スポンサーサイト


140817 CS&タイタン

こんにちは。
今月目標に初段と掲げつつも、第1週&2週のタイタンに出場しなかったという…。
まぁ寝ちゃってたというオチでした。申し訳ない。


先日のタイタンはきちんと出場して参りました。
ついでにCSも出てまいりました。


【今週の結果】


・CS準優勝(参加者7人)
・タイタン初戦敗退



編成はこんな感じです。


140817_編成


関羽と爺はレンタルです。


憤怒の効果が上昇してからは、ヒーローを前列に置いています。
もちろん場合によっては後列です。


相手が遠距離ヒーローでなくとも、後列にギガスがいる場合は関羽を入れています。
猛獣乗ったギガスは痛いですからね~。


ヒーローとジョン&ワシで被弾を入れつつ、監獄&封印で手数を稼ぎながら、
ジワジワ減らしていく割とありがちな戦い方ですが、ハマると強いですね。


個人的には以前やっていた爺1ケイロニア入りみたいなのも好きなんですが…。


後列爺で中列ロロなのは、確実に覚醒を入れるためです。
以前は逆でしたが、封印をもらうと爺の覚醒がしづらいので、入れ替えました。


細かい振り返りなどは続きからどうぞ。


--------------------------------------------------


まずはCSから。
ホルスは最近大砲祭りな気がします。


一回戦:でにおうさん(大砲)


確か編成は…
後列】ワヒロ
中列】爺カ関
前列】ド聖ジ


普段のリーグでも割と接戦な感じがします。といっても自分が負け気味です。
編成はほぼ同じで、ヒーローが前にいるか後ろにいるかの違いだったと思います。


序盤、憤怒を決めて相手の猛獣を防いだこと、
逆にこちらは相手の憤怒を防ぎ、後列に猛獣をかけたことが大きかったのではないかと思います。


ヒーローで相手の中心カーミラを削りつつ、前衛のドルをジョン&ワシで削りながら、
中列に封印で手数を稼ぎつつ、終盤に相手のカーミラを落として前列監獄&後列封印が決まりました。(多分)


最後は僅差でしたが、今回はLTを無事に取れたことで勝利出来ました。
というか、いつもLT取られて負けてるので、終盤の立ち回り方が重要です。


二回戦:不戦勝


三回戦:リクくん(双剣)


確か編成は…
後列】ギヒロ
中列】カ汁ワ
前列】聖ド関(もしかしたらジョン?)


遠距離ヒーロー相手には、後列ゴリラでウホってくるスタイルのリクくん。
ロロワシで被弾処理しており、中央にはシルヴィがいます。


ギガスは憤怒で抑えながら、こちらの前衛が防御出来ない際に、封印剣をヒーローにあてて前衛を守ります。
やはり相手のカーミラをヒーローで狙いながら、封印で回復を阻みながら攻めていきます。


爺不在の時点で、大砲ヒーローとしては優位に立てる要素です。
中央にはシルヴィがいるので、カーミラのいる縦列に対して、
ヒーロー・ワシ・ジョンで常に被弾を重ねる感じで攻めました。


後列封印が決まったかどうかは忘れてしまいました…。
中盤に相手の聖戦士が消耗したためワシントンと入れ替わりましたが、
最終的には相手の聖戦士、カーミラ、ギガス、ワシントンの4枠を落とす。


LTは数秒ほど相手に取られましたが、陣形を変えて体力の少ない傭兵を後ろに回して迎えたため、
相手はシルヴィでしか攻撃が届かないので削りきられずに逃げ切り勝利。


決勝:トリ3さん(大砲)


関羽out→ムウィンドin


後列】ワジロ
中列】爺関カ
前列】ドヒ聖


いつもの、相手のカーミラ狙って監獄封印でロックでヒャッホウ!
をこちらが喰らいました(笑)


まず関羽を抜いた理由。
トリ3さんはこちらに関羽がいると前列ヒーローで、
関羽が居なければ後列ヒーローで戦闘開始してくる印象があるため、ならいっそ抜いてやろうみたいな。
で、前にいようが後ろにいようが、懲罰で火力を落とせるムウィンドを入れてみました。


しかしこちらに関羽がいないと、前列のヒーローと後列のジョンを移動で入れ替えてくるんですよね。
そして猛獣が乗ってくるため、相手には好き放題にされてしまうという。連打が凄かったな…。


しかも刻印の行動がすごい方なので、二度ほど前後移動が入りつつもヒーローが動く動く…。
案の定、こちらの中列には封印を入れられつつ攻められるため、回復が追いつかず中央を抜かれ、
更に抜かれた時は十字に被弾2()


そして自分のムウィンドはあんまり動いてませんでした。_(┐「ε:)_
あと大砲やベリーサ相手に、中央カーミラはとても危険です。関羽おいとこ。


続いてタイタンへ。


一回戦:まれいあさん(鞭)


動画ありがとうございます。


相手は前衛ヒーローでリーバが見えたため、こちらも関羽out→リーバinで。
お互い中列にリーバがいる状態。


戦闘開始後は、陣形が変わっていました。
後列】ワロヒ
中列】爺カリ
前列】ドジ聖


まずはリーバを狙い、可能なら中列で倒しきりたい、
且つこちらのリーバを落とされたくないと思い、あからさまにリーバを狙います。


相手リーバに怨霊も入り順調に削っていきますが、
ぎりぎり中列で落とすことが出来ず後列に下げられて倒すことに。


少し無理して狙いすぎた感があり、カーミラまで攻撃に回して回復が疎かになりました。


更に防御してないワシを鞭で狙われ、かなり消耗します。
同時に前衛のドルも集中的に狙われてしまいます。
せっかく一人落としたのに、こちらは二人が虫の息に…。


序盤に相手のリーバへ怨霊も入り行動制限も出来ていたため、
無理に狙いに行かず、もう少し被弾を巻いて攻撃の手数を減らし、
監獄と封印を活かして攻められれば良かったのかなと思いました。


今月のタイタンはあと二回です。
目標達成のため頑張ります。


それではこれにて~。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
934位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
