

【龍の試練】2014.07の結果

7月の龍の試練の結果まとめです。
ついでに7月の上位20名のヒーロー分布を調べてみました。


140804_龍の試練_上位ヒーロー分布


わざわざ各サーバーに新規キャラを作り、偵察をして調べました()
といっても、狙った時間に居ない人もいたため、実質18人のリストです。


上位10人の中では大砲が5人、末裔弓・アト剣・アト杖・末裔杖・ベリーサがそれぞれ1人。


更に広げると18人中大砲が6人、槍・末裔弓が3人ずつ、
アト剣・ベリーサが2人ずつ、アト杖・末裔杖が1人ずつ。


やはり大砲がポイントは稼ぎやすいですね。
弓がボーナスを一番落としやすいからか、トップの点数はすごいことになっとります。
ベリーサはLvが上がってきたら上位に入ってきそうですね。


話は変わって、7月アップデートがあってから30日のメンテの間まで、
龍の試練で「アイテムが買えない」&「開始ボタンが押せない」不具合が発生してました。


韓国でも5日くらいに修正されたばかりだったみたいで、
自分が気づいた25日くらいにメールしたら、30日のメンテで直ったみたいです。


よって、その間に龍の試練に行ったシャークと一閃は、アイテムなしで挑むことに。


そして、今月からベリーサも試練に行くことにしました。
ベリーサはLv153で、傭兵は聖戦士・ジョン・沙羅・ワシはLv141~です。
龍の試練で使用した中で、オデとロロはLv139でした。


予想した結果には少し届きませんでしたが、概ね良い感じでいけました。


結果は続きよりどうぞ。

-------------------------------------------------------


1.Hibari Lv170
主人公:砲
戦闘力:400万前後
ATマイレージ:フル使用
使用傭兵:オデ、聖戦士、ジョン、沙羅、ファラン、ワシントン、ロロ、クリスティン、ムウィンド
最高ランク:3位
最高得点:102,685P
最終段階:5F(65分)
攻略ルート:1F(ボスのみ)、2F~5F(制覇)
月末報酬:龍の宝箱10箱


所感:
調子こいて攻撃してたら、5Fのボスで一匹ボーナス逃しました。
もう連れて行く傭兵はほぼ固定になった感じ。スーパー安定状態です。
ただ装備もっと上げないと、攻撃ボーナスない中での完全制覇は厳しい。


140804_龍の試練_Hibari


そういえば先月、装備を見たいとのコメントを頂きましたので、恥ずかしながら載せてみようと思います。
ちなみに装備は普段から公開してるので、もし興味あるなら偵察して下さい。


140804_Hibari装備


戦闘時、装飾の効果で攻撃力が25,728-27,618になります。
刻印は連打・行動・クリ、連打・行動・攻撃の組み合わせにしたいですね。まぁ当分しないけど。
クリ1個入れとくだけで、通常戦闘時は10割クリティカル出てます。大砲はクリ低いので、是非1個。


続いて、龍の試練で使う傭兵の装備です。


140805_クリスティン装備140804_ワシントン装備140804_ムウィンド装備
140804_ジョン装備140804_聖戦士装備140805_オデュッセウス装備
140804_ファラン装備140804_ロロ装備140804_沙羅装備


これで戦闘力400万行ったり行かなかったり?
ていうか、こんな見せるのむしろ恥ずかしいレベルですみません。


ラスボスの時のみ、ファランは犠牲+10を2個装備するので、HPが10万超えます。
てかラスボスPTは遠距離も魔法もHP10万ないと無理。近接は20万欲しい。


2.シャークヘッド Lv164
主人公:アト杖
戦闘力:340万前後
ATマイレージ:未使用
使用傭兵:オデ、聖戦士、退魔、海賊、ギガス
最高ランク:6位
最高得点:84,887P
最終段階:5F(59分)
攻略ルート:1F(ボスのみ)、2F(制覇)、3F(ボスのみ)、4F(制覇)、5F(ラスボス以外)
月末報酬:龍の宝箱10箱


所感:
特にないですが、聖戦士と退魔で1ターン目から2回動くヒーローかっこいい。
バグのおかげで呪術書がなく、ラスボスPTであっさり全滅(笑)


140804_龍の試練_シャークヘッド


3.光芒一閃 Lv165
主人公:槍
戦闘力:350万前後
ATマイレージ:フル使用
使用傭兵:スパ、ジョン、関羽、クリス、ギガス
最高ランク:14位
最高得点:74,359P
最終段階:5F(68分)
攻略ルート:1F(ボスのみ)、2F(ボスのみ)、3F(ボスのみ)、4F(制覇)、5F(ラスボス以外)
月末報酬:龍の宝箱9箱


所感:
同じくバグのおかげで呪術書がなく、4Fの雑魚で時間を取られまくりました。
近接ヒからすると、弓2砲6のPTがキツいんですよね。今回は意地で倒しました。


弓の雑魚は近接無効なので、後ろの砲を倒しづらく、殲滅に手間取るとクール3の魔法をくらって壊滅必至。
普段はマジックミラーを発動して、魔法反射で全部ぶっ倒してます。楽ちんです。


4Fフロアに多くても5体まで発生するので、マジックミラー5枚持っていけば難なく倒せます。
あ、でも反射だけじゃ若干HP残ってしまうので、ちゃんとクリスやギガスで被弾あてておいて、
反射後に攻撃あてて倒しきりましょう。もし倒せなくても被弾3でピヨるので、対処が楽です。


140804_龍の試練_光芒一閃


4.CROWNED
主人公:ベリーサ Lv153
戦闘力:310万前後
ATマイレージ:フル使用
使用傭兵:オデ、聖戦士、沙羅、ジョン、ワシ、ロロ
最高ランク:15位
最高得点:69,958P
最終段階:5F(68分)
攻略ルート:1F(ボスのみ)、2F(ボスのみ)、3F(ボスのみ)、4F(制覇)、5F(ラスボスと牛以外)
月末報酬:龍の宝箱9箱


所感:
初のベリーサで挑戦でした。5Fで最後にエンカしたボスのボーナスを逃してしまった。
やっぱ狩人+リアクションが強いですねー。盾強打先輩と合わせるとボスも豆腐ですね。


レベルの関係上、どうしても耐久力に不安があります。
近接のHPは12~13万程度です。ヒーローは16万くらい。
オデはペガに到達していなかったため、犠牲+10を2個装備しました。


マイレージ1回でほぼなくなった(笑)


140804_龍の試練_CROWNED


今月は結果は38箱でした。
中身はお察し。


-------------------------------------------------------


そういえばSSは31日のお昼頃に撮影したんですが、
どうやら、その後にHibariがランクを抜かれていたみたいです。誰だったのかな~。
でも履歴が残ってないのでわからない。


そう、12万点は全然届きませんでした。こりゃ傭兵の火力の問題かな。
いかに早く5Fに到達出来るかで得点の伸びが変わってくるんで、
1F,2Fあたりは無視して、5Fでボーナスを倒しまくれれば良さそうです。


運要素も強いですが、「待ち」の時間をどれだけ確保出来るかってのも重要そうですね。
うーん、1位はまだ遠いかな~ww


それでは。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
688位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
