スポンサーサイト


10月の振り返りと11月の目標設定

お久しぶりです。Hibariです。いつもの振り返りです。
前置きは開催中のイベントなどについて。


rollingbanner_141022_armysystem.png


アトランティカの魔教関連アプデ、皆さん順調ですか?
自分も例に漏れず、イベントDに通っては黒殺魔帝の箱を貰い、
永久保管書を手に入れては封印球をポイ捨てをする日々を過ごしています。


天魔剣皇ですが、自分は残念ながら当選しませんでした。
ただ、ホルスのリーガーさんは何人か当選された方もいましたね!
本当におめでとうございます!うらやまやなぁ!


あとは課金売りを待つしかないので、早めに登場して欲しいですね。
クリスマス商戦に乗っけてくるかな?買うから出してくれよネクソンさん。


でも、この抽選イベントだけは最低評価ですよね。いわゆる、
クソイベ・オブ・ザ・イヤー、三年連続一位入賞って感じです。表彰もんです。
もうこれで殿堂入りにするので、次回以降は企画しないで頂きたいです。


この手のイベントは、BOTやサブキャラの当選が頻発することから、
ユーザーからの支持は受けられないイベントだと思います。
いいつつ、結局それに参加するしかないのがユーザーの立場というものです。


結果、自鯖でも他鯖でもBOTやサブキャラの当選が目立ち、
更に同一キャラで二度三度と当選してる方が居たりして、
平等にチャンスがある!なんて言ってるけど、実際イベントとして成り立っていない。バカですか?(笑)


とまぁ、ネクソンさんは過去に何度かこういったイベントをやっていますが、
なぜ改善しないのかと、本気で疑問に思います。PDCAサイクルって知ってますか?


ぶっちゃけネクソンさんのアクセスログがあるから、こうやって書いてみたけど、
果たして改善はされるのだろうか?ネクソンさんの次回作にご期待下さい。


さて、本題の振り返りと目標については、続きからご覧下さい。


-------------------------------------------------------


1.【10月の振り返り】


先月のひばりさんトピックスは…


・Hibari氏、ゴリラと化す。


141110_Hibariさんゴリラ化


黒龍は借り物なんですが、リーグステのSSがこれしかなく、
撮り直すの面倒だったのでそのまま使用。


また転職してました。理由は最強決定戦ですね。本戦は三回戦か四回戦で負けました。
そもそも優勝候補には全く名を連ねられないレベルなのですが、
1%でも可能性を上げるためにやれることをやろうというのが理由です。


ホルスリーグでは以前よりは勝率が出ています。
そもそも強めでトレンドである近接ゴリ押し構成なのが理由でしょう。


あとはアルレッキーノが権能2個付なので、
他の人より暴れん坊になっちゃってるのもあるかも。


僕の愛する龍の試練でも有利職なので、暫くゴリラでウホってるつもりです。


・Lv160レイド「歌う生命の庭園」を2キャラでクリアする。


141110_歌う生命2人クリア


これが今月一番嬉しかったこと。ドヤですよドヤ!
でも、時間は59分とかなりギリギリでした。


これはアト杖だから出来たことですね。あとは凄く強いトリッシュでも良いかも。
ただ、2人でやるとなったら、他の職は無理だと思います。


・火龍の槍+10が不慮の事故で破壊される。


これはやってしまった感。
ペガ装備を処理する目的でぼこぼこ突っ込んでたら、
インベに置いといた火龍の槍が(ry


キャラ別の振り返りは以下より


-------------------------------------------------------


Hibari
141110_Hibari.jpg


・蓮花武帝をLv155にする。(現在Lv148)

10月の初めにサクッと達成。あとは日課経験値で上げます。
というか、現状構成でリーグでの使いどころが…。


・10月アプデのオークション傭兵を、イベント初日の19時に落札する。

オークションではなかったので以下略。


・ベリアルの破翼を手に入れる。


141110_ベリアルの破翼


先日、好評だったであろうキューブの波に乗って購入出来ました。
なお課金は一切してません。


手持ちのトリックスターが2着あり、サブに着せていた分を手放したので買えました。
この一連の取引で、ブログ「オタク主婦で。」の方と交流することが出来ました。
ありがとうございました。


なお、槍サブに装備させてミノハードに行った結果、
門破壊なしの直ミノが成功し、9分くらいでクリア出来ました。


141110_槍ミノソロ直


ただ、槍以外の職業は、魔法発動率の関係で、
スピリット・オブ・キングの方が削るの早いです。
槍はクリダメ増大+貫通火力があるので、攻撃力を上げたほうが良いかもってことです。
ベリアルの立場ェ…。


・火龍の槍をL火龍の槍に強化する。

もう忘れました^^^


シャークヘッド
141110_シャークヘッド


光芒一閃
141110_光芒一閃


CROWNED
141110_ベリーサ


・Lv160を達成する。

日課クエが増えたおかげで、余裕のクリア。


-------------------------------------------------------


2.【11月の目標】


Hibari


11月27日のキャラ誕生日に向けての調整メインでいきます。
オデ、ロロ、ギガス、ムィ、アルレ、リーバを164に調整するつもりです。
(アルレ、リーバ以外はLv164到達済み。)
あとは、クリスとファランが162と163なんで、あげとくかなぁ…。他に丁度良いのがいないものでーx-


・27日に向けてアルレッキーノ、リーバをLv164に。(現在Lv163の10%程度)
・グレンデルの悪霊を170個手に入れる。(現在650個)
・グレンデルの日記を1個手に入れる。(現在2個)
→無慈悲なグレンデルの怨念は、年内製造を目標にします。


サブは特に無し。


-------------------------------------------------------


11月はアトランティカの6周年ですね。
そそくんの愛娘のドリアードは、既に韓国テストサーバーにて調整中のようですが、
公式の公開も間近でしょう。楽しみですね。
ただ、去年のようなマゾイベは勘弁して欲しいところですよ…。


そいや、こんなの当たった。


141110_アトラン天馬あたる



サブで。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
