スポンサーサイト


8月の振り返りと9月の目標設定

ひばりでーす。


まずはこれ。


140905_黒龍の権能その1


!?


140905_黒龍の権能



ついにキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


ビビりました。ついに箱から出ました。嬉しい。10ヶ月かかった()
純粋な箱ででんは初なんじゃないかな?多分。


さて、無限挑戦イベントが開催中ですね。
ランキングイベントはなさそうなので、特に頑張る必要はないんですが、
どうせなら攻略していきたいので、可能な限り努力してます。


140827_Sランク


今のところの最高は25層のSランク突入くらい。
たまにバグか何かで敵が弱くなって、30層とか行けるみたいですねw
自分はまだ遭遇してないです。


クイズと釣りは結局コイン200枚くらいで終了でした。
よってクジラの指輪は1個だけゲット。2個欲しかったけどなぁ。


釣りイベントは課金しません。
乗り物は必要ないですし、アクセは金策して市場で買えますし。


最近は、色々イベントだらけでやることが多いです。
お盆前後でリアルのお仕事も増加中につき、寝る時間は3時間くらいですが、
それでもアトランティカをやるという身の削りっぷりです()
きっと良い出汁が取れると思います。


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


-------------------------------------------------------


1.【8月の振り返り】


先月のひばりさんトピックスは…


・黒龍の権能を手に入れました。


140905_黒龍の権能


ちょこちょこ強化に挑戦してますが、なかなか上がってくれない。
これ1個装備するだけで、リーグ時のMP上昇とか結構すごい。もっと欲しい。


・大砲から末裔杖に転職しました。


140904_末裔杖ステータス


特になりたかったわけではないんですが、
レベル上げが楽そうだなとか安易な感じで転職しましたw


大砲では破壊エネルギーを取っていたので、
もったいないオバケが出てきそうです。


しかし装飾が発動しまくりで、むちゃくちゃ強いです。
別で記事に出しますが、龍の試練も10万点くらい余裕で行けます。


リーグでも結構面白いなと思ってるので、当分このままでいきます。
本当は鞭になろうと思って転職カードも買ってました。まぁまた今度使います。


・CS優勝したっぽい。(ただし出場者4人)


実質1回戦っただけなので、別段威張れる程でもない優勝です。
大砲じゃなくて末裔杖で取りました。ぶっぱ。
虎さん記念撮影パシャリ。


140905_虎


でも使わないので捨てました。インベの邪魔だし。


キャラ別の振り返りは以下より


-------------------------------------------------------


Hibari
140905_Hibari.jpg


・タイタン初段を取る。タイタン記録も参加した際は必ず行います。(記事の更新意識)
はい。取れませんでした。8月31日は三回戦で負けました。惜しい。
参加回数は3回で、振り返りは2回(中身は3回分)やってます。


・アルレッキーノをLv160にする。(現在Lv153の95%)
未達成です。Lv157です。
最近集中が高めなのと、リフバフする時間を確保出来ずなぁなぁに。


・悪霊を計550個以上貯める。(現在347個)
現在500個です。目標の半分以上はたまったけど、このままでは年内に作るのも厳しいか…。
8月前半は、書斎とベルベットに結構通っていたのですが、
後半はほとんど行けず、あまり貯めることが出来なかった。
市場のも相変わらず高いです。_(┐「ε:)_


140905_グレンデルの悪霊の現状個数


・日記のために、書斎&ベルベットに10回以上通う。
6回ずつくらいは行ったと思います。日記は出る気配ないーwww


・アッシュールの指輪を3つ手に入れる。
これはちゃんと3個買いました。
今は買うチャンスなので、もっと買おう。


・蒼イヤリングをあと2個、蒼ブレスレットをあと4個買う。
1個も買わず。かなりトワ製錬にお金使ったので、こっちは買いませんでした。
これより緋萌が欲しいので、今月揃えます。


シャークヘッド
1409095_シャークヘッド


光芒一閃
140905_光芒一閃


まぁクエとレイドしかやってないです。
今後はもうここに載せなくても良いかなと思ってるレベル。


CROWNED
140905_CROWNED.jpg


・ヒーローLv155達成する。
しれっとLv156になってます。95%放置狩りです。


・称号「試練に立ち向かう者」を獲得する。
獲得しました。


-------------------------------------------------------


2.【8月の目標】


Hibari
タイタン初段を取る。タイタン記録も参加した際は必ず行います。(記事の更新意識)
・アルレッキーノをLv160に。(現在Lv157)
・カーミラ、聖戦士、ジョン、ドルをLv165に。(左から現在Lv164、164、163、163)
・お金は優先的にトワ製錬にまわす。
・アッシュールの指輪を6つ買う。
・緋萌のイヤリングを2個、ブレスレットを1個買う。


サブは特に無し。


-------------------------------------------------------


さて、今月は軍団アップデートがありますね。
それに伴い、相場にも変化があるでしょう。


前々から予期して、買い集めておいたものが多数あります。
上手いこと変動に乗ってサクッと稼げると、
装備を鍛える資金などに回せるので、良い方向に行けばと思います。


140905_討伐隊PT呪文書


討伐隊PT呪文書は、5月か6月くらいからずっと買いだめしてました。
これが韓国と同じく、アトラス10個になれば良いんですけど…2250個(^q^)


あと意味深なのはこれ。


140905_モフモフの指輪(食料)


もふもふ、食べていいんすか?(じゅるり


それではこのへんで。


関連記事

コメント

おひさです

久しぶりにインしてみてら、無限挑戦のイベ箱が郵便に来てて
開けたらプラチナ当たりました。

その通りただの自慢ですw

Re: タイトルなし

良かったじゃないかい!!
今は皆頑張れば手に入るけど、それでも350億くらいで売られているよ。

それより、レア騎士を売って貰えないかな?今度レア雷龍を手放すんですよね。
ぜひお考えくだされ!!

No title

なんですとーーーーーーーー
って10ヶ月も通ったら権能に報われてしかるべきですね。
むしろ、うっかり私とかが出しちゃったらふざけんなって話ですよねww。
おめっす!

サブはシャークさんはLV経過引き続き見たいな~傭兵の関係上試練結果と照らし合わせで適度な比較対象になりそうで
(超個人的)

杖ヒは戦略・レイドで火炎強打のザコ処理と凶暴のボス戦が使い分けられるのが何気にいいと思ってるんですが、
サブ連れだとあんま必要ないでしょうかね。
この、範囲魔法とセトを両方MAXで放てるのは、さしものオールラウンダーのアト杖にも真似できない芸当の杖ヒ特権だと思ってますw。
(というよりその環境に慣れすぎて今更アト杖にすら転職できない・・・まぁ杖ヒ一本な事にこだわりがあるからなのは勿論ですが)
ちなみに、刻印を入手して火炎強打・ヒール・セト全て装備込みでMAXで撃てるように振ってます。+太陽と盾も使い物にはなるくらいに。

(*´p`)

もふもふもぐもぐ
私は釣り指輪を取りましたが、見事に釣られてますヾ(:3ノシヾ)ノシ

Re: No title

いやぁ、もし出たら素直に祝福しますよ
別にふざけてるなんて思いませんよw


シャークはクエのお供で毎月1ずつ上がるくらいで、特にメンバー変わりませんよw


セトは使う場面ないですけどね。
効率落ちるし、糸で再行動も出来ないから、5年前のアトラン初期の頃しか使ってないです。


あまり使いませんけど、アト杖は雷電の加護で連打率を爆上げ出来るので、
キャラ操作も出来て、セトより良かったりす(ry


魔法SLv増加は、末裔杖にしか必要ないですよねw
自分は転職したからといって、わざわざ揃えるつもりはないです…w

Re: (*´p`)

そんなのに、釣られもふ…!

_(┐「ε:)_
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
