

2016年でした

どうも、HSの人です。アトラン関連記事を書きます。(棒読み)
前回の更新より時間がだいぶ経ってしまってますねェ。


Atlantica_20160113_122640504.jpg



最近は放置狩りで傭兵を育成してることが主で、
あとは時間ややる気がある際に、オリンポスか龍の試練に行ってみる。
といった感じで過ごしています。


とりあえず今言いたいのは、





宜しく^ー^


続きからは、別に得することもなさそうな、
私の近況とか思ってることを書いてます。
とりあえず目次は、


1.末裔弓ヒ最強伝説
2.LEGEND武器
3.スキル関連
4.傭兵育成状況
5.今後やりたいこと


で行ってみようと思います。

-------------------------------------------------------


1.末裔弓ヒ最強伝説


なんか分からんけど、狩りクッソ強いです。
まず、ダメージ系の装飾や乗り物が、通常の3倍くらいに膨れ上がります。


例)
・他職でキングが10万→末裔弓なら30万
・他職で伝説の不死鳥が7千→末裔弓なら2万1千


詳しく検証はしていないですが、原因だと思われるのは以下


・攻撃力依存でダメージ上昇
私は潜在力Lv140を「最小攻撃力が15%上昇」を選んでいます。





恐らく「炎の矢」を取っている方がほとんどだと思いますが、
いつしか興味本位で振りなおしてみたところ、
なぜか装飾と乗り物のダメージがクッソ上がった。


杖系のヒーローのように、知力が高いと威力が上がるというのもありますが、
攻撃力の方がはるかに影響力が高いように思います。


といってもダメージ計算式なんかわからないんでなんとも言えないですけど。
とりあえず、ステータスはこうなってる。





見ての通り武器が強ければ強いほど、
最小攻撃力の上昇分が膨れ、最小と最大の差がなくなります
イコール全ての物理ダメージが固定され、安定の威力となります。


ちょっと前に撮影した弓キングで試練のミノを倒す動画とかを貼ります。





龍の試練に行くときなんかはバフもっりもりで臨みますが、
キングでのボスへのダメージが30万くらい行ったりします。
お前は槍かってくらいの速度でボスが倒せたりします。


更に潜在の160で後方ダメージ15%アップがかかってくると、
まぁすごいことになりますネ。


※潜在、変更しました





防御無視取ったほうが強いです。手前のミノなんてワンパンで倒せます。絶対にこっちの方が良いです。


よって末裔弓ヒ最強伝説をわたしは提唱します。はい。


2.LEGEND武器


不死鳥キューブで金を使わされた余波でアトラスが手に入ったりしたので、
色々貯金崩したりして色々しました。





ルシはギルメンに不死と交換してもらいました。よって、


・ジュピターの小銃
・不死の長弓
・無慈悲なグレンデルの怨念
・火龍の長槍
・黄金の使徒の杖(借り物)


まで揃いました。
杖はだいぶ休止されてる方で、そのうち戻ってくるとか言いながら、
だいぶ時が経った気がせんでもない。


なかでも、ジュピター銃はかなりの収穫でした。
多分あのサーバーの方(話したことはない)が、
ジュピ銃+10をホルスにて掲示板で売りの書き込みしてたのを、
思い切って買ったのがきっかけでした。一兆くらいしましたネ。


でも強化するのに、アトラス2064個とか意味不明な数が必要だし、
そのくせアトラス削減イベントとかやらないし、もうしびれを切らしたというか、
どっちにしてもアトラスで強化なんて無理だと判断し、





こうなりました。
こいつの良いところは3つほど


・ルシ銃と比べてぶっちぎりに攻撃力が高い
・魔法が強い(ジュピ全部に言えるけど)
・体力が32%以下なら、防御しててもクリティカルが「確定」する


なかでも、リーグにおいては、防御の上でもクリティカルが確定する部分が強い。
防御すると物理ダメージは減りますが、
その状態からクリでダメージが1.5倍になります。
更にワシントンに装備させますと、とても強い。




※刻印で攻撃力が300上昇しています。

ワシントンは体力が5割以下になると変身します。(攻撃・命中・連打UP)
更に3割頃になると、クリ確定の攻撃を繰り出します。
加えてルシより対象のダメージが高いです。(2・3列目はルシが上)
魔法ダメージも割とバカにできない数字です。


どうせね、ジュピターなんてアトラスでやるには現実味ないんだから、
いっそのことローマでアレするしかないと思うんですよねっていうお話。


勇気ある方は是非、あのおじさんに話しかけよう。


3.スキル関連


つーかね!
早くスキルもろもろ強化して下さい。


もう皆さん知ってると思うけど、
天気、関羽、スパ、リーバ、グリム兄弟、
ケイロニア、クンペン、ギガス、ドリアード、魔女


こいつらのスキルは全部超強くなって、狩りとかすごい便利でもうすごい!
もう一通り全て既に来ているはずなんだけど、まだ来てないそれが日本アトラン。


大型アプデであるアーサー関連が実装されれば、
こういう細かいのもついてくると思うから、そこまで我慢だろうか。


4.傭兵育成状況


前に画像を切って貼ってみたいな感じで育成状況を書いたんですが、
もう面倒なんて手書きで行きます。


【Lv170】計2人
ジョン、ワシントン


【Lv165~】計27人
オデ、聖戦士、金春三、天魔、海賊、アルレ、
関羽、連華武帝、ドル、アッティラ、爺、
天気、ムィ、ロロ、清蘭、玿賢、白扇、クリス、
ケイロニア、花郎、ギガス、シルヴィ、
弥勒、カーミラ、リーバ、ジェシカ、沙羅


【Lv160~】計8人
クンペン、紗雪、眞男、グリムリーパー、
グリム兄弟、サッコ、深紅、ドリアード


【育成予定】計9人
魔剣狼、退魔、鏡月、魔女、三慧大師、三蔵法師、
卑弥呼、白陰、光魔


5.今後やりたいこと





これです。





最低ラインはこれで。ちなみにもう1つだけ達成したね!


-------------------------------------------------------


今回はこんな感じで。


ひとまず、今後書くとしたら以下のネタが候補でしょうか。


・龍の試練で得点を稼ぐには(単にクリアするのとは別)
・いま、ジュピターの武器が凄い?
・伝説の不死鳥がデキる
・アーサーあれこれ
・今後のアップデートに備えておきたいこと


とかですかね。
でも全部書いちゃうとなんかこうね。もったいないっていうかね。
なんかね、でも書けそうなことは色々あるかもしれん。


んじゃまた。

関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
503位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
