スポンサーサイト


9月の振り返りと10月の目標設定

ちょっと間が空いてしまいました。
お久しぶりです。Hibariです。


rollingbanner_140924_armysystem.png


武軍アップデートやってきましたね。
個人的には分割アプデは良いと思います。育成も大変ですからね。


初日は傭兵雇用クエストを全てこなし、
手に入れた傭兵は1個70億~100億くらいで売りに出したんですが、なんと全部売れました。(笑)
もう既に1億くらいになってますが、うまいこと初回の波に乗って儲かりました。


そんな中、クエスト関連アイテムや、昇級アイテムなどの価格が高騰しています。
自分はB級の霊魂結晶・宝石を予め買い集めておいたので、その辺で苦労はしていません。
五色に関しては、現在進行形で材料から製造を重ねています。GP稼ぎも兼ねてます。


貯めこんでおいた「討伐隊パーティ呪文書」は、
アトラス10個になると期待していたら、まさかの瞬間移動(30日)になった。
1個あたり大体15億くらいで全て売り捌きました。非常に儲かりました。


その他、プレシャスキューブ2がやってくる予告がありますね。
いち早く、火龍の翼Nを2個くらい市場から買い上げました。高く売れると良いな。


4月のキューブで、スピリット・オブ・キングを手に入れましたので、
今回はベリアルの破翼が欲しいです。レイドで火力がアップしますし、魔法も激強なので!
でも2回ランクアップは3~4万くらいぶっ飛ぶと思うんで、誰か紫翼を売って下さいーx-


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


-------------------------------------------------------


1.【9月の振り返り】


先月のひばりさんトピックスは…


・トリッシュ(鞭)に転職しました。

末裔杖はまさかの一週間で終了しました。
嫌だったわけではないんですが、元々鞭になりたくて転職カードを買っていたので、
我慢できずに転職しました。


ついでにリーグ時のステータスを載せてみます。
とにかく連打率が高いですね。


140916_トリッシュ変身前


【連打率の内訳】
・トリックスター・・・+10
・刻印・・・+5(最大+10)
・首飾り・・・135で+3(155なら+4)
・Lv150潜在力・・・+5(リーグ時)
・ヒーロー特性化・・・+2(リーグ時)
・Lv100スキル(殴ると発動)・・・+12(リーグ時)

----------------------------------------------------

ここまでの合計で連打率が+37です。
更に猛獣を乗せれば、+6上乗せされます。ひどい話です。
ちなみに変身後はこちら。


140916_トリッシュ変身後


連打率に変化はなく、攻撃力が300程度上昇、その他基本ステも若干上昇します。
魔法防御に関してのみ、なんと300程度上昇します。


この変身状態になると、毎ターン被弾が-1と減少します。更に加護をしても変身は解けません。
なかなか変身は出来ませんが、予めゲージを溜めるようにはしたいですね。


・黒龍の権能が出ました。(2回目)


141005_黒龍の権能


龍の試練が導入されたのが2013年の10月でした。
そこから約10ヶ月かかって、8月に黒龍の権能をゲットしましたが、
今月もまさかのデデン!通ってたら良いことあるもんですね!


・初段獲得しました。


140906_初段になりました


9月の初めと、終わりのタイタンで初段を獲得しました。
2回目に関しては、出場イベントの助けがあったからなれたようなものです。
何にしても、対人での目標を1つ達成出来たのは嬉しいです。


・戦闘力500万突破しました。


141005_戦闘力500万


個人的には、ついに大台に乗ったという感じ。
今月に入って主力傭兵がLv165を達成し、
審判からトワイライトに装備を切り替えたおかげです。


・蓮花武帝を落札しました。


141005_蓮花武帝


イベントオークションの傭兵、早速落札してみました!
少林の傭兵は韓国のタイタンでも見かけることがなく、未知の部分が多いので迷いましたね。


自分の落札価格は328億でした。
その後も最大で540億、安くても300億程で落札されているようです。


また、ホルスでの落札価格を毎回メモし、
確認が出来なかった場合は聞き込みをして、データを収集しています。


グラフ化などして傾向を見ていますが、現時点では19時の価格にはバラつきがあり、
23時の価格には大きいバラつきは見られませんね。ただ、平均すると23時の方が高いようです。
そのうちグラフとか公開するかも。


キャラ別の振り返りは以下より


-------------------------------------------------------


Hibari
141005_Hibari.jpg


・タイタン初段を取る。タイタン記録も参加した際は必ず行います。(記事の更新意識)

無事に獲得出来ました。但し、振り返りをサボってしまいました。
振り返りも大事なんですが、いざ実践でいかに対応出来るかが大事ってお師匠さんも言ってました。


・アルレッキーノをLv160に。(現在Lv157)

達成しました。
先日手に入れた黒龍の権能が合計2つになったので、アルレッキーノに装備しています。
あと、強化イベントで権能を両方+4に、デラルテを+3→+5にしました。


141005_アルレッキーノ


リーグステはこんな感じ。
即興のダメージは魔力MAXで31800くらい。


・カーミラ、聖戦士、ジョン、ドルをLv165に。(左から現在Lv164、164、163、163)

こちらも達成しました。
トワ装備が一気に増えたので、お陰でかなり戦闘力が上昇しました。


・お金は優先的にトワ製錬にまわす。

近接の鎧だけ遅れ気味ですが、
ほぼ全員分の装備を平均+6~に揃えることが出来ました。


・アッシュールの指輪を6つ買う。

全部で3つ購入しました。
もう少し欲しいので、今後頑張ります。


・緋萌のイヤリングを2個、ブレスレットを1個買う。

こちらは全て購入出来ました。
ちなみに、緋萌4つ装備して紅焔の呪術書で超越狩りすれば、
経験集中を使わなくても、集中狩りみたいな事が出来ます。お金かかるけどね…。


シャークヘッド
141005_シャークヘッド


光芒一閃
141005_光芒一閃


CROWNED
141005_CROWNED.jpg


とりあえず載せるだけ載せます。
特に変化なし。相変わらずのお供要員。
4キャラ居ると、日課のクエ回しが面倒ですーx-


-------------------------------------------------------


2.【10月の目標】


Hibari

・初段を維持に注力する。 よく考えたらイベント期間で初段取りやすいと思うので、今回はなしで。
・蓮花武帝をLv155にする。(現在Lv148)
・10月アプデのオークション傭兵を、イベント初日の19時に落札する。
・10月アプデのオークション傭兵をLv150にする。
・ベリアルの破翼を手に入れる。
・火龍の槍+10をL火龍の槍に強化する。


CROWNED

・Lv160達成する。(現在Lv158の95%)


-------------------------------------------------------


先日、タイタン中に蓮花武帝のスキル「千手如來掌」に、不具合っぽいことが起きました。


自分としては、タイタン前に武帝がLv140になったので、
とりあえずペガと火龍槍を装備させて、動画とかで目立てるんじゃない?
くらいの安易な感じで起用しました。(ゲス顔


第6試合で襲さんと対戦した際、ターンがこちらに移行してこないような場面がありました。
ちなみに、それ以前の試合では不具合は全く起きていませんでした。


しかし、運営からは「不具合は確認出来ませんでした。」という返事が来たので、
これからまた同じような不具合が起きても、もう自分は知りません。(笑)


まぁ新傭兵や新スキルが登場すると、こういった不具合は起きがちですが、
今後タイタンでも武軍傭兵が使われるようになるでしょうから、
不具合三昧みたいにならないことを祈りたいですね。


それではこのへんで。


関連記事

コメント

No title

キューブねー、私も迷ってるんですよね。
ちと試練が頭打ちなタイミングでこれなのでキングを手に入れたいとこですが、ポーンからやったらどれだけかかることやら・・・。
あと見た目の問題もあるしww。黄金導きorベリアルの見た目気に入ってるからね・・。

Re: No title

下手すりゃ5万くらいかかりますからねぇ。
多分、レアにはなったけど、ラグジュアリーにならないみたいな人たちがいるので、
自分は紫翼が市場に出ることを祈りますw

緑色のブレスって何ですか?

Re: タイトルなし

それはね、蒼海のブレスレットが黄ばんでいるンだよーx-

No title

もう蓮花武帝140↑なんですね~
はやいなぁ~私なんかまだ134w
あ~時間が欲しいこの頃です><

No title

>まcんさん

2週間集中入れて155になりましたよ。
集中入れてる時は放置狩りもした方が良いですね。
深夜から朝、朝から夕方の放置だけで、20億近く稼げたりするので、結構馬鹿になりませんよ~。
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
688位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
