

5月の振り返りと6月の目標設定

どもも、ひばりです。


アトランティカで唯一の(!?)良イベである、宝物庫イベントがありましたね。


自分はというと、以前ほど祝福がたまりそうになかったので、
5日目くらいからは、そんなにガンガン行ってませんでした。


最高記録は132匹の33箱でした。
ちなみにサブたちの最高記録は、アト杖は29箱、槍は26箱、ベリーサは30箱でした。
お陰で女神は4000個ずつたまったかな。十分でしょう。


140604_宝物庫の記録


あ、ギルメンが400箱開けずにメンテ迎えてたよ…。


あとジェシカ?なにそれ?


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


-------------------------------------------------------


1.【5月の振り返り】


今月のあった変化は…


・集中狩りがやたらはかどった
・激ぉこぷんぷんミノ斧+7を燃やすなど
・ファウストの楽器を購入(200億くらい)
・デラルテの秘宝を2本購入(1本200億くらい)
・トリックスター上下購入(あわせて320億という破格)
・ヒの破壊エネルギー活性をSLv80にした(450億くらいかかったぞおい)
・ケイロニアのスキル全部MAXにした(酷寒80・暴風60・火炎80)


リザーブ傭兵育成のために、集中を買いあさりました。
リフバフ2時間で90億、深夜~朝と朝~夕方の放置狩りで20億で、クエ含めて1日120億~稼げました。


リフバフ中は、称号+成長晩餐+ATマイレージバフ入れて狩りです。
プラチナパッケは買っていません。それで450%くらいですかね。


ちなみにリフバフ狩りは完全手動派。効率がぜんっぜん違いました。


あとは、激ぉこぷんぷんミノ斧+7を燃やすなどして、現在うちのドルイドは+1持ってます。
刻印もお金使った割にヘボい感じに収まる。クリティカルくれ…。


もう、無茶なヴルカヌスと刻印はしないってそそくんと159さんに誓った。
以来ほんとにやってません。


トリックスターは安く手に入って嬉しい。とりあえず槍に装備しといた。


破壊エネルギーはね…レ、レイドとかで便利かな(震え声)。てかTBSでは持続あるんですねコレ。
リーグでもたまに使いますかね、殴っといたがいいことのが多いんですがね。


でも、酷寒精霊→暴風雨→破壊エネルギーの総ダメージは結構しゅごい。終盤のDOTもあると結構ヤバイ。
1500*3+4500*3+2000+DOTなので、法力使ってフルにダメ入って合計2万+DOTですか。
まぁ、前列とか中列はリカバーされちゃうけど、後列はこれがほぼフルに入る感じです。


-------------------------------------------------------


キャラ別の振り返りは以下より


Hibari
140604_Hibari.jpg

・Hibariの総経験値を1兆126億にする。(Lv170必要経験値)現在は9600億くらい。
到達しなかったです。
でもキャップ開放はまだ来そうにないから、ほっといてもいいかな。

140604_Hibari経験値


・サッコ/ケイロニア/アルレッキーノをLv150にする。
集中のお陰で達成。ケイロニアはいまリーグでちょくちょく使ってます。
使ってると楽しいってイイネ!


・リーバをLv155にする。
未達成。というか、ケイロニアの方優先しちゃいました。
それでもLv151なので、稼ぎ足りていませんけど…。


・アッシュールの指輪を4つ手に入れる。
デカいこと言ってすみません。1個も手に入ってませんw
ていうか最近高くなってますよね。次にNが250億で売りでたら即買う!


・ベリアルの紫翼を手に入れる。
購入の仮予約はしていたのですが、先に売れてしまってた。


しかし、更に上位の破翼を買うチャンスが発生。
でももっとお金ためないといけないし、これもそれまで売れちゃったら買えないんですけどね~。
よって現在は貯金中!


シャークヘッド
140604_シャーク

・総経験値を3951億に。(Lv163必要経験値)
達成してました。

140604_シャーク経験値


光芒一閃
140604_一閃

・称号「試練に立ち向かう者」を獲得する。
獲得しました。


・総経験値を3951億に。(Lv163必要経験値)
未達成でした。まぁ適当にやってりゃそのうち(ry

140604_一閃経験値


CROWNED
140604_CROWNED.jpg

・ヒーローLv150達成する。
未達成でした。
こちらも集中入れて狩りしてましたが、稼働時間が少なくなってしまったため届かず。


・サッコを雇う。
本国で仕様変更の弱体化ですって。
これからちょっと安くなると踏んで買いませんでした。
ていうか構成に必要なくなったりするんじゃ…。


-------------------------------------------------------


2.【6月の目標】


Hibari
・ケイロニアをLv155にする。
・ベリアルの破翼を手に入れる。(2500億くらい必要)
・アッシュールの指輪を2個手に入れる。(1個250億くらいで欲しい)


シャークヘッド
・特になし。


光芒一閃
・特になし。


CROWNED
・ヒーローLv152達成する。


-------------------------------------------------------


友人のお誘いを受け、ギルドを移籍しています。
CROWNEDのみSESSIONSに残し、Hibariとシャーク一閃はStoriaにお世話になっています。
環境を変えると新しい空気を吸えるので、これもモチベーション維持に繋がりますね。
暫くお世話になると思います。宜しくお願い致します。


さて、下書きだけして投稿してない記事が複数あります。
投稿しない理由は、撮影と編集が間に合っていないからですwwww


先日、書き出してから1ヶ月くらいは放置していた、
サブキャラの育成方法 中期編【Lv.120~Lv.150】を、ようやくアップしました。
きっともっと良い方法があるとは思いますが、気になる方は読んでみてください。


あとは、ミノハードソロ(アト杖、槍、ベリーサ版)、ギガス少数、うま少数などの
攻略記事も書いていますが、こちらも画像が追いついて(ry
あ、でも全てではないですが、動画だけはアップしているので、良かったらそっちを見て下さい(適当)


それでは。


関連記事

コメント

No title

ベリアルの破翼 200Gで市場にありますよー

Re: No title

本当ですやん!でもいま買えぬの…
わざわざコメントありがとうございます
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
934位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
