スポンサーサイト


加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

久しぶりの更新ですが、
アトランティカで加速を目撃したので更新を行います。


1351480023_1_5.jpg



非常に胸糞注意となっております。
興味のない方はご覧にならない方が良いと思います。


まずはじめに、今回の件に関しては、
相手が嫌いだとか、そういう私の個人的主観による発信ではありません。
そもそも、今回の相手は私のフレです。(既に削除済)
客観的に事実を観測し、そこから導き出される答えを発言しています。


これは、私の信頼出来るフレ(Aさん:仮名)から、
「ある人物が日常的に加速を行っている」という証言をもとに、
事実を確認するため、3月4日より複数日に渡って戦闘を観戦しています。


何度も動画の撮影を行い、その後直接本人に説明を求めるも事実を否定し、
こちらが納得の行かない答えを返してきたため、取り上げるに至りました。


よって、一時の感情による、突発的な発信ではないということです。
勿論、本人にこのことは通告済みです。


以下、続きより動画と解説です。


-------------------------------------------------------


今回、私が加速を確認したキャラクターは「xxtenshixx」という人物です。
そしてサブキャラの「めいあ」です。元々はフリーグ出身の方です。


当人はホルスで「Angelo」というギルドのマスターをしており、
「国民の絆ッ!」という国家の国王でもあります。
そして現在は本人に告げて削除致しましたが、元々は私のフレンドです。


全部で7つ動画を掲載します。
5つは本人の加速現場の動画で、2つは比較用の私の戦闘動画です。


各動画のタイトル、または動画のシークバー右下にあるYoutubeマークより、
Youtubeの動画ページへ飛ぶことが出来ます。


※更に1つ、当人の非加速動画も追加しました。比較用にどうぞ。


■150305 xxtenshixx バングル加速使用01




1.動画冒頭
・クリスティンが回収に行くが、到達前にアイテムを拾っている。
更にクリスティンが元の位置に戻る前に戦闘が終了している。


2.開始55秒付近
・2回目の戦闘開始ののち直ぐに観戦するが、既に絡まれたキャラクター本人にターンが渡っている。早すぎる。
・キャラクターの攻撃が終了し切る前に、敵のターンへ移行している。
・更に敵が攻撃のモーションの最中なのに、キャラクターのターンに行動が移っている。
・先ほどの戦闘と同じく、キャラクターが回収をして立ち位置に戻る前に戦闘が終了している。


■150305 xxtenshixx バングル加速使用02




1.動画冒頭の戦闘
・これもターン移行の間が早過ぎる。
・やはり回収が終わって立ち位置に戻る前に戦闘が終了する。


■150305 xxtenshixx バングル加速使用03




1.動画冒頭の戦闘
時間をおいて後ろから行動を監視。やはりターンが早い。


2.開始1分10秒程からの戦闘
戦闘開始直後に観戦しているにもかかわらず、
敵のターンは既に終了している。相変わらずターン移行が早い。


3.開始4分32秒程からの戦闘
最速で観戦を始めるが、やはり戦闘が始まって敵のターンが終了している。
とにかく行動が終わり切る前にターン移行しているのが目立つ。


■150305 xxtenshixx バングル加速使用04




更に時間を置いて、物陰から監視する。


1.冒頭の戦闘
キャラクターの速度が明らかに早くなっている。明らかに違うのが分かる。


■150305 めいあ バングル加速使用01 後半xxtenshixxxの加速05




1.冒頭の戦闘
xxtenshixxのサブキャラクターである、めいあの戦闘。
次に掲載している動画とあわせて白扇の攻撃モーションがわかりやすいが、
明らかに速度に差があるのが理解できる。


2.開始2分7秒程からの戦闘
更に時間をおいて撮影。
明らかに速度が上がっている。ターン移るのが早すぎ。
戦闘終わるのも早すぎ。バカじゃないの?


特にこの動画が加速していることが、顕著に分かる動画だと思います。


■150305 Hibari 戦闘観戦の比較用01




こちらは比較用の戦闘の動画。
自分のメインキャラクターを自動戦闘で配置し観戦する。


この動画と上記の動画を同時に再生し比較してもらいたい。
白扇の動きの速度に明らかな差が見られる。処理を早めていると言える。


更に、この動画は戦闘開始直後、即座に観戦を始めているが、
今までのxxtenshixxの加速動画とは違い、敵のターンの観戦に間に合っている。


本来ならば即座に観戦することで、
敵の1ターン目からの観戦が可能であることが分かるが、
これまでの加速動画を見ても、何度やっても敵の1ターン目の観戦には間に合わない。
これは戦闘の処理速度を上げているためと言える。


■150305 Hibari 戦闘観戦の比較用02




更に比較用の戦闘の動画であるが、
今回は戦闘が始まってから少し間を開けて観戦を開始する。


本来ならばこれくらい観戦の間をあけなければ、
敵の1ターン目を見逃すことなどないと理解出来る。


そして戦闘全体を通して、キャラクターの行動速度、ターンの進行速度、
戦闘の終了速度の違いが明らかに見て取れるはず。


■アトランティカ Atlantica 150308 xxtenshixx バングル 非加速の戦闘01




新たに追加しました。
当人が、周りに人がいるので恐らく加速をしていない状態の戦闘です。
分かりやすい比較動画となっております。


-------------------------------------------------------


ここまでが動画と解説です。
いくら言葉や感情を重ねようが、論より証拠だと思います。
なお自分が正義だ、などとは思っていません。真実は一つだと思います。


運営には上記の7つの動画をとっくに報告してます。
まず投稿して、限定公開状態(URLを知っている人しか見れない)に設定して報告しました。
そして動画を見るまでにまず2日かかりました。(投稿者は再生数を確認出来る。)


その時は1個目を2回再生したのみで、残りの6つは再生しておらず、
3度の確認メールを飛ばし、ようやく他の動画を再生したのは、
最初の報告を行ってから、7日程過ぎてからでした。
今回の件で、運営は本当にダメだと思いました。


さて、このように加速を行っている事実は、
私がただ個人の感情や嫉妬などにおける妄言ではないということが、
動画を提示していることによって証明が出来る
と思います。


この加速を使って何が出来るのか?例えば、
・外部からは見えないギルドダンジョンで加速する
・修行場で加速してMOB情報を拾ってくる
・ソロレイドで加速する
・レベル上げが加速する


色々出来そうですね。


まぁ、知り合いが観戦して見た時は、もっと凄い早さだったと言います。
動画を見せたら、「放置の時は微加速なんだね」と申しておりました。
一体どんだけ早かったんだ…。


-------------------------------------------------------


以下、出てきそうな質問と答え。


・お前もやってるだろ?
→証拠はおありですか?それを提示して言わない限り、ただの妄言ですね。
今回、私は証拠を提示した上で発言していますし、これが事実だと動画が言っています


・他人を晒すなんて最低
論点は加速をしている人物についてです。
晒すのが最低という価値観を抱くのはご自由ですが、それは当件に関係のない事です。


それに堂々とキャラクター名を使って発言をする人物と、
名前を出さずに影でネチネチ発言する人物と、一体どちらに信憑性があるんでしょうか?


・上から目線が嫌い
→潜在的に自分を低く見ている、卑屈な人間性をなおしたほうが、
あなたの人生はもっと楽しくなるのではないかと思います。
そして、それは当件に関係のない事です。


・本当にやってるの?
→論より証拠。動画がそう言っています。


・お前の妄言じゃないの?
目撃証言は多数あります。名前を出せる方も2名います
出せない方でも、今回の件を事実だと認識している方は沢山います


・その他、感情的にHibariが嫌いだのなんだの言ってる関連発言
→それはご自由ですが、それは当件に関係ないことです
もし加速の件で文句がおありなら、影に隠れていないでささやきの1つでも飛ばしてきてみてはいかが?
その内容が論理的で理解出来る内容であれば良いのですが()


-------------------------------------------------------


ちなみに、これだけ言っても分からない人がいると思うので、
あえて言いますが、匿名での発言は一切していません。
特に「誰かを匿名で批判する」行為は嫌いです。


むしろ、こうやって自分が発信するだけで勝手に話が拡散するので、
全て思ったように事が運んでおります。


そこで誰が嫌いだとか何だとか、個人的な主観が錯綜しようが、
今回、「当人が加速を行っている事実」に関しては揺らぐことがありません。


そして本人も、話が拡がって穏やかではないでしょうが、
今まで当たり前のように続けてきたのだから、絶対に反省はしていないでしょう。
本人が子供ならまだしも、いい大人が「チートプレイしてます^^」なんて恥ずかしいと思います。


今回の内容なんて、氷山の一角でしょう。
他人に見つからないようなやり方なんていくらでもあります。
そこは運営の対応に期待出来ないながらも、そこに頼るしかないでしょうね。


以上が今回の内容です。


当分ブログを放置していたので、
次回からまた普通に更新するように頑張ります。
それでは。


関連記事

コメント

No title

運営のその後の動きは無いのですか?
運営は過去には証拠を挙げ問題提起すれば、意外と個別に対応してくれたことがあります。
以後、こういう事案が減ればいいなと心から願います

Re: No title

>pさん

コメントありがとうございます。

残念ながら、報告に対するテンプレ返信メールすらありません。
自分の知り合いが過去に2度、動画付きで報告を行いましたが、
今回に至るまで何の対応もなされませんでした。

ただ、以前より当ブログにはnexonからのアクセスログもありますので、
ある意味ここまで騒げば、運営の対応も変わるのではないかと思います。

No title

2CHの本スレ騒動は、ここが発信源?

加速もマルチも変わらないと思う。

無視して自身が楽しければ良いんじゃないでしょうか?

みんなで、アトラン盛り上げて行きましょう!

Re: No title

>空白さん

私は「自分だけが楽しければ良い」とは思いません。
ネトゲである以上、一緒にプレイする相手も人間なのですから、
最低限の配慮や譲り合いは必要なものだと思うからです。

自分だけが楽しみたいのなら、
ネトゲにおいてはソロギルドなりで他人と関わらないで過ごすか、
もしくは家庭用のゲーム機等で、一人遊べば良いのではないかと思います。

No title

Hibari 戦闘観戦の比較用02の動画で捜索ロボが出てないにもかかわらず拾っているようにみえるのはなんなのでしょうか?
いろいろな方を観戦しましたが、なってたりならなかったりすることがあります。

Re: No title

>空白さん

コメント&動画の閲覧ありがとうございます。
捜索ロボに関してですが、実際には3体召喚されています。
ある条件によって表示が行われず、本当はロボが拾っているのに、
見えない何かが拾ってるように見えるということです。

その見えなくなる条件ですが、「捜索ロボが召喚されたターン」に観戦していなければ、
それ以降に観戦を始めると、実際には居るけど観戦している側からは見られない状態になります。

これはPT戦闘で、時間を置いて参戦した時にも起こる事で、
例えばPTメンバー(捜索ロボ召喚済)が戦闘を開始したとして、
そこに遅れて参戦すると同じく実際には居るけど観戦している側からは見られない状態になります。

つまり、今回の記事に挙がっている人物については、
こちらが戦闘開始後、どれだけ早く観戦を始めても、
捜索ロボの召喚ターン(今回は絡まれている為、敵の1ターン目が該当)
に間に合わないので、加速を使用しているという裏付けにもなっています。

No title

何いまさら騒いでんだよ
ずっと前からあったじゃねーか
不正プレイヤー晒してる正義の味方の私カッコイイってか(笑)

Re: No title

>正義の味方さん

とても稚拙なコメントありがとうございます。
羞恥の限りを尽くしたコメントですね。

あなたは日本語が理解出来ないのですか?

記事の冒頭に、私の個人的主観で書いているのではなく、
そこに存在する事実から考えだされる答えであると述べていますよね。

どこに相手が気に入らないとか、相手が嫌いとか、
相手を晒したい、という個人主義な内容を書いているんでしょうか。
そんなくだらない理由で、論理的に物事が述べられる思いますか?

ただ私が気に入らないから、という短絡的な理由で、
「あなたの気分」で難癖を付けたいだけのようにしか見えませんよ。

No title

言いたいことはわかるが、なんで加速をわざわざブログにする必要があるの? 運営に報告してるんならそれでいいのに。 ここまでする必要あるのか?要するにテンシをこのゲームから抹殺するために晒したんだろ?hibariくん?

No title

加速の件なんでブログにUPした? 運営に報告したならそれで終わりだろ普通。 要はこのゲームからテンシを抹殺したいんだろ? だからわざわざブログでさらしたんだろ?hibariくんどうなの?

No title

>どこに相手が気に入らないとか、相手が嫌いとか、
相手を晒したい、という個人主義な内容を書いているんでしょうか。

どこにそんなことが書いてあるんだよ(笑)
お前こそ日本語大丈夫か?(笑)
何年も放置してるんだから運営に対策するつもりがないってのは丸わかりだろうが
ガキみたいにピーピー騒いでんじゃねぇよっつってんだよ
どこにでも1人くらいいるよなこういう何か一つでも自分の思い通りにならないと発狂するやつ

Re: No title

>お前は・・・・さん

まず、どこの誰かも分からないあなたに、
お前呼ばわりされる筋合いはありません。

理由は、ただその人が不正をやっているから、と声高に言っても、
証拠もなく、理由の説明出来なければ、ただの戯言になるからです。

本人が自分はルールを破って不正を行ったことを
きちんと認識すべきだとは思っていますね。

Re: No title

>正義の味方(笑) さん

そうやって私を煽って、あなたは何がしたいんです?

あなたが私を嫌いで、私の気分を損ねたくて、
どれだけ何を吠えたところで、ただの戯言ではありませんか。

自分は誰かも明かさずに隠れ、
ただ言いたい事だけを発言するわけですよね。
そんな言葉に意味も、信憑性も価値も、説得力もないでしょう。

もし意味を見出したいのなら、
キャラ名なりなんなり出して言うべきかと存じますが?

先日の楽天市場の11万件の偽造レビューの件もそうですが、
よくネットの書き込みなんて信じるな!ゴミだ!なんて言いますよね。

中には良い部分もたくさんありますが、
今回のあなたのような、ただ煽るだけの批判的な書き込みは、本当にゴミだと思いますよ^^

そして、あなたは私が嫌いと装いつつも、私の噂を聞きつけたら、
ご自分の足で私の元までやってきて、こうやってコメントをしてくるわけです。

つまり、ご自分でお疲れになりにきているわけです。
それがお好きならそれでも構いませんが、私は迷惑ですよ?

No title

テンシさんの動画見たけど加速が良く分かりませんでした。
通信環境が良いだけとかじゃないの?
私の低スペックPCは通信環境が悪いので
通常戦闘はヒバリさんの通常戦闘より減速してる感じなんですけど。
素人の意見なんで怒らないでね。

Re: No title

私の環境などを記載していませんでしたね。失礼しました。

撮影側の私は光回線で、
PCスペックもアトランの動作には何ら問題はなく、
動画をご覧の通り快適にプレイ出来ます。

貴方が仰っている様な、PCスペックや通信環境が良くない場合、
他人が観戦すると、動作はその人のPCスペックによって表示がされますが、
なかなかターンの移行が行われないといった感じに見えます。

つまり、環境が遅い方から見た場合、
推奨スペックを満たしている方のプレイは早く見えます。
それぞれのPCがあれば、それが実証出来ますね。

ですが、私は推奨スペックを満たしていますし、その上で通常プレイベースとして考えると、
キャラクターの自体の動作の機敏さ、連打時の次の攻撃への以降速度、
ターンの移行速度にについては、回線の差やPCスペックの差では説明出来ないと思います。

私以外で、今回の件についての証言を出来る方は沢山いますので、
もしご希望であれば、その方のご意見を頂くことは出来ます。
その際はささやき下さい。

No title

ではもうひとつ聞くが、あなたは多重起動してますね?どうです? これも規則違反ですよね?
どうです?

Re: No title

>お前は・・・・

いや、それは今回のお話に関係ありませんよね?

今回、私がこうやって不正についての話をしているから、
じゃあお前はどうなんだと、あら探しをして問い詰めたいと思ってるんでしょうか。

それとも、あなたは当人の擁護がしたいのですか?

No title

>そうやって私を煽って、
論破されたら煽り認定か

>あなたは何がしたいんです?
前のコメにも書いただろ
何年も放置されてるんだから今更通報したって対策されるわけねぇだろ
くだらねぇことで一々騒ぐなって言ってんだよ


>あなたが私を嫌いで、私の気分を損ねたくて、
>どれだけ何を吠えたところで、ただの戯言ではありませんか。

私は貴方を嫌いでもないし、気分を損ねたいわけでもない
戯言呼ばわりするのは結構、だが今までのコメントを客観的に見れば誰でもわかるだろうが明らかに必死なのは貴方のほうだと思いますよ

>自分は誰かも明かさずに隠れ、
ただ言いたい事だけを発言するわけですよね。
そんな言葉に意味も、信憑性も価値も、説得力もないでしょう。
もし意味を見出したいのなら、
キャラ名なりなんなり出して言うべきかと存じますが?
ブーメランとはこのことか
まさかキャラネームが身分証明だとでもいうつもりなのかは知らんが本当にそう思うなら自分の身分をはっきりさせるべきだろ

>先日の楽天市場の11万件の偽造レビューの件もそうですが、
よくネットの書き込みなんて信じるな!ゴミだ!なんて言いますよね。

中には良い部分もたくさんありますが、
今回のあなたのような、ただ煽るだけの批判的な書き込みは、本当にゴミだと思いますよ^^

楽天が何したか知らないけどな
ソースのない情報は信じるやつのほうが頭おかしいと思うよ
レビューサイトなんてソースのない情報の塊じゃねーか
そんなものを信じてる時点でそいつらを馬鹿にできないと思うぞ


>そして、あなたは私が嫌いと装いつつも、私の噂を聞きつけたら、
ご自分の足で私の元までやってきて、こうやってコメントをしてくるわけです。
これから毎回自分の記事にコメントしにきてくれるとでも思ってんのか
自己陶酔もほどほどにしろよ
この記事だけに決まってんだろ
私は貴方個人が嫌いなのではない
ないものねだりをして騒ぐ子供のような人間が嫌いなだけだ

>つまり、ご自分でお疲れになりにきているわけです。
それがお好きならそれでも構いませんが、私は迷惑ですよ?
この程度のことで疲労を感じたことはありませんよ
これこそが「煽り」だと思います
それとも貴方はこの程度のことで疲れるのでしょうか

No title

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。
あなたがうたってる(不正行為)この件についてですよw
関係ないはずないでしょ 
で、多重起動どうなの?

Re: No title

>正義の味方(笑) さん

>何年も放置...
自分は初めて現場を見ましたよ。
あなたが仰る昔に、加速なりが流行った時期があるのかもしれませんね。
そもそも、最初のコメントの書き方は煽りだと感じますよ。

>キャラネーム...
社会的な身分証明には当然なりませんが、
アトランの話である以上、そのキャラ名は最低限の証明でしょう。
少なくとも2chなんかで発言することとは違いますよね。

>楽天...
近日ニュースにもなっていますが、楽天市場のとある店舗レビューで、
自作自演で11万件の書き込みをしていたところがあったという話です。
それとなんら変わりないのではと言いたいわけです。

>ないものねだり...
いや、何もねだってはいないでしょう。

例えば天魔を持っているかどうかみたいな、仕様の中の話をしているのではなく、
これは外部ツールを用い、ゲーム仕様の枠を飛び越えた話です。
そこに対して不満を持つのは当たり前ではありませんか?

Re: No title

>お前は・・・・さん

加速についての話が今回の論点です。
そこに取ってつけたように、お前多重してるだろ!はただの横槍でしょう。

普段から多重に対して不満を持っているのなら、
そういう議論として、あなたが話題を持ち出すべきです。
今回のように、他人が論点に掲げている問題のすり替えとして使うのはおかしいと思います。

そして多重をしていたら、あなたはそれに対して何を言うつもりなんです?
そもそも外部ツールを用いた不正の話とは、比べられる話ではないと思います。

コメント欄での喧嘩は止めましょう

検証動画を拝見致しましたが、加速で間違いないとすぐにわかりました。
BOTなんかだと、動画の倍ほどに高速な事もありますね。

これまでにも色々な検証・考察記事を読まさせて頂き、非常に参考にさせて頂いておりますし、いつも更新を楽しみにさせて頂いております。
今回の件も純粋な検証記事としては良い部分があるとは思いましたが
既にコメントされておられる方も仰る通り、運営へ検証動画を付けて報告済であるならばそれだけで良かったように感じました。

正直者が馬鹿を見るような運営の現状に見かねてという背景もあって、出来るだけ大きな騒ぎに発展するよう不正者の名前も出されたのでしょう。
加速等のチート行為をされているプレイヤーには私も非常に腹立たしく感じております。
しかし、今回はHibari様もやり過ぎた部分があったのではと感じ、コメントさせて頂いた次第です。

これからも変わらず応援しております。

No title

>自分は初めて現場を見ましたよ。
あなたが仰る昔に、加速なりが流行った時期があるのかもしれませんね。
ちょっとその話は信じられないかな~
貴方古参でしょう?
古参が行く狩場には24時間いると思いますがね
貴方が気づいてないだけで隣で
加速まっしぐらだと思いますよ^^;

>そもそも、最初のコメントの書き方は煽りだと感じますよ。
主観でそれを言ってしまえば
この記事自体もてんしさんへの煽りだと感じますよ
私はこの記事を見た感想しか書いていませんが
感想である以上「煽り」という定義から外れると思いますがね

>キャラネーム...
社会的な身分証明には当然なりませんが、
アトランの話である以上、そのキャラ名は最低限の証明でしょう。
少なくとも2chなんかで発言することとは違いますよね。
何がどう違うんですか
キャラネームなら逃げられないとでも言うつもりですか(笑)
だったら今からベリーサ作ってキャラネーム書きましょうか?INしませんけど^^;

>楽天...
近日ニュースにもなっていますが、楽天市場のとある店舗レビューで、
自作自演で11万件の書き込みをしていたところがあったという話です。
それとなんら変わりないのではと言いたいわけです。
レビューサイトというのは体験した人の
主観によって書き込みが行われています
つまり食べ物のレビューサイトで
一番人気だからと言って
自分の舌に合うとは限らないわけです
そういう意味でソースのない情報といったわけですよ(笑)
2chanの管理人の言葉を引用させていただきます
「うそはうそであると見抜ける人でないと
(掲示板を使うのは)難しい」
掲示板に限らず情報を扱うなら
自分で真偽を珍味できないような物を
信じてる時点で馬鹿にできないということです

>ないものねだり...
いや、何もねだってはいないでしょう。

例えば天魔を持っているかどうかみたいな、仕様の中の話をしているのではなく、
これは外部ツールを用い、ゲーム仕様の枠を飛び越えた話です。
そこに対して不満を持つのは当たり前ではありませんか?
不満を持つのは結構、
だがネクソンがそれに対して対策を行うのは義務ではない
ネクソンが対策を行った結果費用より利益の方が上回ると判断すればサービスとして行うだけだ
「ネットゲームを運営してる物は
外部ツール対策をしなければならない」
だなんて規則はどこにもない
なのに文句を言うだけ言って
自分は何もしないというのが
ないものねだりだといってるんですよ
対策どころかアトランティカの運営そのものだって
ネクソンの義務ではない
貴方はネクソンが提供している
「アトランティカ」というサービスを利用させてもらっているだけにすぎない
そのサービスをネクソンがどう扱おうが
それはネクソンの自由である
自分で何かしらネクソンが外部ツール対策をしたくなるような行動を取っているわけでもなくただ文句を言っているだけなのだから
それは子供がママに「おもちゃ買って」と泣き喚いてるのと同じです

No title

あなたが言ってることは、殺しは捕まえますが、強盗は捕まえませんと言ってる事と同じことなんですよ。 結局不正は不正なんですよ理解できませんか? 

Re: コメント欄での喧嘩は止めましょう

>喜連 滋さん

コメントありがとうございます。

個人の思いとしては、表では友達の顔をしておきながら、
裏では堂々と加速をしていたことに対して、黙っていられなかったというのが本音です。

しかし、結果的に行き過ぎた行為であったと捉えられても、
言い返しのしようがありません。貴方の仰る通りかと思います。

かといって、当人に対する気持ちは一切変わりません。
事実は事実として認識されるべきなので、このまま記事は残しておきます。

どうぞ、これからも当サイトを宜しくお願い致します。

Re: No title

>正義の味方(笑)さん

前のコメントにて、喜連 滋さんが仰っているように、
喧嘩腰の会話をしていると私自身も思いますし、貴方への返信はこれで最後に致します。
貴方の疑問に対する返事は、下記に記載します。

>貴方古参でしょう?..
私のアトランプレイ期間は大きく分けて以下の2つです。

キャラ作成:2008年11月~2009年6月頃にプレイ終了。
復帰:2013年1月末~2015年現在までプレイ継続。

以上のように約3年半の未プレイ期間があり、辞めた時期は最大Lvは120の時期でした。
復帰した時期はワシントンが実装された頃で、古参と言えどプレイ期間は3年にも至っていません。

まず、プレイ初期についてはほぼ記憶にないので、覚えていません。

そして先日、知り合いより過去に加速をしていた人物について数名の名前を聞きしました。
復帰後は知り合いが一人もおらず、私自身がサーバーの内情を把握し、
主たる国家やギルド、プレイヤーの認識を行った以降、
BOT以外の一般プレイヤーで加速をしている人物は、今回が初めてでした。

>キャラネーム..
前述したように喧嘩腰で貴方のコメントに対して反論したことは、私も反省致します。

私はこうして、普段プレイしているメインキャラの名前を使って発言しています。
それに対して、本当に伝えたいことがあるのなら、
メインキャラの名前を使って発言しない限り、言われた側も受け入れがたいと思います。

匿名の批判や、事実と証明出来ないようなコメントに対する私の基本姿勢は、
上記の通りだということを述べさせて頂きます。

>ネクソンが外部ツール対策をしたくなるような行動を...
今回、記事に上げた内容以外の動画や、それ以外の調査内容がいくつかあります。
それについても全てネクソンに報告はしています。

私だけが送っているのではなく、私のフレも加速を許せないと、
独自に動画等を用いて報告を行っています。
これからも、報告は続けていくつもりです。

Re: No title

>お前は・・・・さん

多重起動が許せなくてあなたが対処してもらいたいと思うのなら、
ネクソンに報告しては如何でしょうか。

もし多重で取り締まりが行われるのであれば、
今回、記事で上げている加速の人物も多重起動をしているので、
一緒に処分してもらえますよ。

No title

はじめまして。初めてブログ拝見しました。
晒すのはご自由にやればいいと思います。
運営様のほうもあんまり機能していないのもわかります。
ですが、現状では結果が見えてないのもありますが、なにか変化はあったのでしょうか?

第三者側からみると、運営が取り合ってくれない以上ただの自己満足しか見えないところがあります。
もし、本気なら警察に相談したほうがいいんじゃないんでしょうか?
実際つかまってる人もいるのでやる価値はあると思います。

という感じです。まあもちろん抑止力になるとは思うので続けるなりすればいいかと。
ただ、結局運営があれなので仕方ないところですが、許さない行為とかって思っててブログで晒されるよりは少なくとも他に相談したほうがいいかと思います。

(してたりしてたらすみません。)

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
