

【無限挑戦】階層別のガチ攻略 Part.3 第21層~編

こんにちは。
アトランティカ無限挑戦ガチ攻略シリーズのPart.3です。


Part.1はこちら
Part.2はこちら


前回の第20層に突入した時点でランクAになりますので、
報酬の獲得枚数は140~160枚程度になると思います。


ここから先は第25層まで到達しないとランクが上がりませんので、
報酬枚数は変わらず、本当に自己満足みたいな感じになりますw


ちなみに第25層に到達してSランクになると、獲得枚数は170~200枚程になります。
自分も2回しか突入出来ていません。


140910_無限挑戦_最高到達地点


第21層以降、全てに言えることですが、
雑魚一人ひとりがかなり硬いので、攻撃は集中させた方が良いです。


確実に1PTずつ潰していけば、全員が憤怒・灼熱を打たなくていいので、
手数を増やしながら殲滅出来ます。


詳しくは続きからどうぞ。
雑魚の画像は若干違う場合があります。

---------------------------------------------


第21層 ダラスの雑魚

・ここから更に攻撃力と固さが跳ね上がります。
憤怒・灼熱などを活用し、ヒーローすら致死レベルなので、
絶対に攻撃を喰らわない状態を作りましょう。


・荷台を持った雑魚(近接)は毒状態になるスキルを使います。
持続も長くかなり行動を制限されますので、足止めをしながら優先的に倒しましょう。
写真は若干違うんですが、このおっさんの後ろにいます。

140910_21_3.jpg


・ガンマンは巫女の犠牲みたいなスキルを使って消えます。
ポイントは減りますが倒すのに時間もかかるので、
ある程度減らしたら放置で自爆させても良いかも。

140910_21_2.jpg


・クリスはヴァル剣有効。攻撃まともに受けてはいけないので憤怒を必ず入れること。

かなり固いですが、レア・ラグジュアリー装飾の
魔法ダメージがあれば効率的にダメージを与えられます。

また、ヴァル剣スタン→スタン時ダメアップを装備した
ヒーローで攻撃するのもかなり有効です。

雑魚が横に3人並んでいることが多いので、
誰がどの位置の雑魚にヴァル剣を入れるとか決めておくと良いかも。

ゆえに、ここから先は攻撃に関しては完全にヒーロー頼みになってきます。


第22層 デトロイトの雑魚

ここを突破するには、役割分担と敵を狙う優先順位がかなり大事です。
多くの上級プレイヤーにとって、かなりの壁だと思ってます。


・横型の配置の敵について

黒い剣属性の女型の敵は加護を使います
加護で憤怒・灼熱を消されてしまうので、
封印を入れたりスタンさせて優先的に倒しましょう。

140910_22_2.jpg

まず加護使いを優先で、横並びの敵を横に強いヒーローで削りましょう。
スタン時ダメアップの装飾を装備して攻撃すると効率的です。


・チェーンソー型の敵について

全員がヴァル剣無効です。
後ろのやつの方が若干やわく、手前のはガッチガチです。

チェーンソー型の敵は縦に並んでいるので、縦型のヒーローで、
更に持続型のレア・ラグジュアリー装飾で削った方が良いです。

140910_22_1.jpg

ゆえに役割分担としては、

・スタン時ダメアップ装飾→チェーンソー型の敵以外の横列を、ヴァル剣でスタンさせて狙う。

・持続型装飾→チェーンソー型の雑魚を狙う。

という形がベストです。
攻撃範囲とあわせて、どちらを狙うかを決めて下さい。


第23層 激戦地の雑魚

第22層の大きな壁を乗り越えた人が辿り着けます。正直22より楽だと思います。
画像は第23層クリア時のタイム。

140910_23クリア


・相変わらず固いが、魔法防御がかなり低いです。下一桁「3」。

ラグジュアリー装飾があれば、持続を含めて一撃で倒せます。
レアドラゴンもそこそこ有効です。エンシェントフューリーは2割くらいしか効きません。
その他の魔法は期待できません。

持続系の装飾を装備した方がとにかく多くの敵を殴って、持続で倒していく感じがベストです。
ここはアト杖・末裔杖が、持続型のレア・ラグジュアリー装飾で倒すと効率が良いです。


・杖オンリーのPTがあります。

まともに攻撃を受けると、前衛が防御してても死んだりするので、
こいつらを優先で倒します。

140910_23_3.jpg


敵が灼熱の大地と、太陽の試練を使ってきます

体力が低いと灼熱で一瞬で倒される可能性があるので、事前に回復しておくこと。
酷寒の大気なども有効利用しましょう。

140910_23_1.jpg


第24層 虫の巣の雑魚

画像は第24層クリア時のタイム。

140910_24クリア


・むちゃくちゃ固い上に、魔法も耐性があるので、第22層以上にキツいです。


蜂が飛行属性です。アホみたいに固いので時間が掛かります。

140910_24_2.jpg140910_24_3.jpg


全4種類のPTのうち、2種類のPTに飛行属性の敵が居ます
飛行属性が居るPTの出現が、1PTだけなことを天に祈りましょう。

正直ここをまともに突破しようと思ったら、
スピリット・オブ・キングを装備したメンバーが2人以上居ないと無理かも。

大砲だけでは飛んでる敵に対処しづらいので、飛行属性に攻撃出来る人も必要です。


第25層 ドラキュラ・フンババ・機械神殿ボス・ビザンティンボスとか

140910_25到達


今までで自分のPTが到達出来た最高階層がここまでです。
ほぼ戦う時間が残っていなかったので、詳細は分からないです。


今までに2回突入出来ました。
その時のヒーロー編成は、

・大砲・大砲・鋸
・大砲・末裔杖・鋸

大砲は2人ともLネメシス・鋸はトワ+10です。
末裔杖はトワ杖+6でした。(自分)

また、乗り物はレア雷龍・レア雷龍・黒龍です。
装飾は、キング・キング・ベルク<RARE>です。


第26層 不明

下一桁「6」なので多分魔法に弱いです。


第27層 不明


第28層 マスコット

一撃で倒せるはずで、しかし攻撃は超痛いと思います。


第29層 不明


第30層 傭兵ズ(9人)、リヴァイアサン、コマレオなど

傭兵は9人でやってくるそうです。

140910_30行くとこんな感じらしい


画像は韓国のファンサイトから。


---------------------------------------------


という感じです。


ここまでのポイントをまとめると以下になります。


・第3層は全体スキルで一掃する。

・第5層は近接が前衛を倒し、遠距離・杖が飛行属性のボスを倒す。ティアマトは即死スキルを使用する。

・第11層以降は杖属性が増えるので、最初に憤怒・灼熱の範囲を見て確認する。

・第13層は全体スキル+エンシェントフューリーで一掃する。

・第15層はウルル>リデラン>その他で倒す。

・第16層は装飾やドラゴンなどで効率化する。

・第19層はラプトルの毒に注意する。

・第20層はほとんどが杖属性なので、攻撃を受けないように必ず足止めをかける。ボスは杖属性から倒す。

・第21層以降は1PTずつ潰して憤怒・灼熱の手間を減らしながら戦う。

・第21層以降はスタン攻撃が大事なので、ヴァル剣を打つ場所を決めておく。

・第21層は荷台雑魚の毒に注意する。

・第22層は役割分担がとても大事。スタン攻撃か装飾攻撃か。

・第23層は装飾と龍で倒す。

・第24層は飛行属性が少ないことを祈る。


---------------------------------------------


これらを意識すれば、もう少し先が見えてくるはずです。
ここまでかなり細かく書いてきましたが、全てを覚えておくのは難しいです。
ゆえに、記事を見ながら攻略して貰えると良いのではないかと思います。


これまで、全3回に分けて自分の視点にはなりますが、
無限挑戦の攻略に向けての内容を書いてまいりました。


若干違う内容が書かれていたりとか、もっと効率の良い方法は隠れているかもしれません。
残り期間は少ないですが、もっと先に進みたい!という方は、是非活用してみてください。


次回、番外編ということで、
自分が無限挑戦に行く際の編成や、PT内でのポイントの稼ぎ方など、
そんなに長い記事にはならないと思いますが、書いていくつもりです。
そちらもちょっぴりご期待下さい。


それでは。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
