スポンサーサイト


6月の振り返りと7月の目標設定

ひばりでーす。


140705_黒龍


写真はこの前借りた黒龍。マスターが購入したようです。


レベルキャップ開放がきましたね。
同時に新装備や新狩場も実装されたり、新しいシステムも実装されたり…。
またレベル上げの日々が始まるのですね。165遠いですわ…。


韓国では軍団傭兵と無限挑戦関連のアップデートがあっているようです。
たまに韓国のアトランティカ人形カフェに情報をのぞきにいったりしてますが、色んな情報が拾えますね~。


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


-------------------------------------------------------


1.【6月の振り返り】


先月のひばりさんトピックスは…


・LEGEND ネメシスの大砲が一発成功しました。
LEGEND ネメシスは失敗もなく、無事に手に入れることが出来て満足です。
ていうか強すぎじゃねっていう。


・審判軽甲が+10になったので売りました。
トワイライトに乗り換えたので、手持ちの審判軽甲+9をヴルカヌスで+10にしました。
そそくんにやっちまえってそそのかされた。1000億で売却しました。
おかしいな、もうヴルカヌスはやらないってそそくんに誓った気が…。


・バーニングイベントのおかげで、龍の試練を60分以内に完全クリアしました。
遂に完全達成しましたねー!ただ、完全クリアしても1位のポイントとは差が生まれてますね。
ていうか、1位の人は多分完全クリアしてないと思います。する必要がないと言ったほうが良いかも。
その得点重視の攻略方法は、砲ヒは不利かもしれないんですが、とにかく今月チャレンジしてみます。


140706_6月試練結果


・トワイライト箱と製錬石にしこたまお金を使いました。
装備箱と製錬石を買うのに、既に2500億くらい使った気がします。
箱をあけていらないものは売ったりしてるので、回収も若干していると思います。
とにかく暇があれば箱をあけて製錬しています。単品買いすると、バカにならないくらいお金かかりますよね~。


ただ、ヒとレンタル傭兵しか装備出来ないので、ほとんどが倉庫で眠っていますw


140706_マイ倉庫のトワイライト


・無限リーグでウン十連敗してる人に、ようやく勝利を収めました。
リーグでとにかくもうわかんないくらい連敗している、ホルスリーグ上位のアト剣さん。
その本人さんからアドバイスも頂き、試行錯誤していった結果にやっと勝利出来ました。ありがとうございます。
でもその後にまた対戦し、その時は凡ミスの連発でまた負けたwwwwうはwwwwwww


・グレンデルの日記が遂に出た!!
これ、やっばいやっと出やがった。嬉しい超嬉しい。でも出なさすぎてハゲる。箱から出ましたね。
たまーにですが、書斎とベルベットの部屋攻略やってます。


140706_ベルベットクリア


時間延長は使うけど、ベルベットも自キャラで行けます。これは7月頑張って通います。
そして恐らく全鯖で1本しか存在していないグレンデルさんを、僕が2本目手に入れてやるんや。


え、悪霊?いま130個くらいかな…。


キャラ別の振り返りは以下より


Hibari
140706_Hibari.jpg


・ケイロニアをLv155にする。
すみません、ケイロニアは家に飾りましたwwww


かわりにジョンを156から160にして、リーバを150から157にレベルアップさせました。
汎用性の高いキャラから育てなよって、ホルスリーグ強者の友人がアドバイスしてくれたので、
そのまま実行した次第です!


・ベリアルの破翼を手に入れる。(2500億くらい必要)
これ、一瞬市場に2000億で売ってたんですが、手持ちが足りず…。
気づいたらもう売れてました。超残念。


余談ですがつい最近、市場でスピリット・オブ・キングが1600億の激安で売ってたんすよー。
とりあえず買って高く出すだけでも儲かると思ったけど、こっちも資金が半分くらい足りず、
金策してるうちに1時間くらいですぐ売れちゃってました。


自分が売るなら3000億くらい要求するかな~。そのくらい強いですよこれマジで。
ミノハードは全キャラ半減使わなくなりました。使うのは、少数ギガスと少数うまくらい?


・アッシュールの指輪を2個手に入れる。(1個250億くらいで欲しい)
いま市場に売ってるものが、想定したより高くて、1個だけしか買ってません。
お金は十分に確保しているんですが、納得できる価格のものが出てくるまで、しばらくお預けにします。


シャークヘッド
140706_シャーク


光芒一閃
140706_一閃


・特になし。
キャップ解放後、とりあえずLv163にはなったので、日限クエを一緒に回してます。
自動で適当にエンカしてれば終わるので、楽でいいですね~。


CROWNED
140706_crowned.jpg


・ヒーローLv152達成する。
無事に達成しました。ちなみに先日、リフレッシュバフを200%にしました。
ここからはアト杖と超越に篭もるのもありですね。


でも大体ファウストか勇士の大地に放置してます。


-------------------------------------------------------


2.【7月の目標】


Hibari
・リーバをLv160にする。(現在Lv157の75%)
・アルレッキーノをLv155にする。(現在Lv150の90%)
・グレンデルの日記をあと2個ゲットする。運だけどDに通う頻度あげる。
・基本的に貯金する。(アッシュールのお買い得品とか、ベリアルの破翼がいつ出ても買える状態にする。)


シャークヘッド
・8月上旬に誕生日なので、ヒのみ経験調整します。


光芒一閃
・7月下旬に誕生日なので、ヒのみ経験調整します。


CROWNED
・ヒーローLv155達成する。花果山デビューするんだ!


-------------------------------------------------------


ミノハードソロなんですが、上にも書いた通り半減は使わず、
スピリット・オブ・キングを装備してソロいってます。


結果、クリアタイムがかなり早くなりました。
入場から訓練、奥の門4箇所破壊を含めて、ボスを倒すまでのタイムが以下。


Hibari・・・古代火龍で17分台からキングで12分台に。
シャークヘッド・・・28分台から21分台に。
光芒一閃・・・28分台から23分台に。
CROWNED・・・40分台から28分台に。


超効率!ひばりなんて被弾5とかで手前のミノを倒してしまいます。恐るべし。


強い装飾持ってる人は、付け替えてやってみて!


それではこのへんで。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
