スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトランティカで意外と知らないこと【無限リーグ編】

ちわっす。ヒバリです。

                 \スパルタァ!/
140602_無限リーグ


アトランティカで意外と知らないこと。無限リーグ編です。
あ、知ってたらスルーしてください。ちなみにコロシアムでも有効です。


自分も最近知ったっていうこともいくつかありましたので、
今回まとめることにしました。今後何か分かったりしたら、追加したいと思います。


内容は続きからどうぞ。


-----------------------------------------------------


1.装飾の一般戦闘で攻撃10%アップは有効である。(但しヒーローのみ。)


試しに装備して攻撃力見てみてください。更に攻撃15%アップのやつは結構ヤバイ。
ちなみに自分の場合はこれです。(刻印は攻撃力一切なし)


140604_キングと古代火龍比較


でも防御は反映されない謎。


元が高ければ高いほど、能力アップ幅は大きいです。火力重視なら付け替えオススメです。
とりあえずNでも問題ないですね。いまスピリットのNとか安いんじゃないですか。


ちなみに、狩りでのレア/ラグジュアリー装飾はくっそ強いので、可能なら持っておくと良いと思います。
一般/TBS能力系の装飾魔法は持続が2あります。半減羽は持続ないので、魔法自体は弱いですね。


2.ヒーローの特性化を開けば、リーグ補正の数字が見られる。


そりゃ通常時と同じくらい補正入ってたらやばいですよねw


140604_特性比較


3.スキルの説明を見れば、リーグ時の補正の数字が見られる。


alt+Kで開けるスキル説明です。
スキルによっては、数字が変化しているものや、SLvの上限が変化するものもあります。
装備によるSLv上昇数を見ながら、スキルを振り直すなんてことも出来るかも。


140604_スキル性能比較


2014年7月30日追記:護符でLv70まで上昇と書いてますが、
だからといってSLvの上限が70というわけではないようです。
なので、必要ならSLv80に振ったほうが、効果が上がります。
誤った情報を記載して申し訳ございませんでした。



ちなみにこれはSLv60です。


4.スキルによっては、しれっとリーグ特有のステータスを持つものがある。


・封印の護符…ダメージ減少
・木の監獄…防御アップ・魔法防御アップ
・沈黙の呪い…攻撃アップ
・女王の加護…行動減少
・女王の呪い…攻撃アップ
・狙撃姿勢…連打アップ、行動減少
・戦友愛…魔法防御ダウン
・破壊エネルギー活性…攻撃ダウン
・神聖な加護…攻撃ダウン、防御ダウン
・女神の神聖…MPダメージ
(14/06/04現在)


知っているのは上記です。
今後、仕様変更の可能性もあります。


これらはSLvを上げれば上げるほど、
プラス要因は数値が上昇し、マイナス要因は数値が緩和されます。
優先的にスキルを振ったほうが良いでしょう。


思い掛けないステータス変化なんかもあるので、
戦い方を変えたほうがいい場面もあると思います。


例えば、火炎強打を発動する前に監獄を入れると、ダメージが減っちゃいます。
基本、監獄を入れるところは前衛なので、そんなに気にしないでもいいかもしれませんが、
中・後列に監獄をうつこともあると思いますから、その際は打つ順番を意識した方が良いのではないでしょうか。
ちなみに魔法防御は90上がりました。呪詛や酷寒精霊が120くらい下げるので、7.5割くらい効果を打ち消してますね。


あとは弓ヒで、中列一点抜き→後列沈黙は、相手の後列火力を上げることに繋がります。
しかも、SLvがMAXでも、上昇幅は猛獣より上なのです。
同時に封印の剣を発動したり、しっかり被弾を入れてスタンさせるなど、対策をしましょう。


5.序盤はクリティカルが絶対に発生しない。
(お互いが5キャラ動かせるようになった時から。先行からです。)


いきなり序盤からクリは出ません。弓ヒの独壇場になってまうやないかい。
クリ刻印を施し、一気にクリティカル攻めがしたいという方は、
クリ発生ターンまで行動を貯めて、一気に攻めるなどすると効果的かと思います。


6.終盤、時間切れ間近によるDOTは、最大HPの10%(最大HPが60,000なら6,000ダメージ)


140604_DOTダメ


終盤のHP管理のために、知っておくと良いかも。
装備を製錬し、生命力が上がればHPも上がりますが、終盤のDOTも数値が大きくなるということ。
斧ヒなんかはすっごい減るはずwww


以上です。


意外と知らないこと。ってお前だけじゃん!ってのはナシでw
あと、他になんかあったらぜひ教えて下さい。


それでは。


コメント

No title

一般戦闘で攻撃力10%アップの装飾効果適用されてるんだ。知らんかった。
攻撃MAX刻印1個分以上違うじゃんw

Re: No title

>そそ


なんとなく試したら違ったんスヨぉ。びっくり。


もし付け替えるなら、昔のやつでも効果は出ると思いますけど、
HPが若干変わるので新しめのやつにしておくといいかもすね!

No title

某検証ブログが終わったので
ここに期待してます

Re: No title

>空白さん
こんばんは。励ましありがとうございます。

一応攻略メインで、検証もたまに触れていきますね!
今後とも宜しくお願い致します。

No title

1.の装飾の件ですが、
ステータス表記まで変化するのはヒーローの攻撃力のみで
防御力や傭兵の表記は変化しない
という点は狩りも無限も同様のようです。

ということは、防御力などにも適用されている、
無限は別仕様ということで適用されていない、
どちらの可能性もありえると思います。

と偉そうなこと言っておいて、
実ダメージの検証まではしていませんが・・・
申し訳アリマセンm(__)m
時間ある時に見てみようとは思います

No title

↑の者ですが、
対決の実ダメージにて、ステータスがほとんど同一となるベリアルと滅亡の導きの比較をしようとしましたが
いかんせん余計な物が発動しすぎでどうにも上手くいきませんorz
クリティカルが出てもダメ、装飾が発動してもダメと、とにかく条件を揃えた打撃がろくに出せないという・・・。
何かよい検証をブログネタに上げられないものでしょうかm(__)m

Re: No title

コメントありがとうございます!
早速、簡単ですが先ほど、

1.非戦闘時
2.戦闘時 装飾装備
3.戦闘時 装飾非装備

上記をヒーローと傭兵一人を、それぞれSS撮影して比較してみました。

装飾の説明上、攻撃と防御が上昇、それもヒーローと傭兵全員との表記です。
しかし実際は仰るとおり、「ヒーローの攻撃力のみ」が上昇していました。

これ、開発のバグでしょうね。これはムカつきますね~(苦笑)
見えないところで上昇なんてしないでしょうし…。

検証してみようとも思いましたが、数値に変化がない以上、
ユーザーからしたら能力詐称されているようなものですよね…。

とりあえずSSをもとにバグ報告してみます。

No title

>見えないところで上昇なんてしないでしょうし…。

う~ん、可能性としては数値表記には現れてはいなくても内部的には上昇はしているというのはありえると思います。
最たる例が称号です。ステータスは変化しないですし。称号は実ダメ見るまでもなく上昇しているのは明らかで。

とはいえ結局はダメージを何とか見切っていかないと装飾が及ぶ範囲の真相は不明・・・。
引き続き検証に使えそうな組み合わせを考えてきますm(__)m

Re: No title

なるほど、称号の例がありましたね。


その辺をハッキリしてもらえないか問い合わせてみます。


前コメでも仰っているように、1連打目は色々魔法が発動してわかりにくいですから、
攻撃の2連打目以降のダメでデータとってみるといいかも??と思いました。
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。