スポンサーサイト


140906 タイタン

少し時間が過ぎてしまいましたが、
9月最初のタイタンの振り返りをします。


140906_初段になりました


ヮ(゚д゚)ォ!
ずっと何度か目標に掲げてましたが、
初段を獲得出来ました!嬉しいです!


【今週の結果】


・タイタン四回戦敗退


【今週の構成】


140906_タイタン編成


ご覧の通りのぶっぱスタイルです。
ただ前回と違って、ヒーローは太陽の試練ではなく、冷静な命令を取っています。


よって、ターンは可能な限り早回しで回復の回数を稼ぐのと、
火炎強打のクールタイムを減らして、何度ぶっぱを決めるかみたいな試合になります。


結果と振り返りは続きからどうぞ。


----------------------------------------------------


一回戦:なみリンさん(末裔杖)


レベル差で勝利です。


二回戦:pekachiuさん(楽器)


oshinnkomoviesさんに動画撮影して頂きました。
ありがとうございます。


相手の編成は
後列】ギロワ
中列】沙退カ
前列】ヒドム


退魔out→楽士in


本当は退魔も入れておきたかったのですが、
爺と退魔に加えて楽士もレンタル雇用のため、枠が足りずに退魔を抜きました_(┐「ε:)_


行動力が心配でしたが、相手もレクロック狙いでかなりしぼっている構成のため、
意外と行けるんじゃないかと勝手に思ってました。


以前試合をした際に、こちらの女王入りの構成を見てから、直前に闘士を入れて来られて負けたため、
今回はこちらが直前に楽士を入れてみました。そしたら見事にファランは居ませんでした。



相手の被弾処理がロロ・沙羅・ワシだったため、
ギガスとワシをメインに、終始被弾を意識していたので、
結果的にレクイエムは貰わずに済んだのが良かったです。


序盤は相手の覚醒書を消しつつ、監獄で処理の手数を稼ぎ、
同時にこちらも浄化書と覚醒書を二枚読みしてみたり。


どうあっても酷寒精霊→火炎強打を叩き込みたいので、よく二枚読みしたりしてます。
法力で火炎を打つ機会を失い、次のターンに監獄をもらったりなんだりしていると、
爺1で対処して、更にそこから火炎強打を打つとなると、枠が厳しいからです。


この時は相手に戦友愛も入っており、そのまま酷寒精霊→火炎強打が決まり、
序盤の試合の流れを掴めたかと思います。


戦友愛・・・魔法防御150ダウン
酷寒精霊・・・魔法防御150ダウン
合計、魔法防御300ダウンです。


中盤に暴風雨を顔面ブロックしますが、
冷静+戦場の勇気のおかげで、遠距離勢はかなり持ちこたえました。
浄化の念で2列分の持続も消し、そこまで大きな被害は受けずに済みました。


その後、被弾を重ねていたおかげで法力を打つ暇をなくせたのか、
二度目の酷寒精霊→火炎強打が決まり、ここでほぼ決まったのではないでしょうか。
終盤のDOTも入って一気に3枠落とし、そのまま被弾+ヒーロー狙いで勝利です。


三回戦:憐陣さん(弓)


クラフリで勝利。


なんとここで初段を獲得。ええ、クラフリで()


四回戦:二色蓮花蝶さん(槍)


Jajaranyanさんの配信に載せて頂きました。
ありがとうございます。


相手の編成は
後列】ワロジ
中列】爺カリ
前列】ドヒ聖


監獄・封印に火炎の槍で行動を削ってくる方です。
火炎強打は簡単に打たせて貰えないだろうから、かなり我慢の試合になりそうな予感はしてた。
(実際1回しか打てなかった。)


迅速がないため加速が大事なので、封印で抑えられるのを防ぐために、
退魔はあえての後列配置です。


そしたらリーバの怨霊をヒーローに受けても、なんとか行けるんじゃみたいな考え。爺も動くし。
代わりにケイロニアを前衛にドン。基本防御だし、攻撃受けたらパッシブで行動力上がるし。


序盤にこちらの浄化書を消されて監獄・封印を貰いますが、
相手の後列に被弾2にした後、退魔の法力と監獄を重ねてロック返しみたいなことやったり。


そのままカーミラをピヨらせたので、回復をほとんど封じることが出来ました。
更に相手が後列に迅速を入れていなかったため、中盤の行動枠を減らせた点は良かった。


しかし、ここに火炎強打を重ねることが出来ませんでした。
ここは二回目の怨霊を貰ったのが響きました。
前列がやられてもいいので、途中後ろに下げるべきだったか。


更に終盤、ドルに反魂→監獄を貰ってしまいます。
これは完全に失念してました。ドル拾えば良かった。


大きな敗因は二回目の怨霊と、終盤のドルの監獄でしょうか。
この二つを事前に対処しておけば、もう一度火炎強打を打つ余地はあったんじゃなかろうか~。


カーミラを早々に落としていたため、終盤は相手の体力もギリギリでしたので、
もう一度火炎強打が決められれば良かったなぁという感じでした。


つまり行動制限されまくった結果の負けです。悔しい。


----------------------------------------------------


やっとの初段獲得です。
二色さんいわく、運もなんとかのうちということらしいです。
素直に喜びました。


SSを見る限り、手動リーグに出だしたのが、多分去年の11月くらいから。
それから10ヶ月もかかってしまいました。


傭兵のレベルが追いつき、
まともに試合が出来るようになったのは今年の1月くらいからでしょうか。
ちなみにカーミラを買ったのが10月、ジョンを買ったのが2月くらいのはずw


次はタイタン優勝目指しましょう。
今月はとりあえず、初段維持したいですね。


なお次の週に初段を落とした模様。


_(┐「ε:)_


関連記事

コメント

初段おめ~

日和+集中+デラルテで一気に137までやってみた!
あっという間でびっくりありがとー^^ 
チェンヒなので暴ギルマス追いかけますwww

Re: 初段おめ~

ありがとうございます(^^)
おぉ、早いですね!
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
688位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
