スポンサーサイト


7月の振り返りと8月の目標設定

どもー、ひばりでーす。


140804_ソロGD最速タイム


写真はGDを自キャラ(4人)で行った時の最速タイムです。
黄龍はあんま行かないですが、信念は週に2回くらい通ってます。280箱うみゃー。


絶賛イベント中のブルクリ武器ですが、
サブ用に欲しいなとは思いつつ、やっぱりイベントチケットは在庫が沢山あります。
せめて、3列目のビンゴは達成したいです。


今月の前半はあまり動けず、3クエ2リーグのみの日も多かったです。
後半はちょっと頑張れたかな?今はお盆前なので、また遊べる時間は少なめになってます。


韓国のテストサーバーでは、160潜在力が追加されていますね。
当初の能力とは違うものも見受けられますが、このまま実装されるんでしょうか?


更に、今後は軍団傭兵のアップデートも控えていますが、
どうやら韓国タイタンでは猛威をふるっているとかいないとか…。
結構大掛かりなアップデートになるようですから、動向には注目ですね。


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


-------------------------------------------------------


1.【7月の振り返り】


先月のひばりさんトピックスは…


・古代火龍の翼を2000億で売りました。


手に入れるまでは凄く欲しかった半減羽ちゃん。


確かに強いし便利なんですけど、黄昏装備も登場して、
審判とそんなに変わらないくらいのコストで製錬でき、
正直もう必要ない感が漂っていたので売ってしまいました。


結論、ミノもギガスもうまも生命も覇王も黄金も、自分は全部必要ないっぽいです。


・アクセポン1万円まわしました。


実は、イヤリングとか1個も持っていなかったんですよ。
前回は去年の夏の釣りイベントで手に入りましたよね?


当時はレベル150くらいでしたし、対人はまだまだ手を出せないといった感じだったので、
あまり必要に感じずに、手に入れませんでした。


そしたら1年間チャンスなかったっていう(笑)


今回、結構周りの人がポンポン出してる感じだったので、
自分も1万円投入してみたところ、ブレスレット4種が出ました。


ゴーストブレスレットは市場に流して1500億で売却。うまし。
その他は装備してます。


・イヤリングとブレスレットを市場で複数購入しました。


上記で手に入った3500億を使って、
安い時を見計らってイヤリングやブレスレットを買い足しました。


140804_アクセ


結果これくらい手に入りました。
その他、アトラス強化とかでお金使ったんですが、こっちは全然成功しなくて大損こきました。
素直にもう少しアクセ買い足しておけばよかったです。
まだ市場に在庫はあるので、貯金しながら買い足そうと思います。


・サブキャラ二人、Lv165になりました。


日課クエのお供、サブキャラくんたちがLv165になりました。


黄昏をそこそこ製錬したけど、Hibariの傭兵はほぼ装備出来ないので、
余りがちな防具をサブに回してレイド行ってます。


おかげでかなり強くなって、凄く楽になりました!よしよし。
そのまま、キャラ別の振り返りは以下より


-------------------------------------------------------


Hibari
140804_Hibari.jpg


・リーバをLv160にする。(現在Lv157の75%)
今月は集中4枚分くらいしかまともにやれてないんですが、
なんとか達成出来ました。出来たのは良いけど、あんまり使っていないw


・アルレッキーノをLv155にする。(現在Lv150の90%)
こっちは達成出来ず。今はLv153の95%くらいです。
けど、最近はリーグで使って遊んでます。


・グレンデルの日記をあと2個ゲットする。運だけどDに通う頻度あげる。
8回ずつくらいはベルベット&書斎に通ったと思うんですが、1個も出ませんでした。
合計48箱くらい開けたことになるか。まだまだ遠そう。


悪霊は347個までたまりました。
市場にあるのを買ったり、黄龍いって箱開けしたり。


シャークヘッド
140804_シャーク


・8月上旬に誕生日なので、ヒのみ経験調整します。
誕生日を数日後に控えて、Lv165になれました。
傭兵でもうすぐ上がりそうなのがいるから、そこまで上げときたいかな?


光芒一閃
140804_光芒一閃


・7月下旬に誕生日なので、ヒのみ経験調整します。
Lv164に調整して、無事に誕生日を迎えてLv165になりました。
傭兵はほぼ無調整だったので、結構勿体無い感じでしたが、サブなので良いとしますw


CROWNED
140804_CROWNED.jpg


・ヒーローLv155達成する。花果山デビューするんだ!
未達成です。こちらは1ヶ月間、ほぼ放置狩りでした。
ペガサスだとやっぱり不安な場面があります。
審判になれば、だいぶ楽になりそうですね。ミノとか特に。


-------------------------------------------------------


2.【8月の目標】


Hibari
タイタン初段を取る。タイタン記録も参加した際は必ず行います。(記事の更新意識)
(でも、8月一周目のタイタンは寝過ごす。)
・アルレッキーノをLv160にする。(現在Lv153の95%)
・悪霊を計550個以上貯める。(現在347個)
・日記のために、書斎&ベルベットに10回以上通う。
・アッシュールの指輪を3つ手に入れる。
・蒼イヤリングをあと2個、蒼ブレスレットをあと4個買う。


結構たくさん掲げてみます。


シャークヘッド
光芒一閃
・引き続き日課クエのお供と、レイドのお供を頼んだ。


CROWNED
・ヒーローLv155達成する。
・称号「試練に立ち向かう者」を獲得する。


ベリーサの意欲下がり気味ですが、審判くらいは達成したいところ。


-------------------------------------------------------


そろそろ、プレシャスキューブをまわしたいです。
と周りの人が言ってます。でも自分もまわしたい。


そいや欲しい装飾が市場に出てるんで、お金貯めてまだ残ってたら買おっかな。


それではこのへんで。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
934位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
