
まさか本人ではありませんよね?

なお、今度はコメントを承認制にします。
不快ですから、出来ればアクセスもしないで頂きたいと思います。

それでは。
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
621位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
