

アバロンとか傭兵とか目標とか育成とか

ちわす、ひばりです。
今年もはや三ヶ月が過ぎようとしていますね。


アップデートを目の前に、色々状況整理みたいな内容になります。


cnt01.jpg



1.アバロンとアーサー
2.アバロン準備!この傭兵を用意せよ!
3.目標の進捗
4.傭兵の育成状況


はい。


-------------------------------------------------------


1.アバロンとアーサー


まずは新規の国家ダンジョン「アバロン」に通わないといけませんよね。


うちの国家では、まずアップデート当日の水曜日の夜に、
ひとまず行ってみよーぜと国王に交渉し、既にセッティング済です。
実装後は定期開催もやってもらう予定で、日曜日の夜になると思います。


攻略方法や国家Dのルールなどは、
既に各情報系のサイトで出回っていますね。


簡単に言うと1,2,3Fが用意されてて、
1Fは門倒して殲滅、2Fは門守って中ボス倒してNPC救出、
3Fはボスを皆で殴りながら、発生するミッションをこなして撃破
と言った感じだと思います。


ちなみに陣形は5人までです。
先日強化された、攻撃依存でダメージアップするスキル全般が活躍します。


あと、ボス戦はPTで戦闘出来ないっぽい。(重要)


ただ、事前に海外の情報や、グロ鯖で活動されている方の話を聞く限り、
クリアは相当厳しいと予想されます。




いや、「40人」って…


いまアトラン民が40人も集まっている国家なんかあるんスカ…?
40キャラでも活動してない気が…


更に、




末裔弓、うちに3人くらいしかいない気がするよ…?


末裔弓は最強!って前回書いたので、是非皆さん転職、どうぞ。




潜在は上記のようにしてもらうのがベストです。


そしたら、




攻撃がこれくらい効くようになります。(バフ盛りまくり)
(画像は物理クリティカルで75万、装飾レアブーメランで40万効いてます。)


2.アバロン準備!この傭兵を用意せよ!


末裔弓が最強すぎる伝説については前回の記事で触れたのですが、
その伝説のポケモンである末裔弓が、幻になりかねない傭兵さんたちをご紹介。
これが揃ってれば、アバロンでの貢献度1位はあなたのもの!?


ちなみに貢献度で報酬アップするらしいよ?


【アバロンで便利な傭兵一覧】
最大5つの☆の数で評価(※あくま私見です。だって行ったことないし!)


・クンペーン☆☆☆☆☆

こやつが居たら間違いなくボスは捗る。むしろいないと辛くなるレベル。
雷電の剣は、超威力高い上に、敵が魔法に弱いんで必須クラス。
指揮力弱化は、ボスのスキルが鬼畜ってるので、魔法封印&防御下げに必須クラス。
指揮力強化は、火力要のヒーローがかなり強化されるのでやっぱり欲しい。


ちなみに、指揮力強化、戦場の勇気、交友威信で偉くなった末裔弓のステータスがこちら




はい君、レギュラー確定


・女王☆☆☆☆☆

2Fの救出ミッションで弓がいないと厳しいため、是非用意しておきたい。
更に3Fのボスでは加護が重要になるので、活躍の場面が多くなります。


・グリム兄弟☆☆☆☆

3Fのボスで便利です。
ブレーメンの音楽隊は、ボス戦闘中に乱入してくる雑魚の殲滅に。
赤ずきんはボス封じに。
星の金貨は回復に使えます。(実はPVEの回復性能では最強スキルになってる)


・深紅☆☆☆

ふかべに。
3Fのボスで、遠距離ヒーローからのダメージアップに便利。
特に大砲、弓ヒーローの人は深紅がいると、効率が飛躍的に上がりそうです。


・サッコ☆☆☆

3Fのボスで、混乱の旋律が良いかもしれない。
でもこれ発動率低いんだよね確か…。


・ケイロニア、ファラン☆☆

2Fの救出ミッションに。


・僧侶☆

3Fのボスで加護要員として活躍します。
女王がいるなら女王にしたいので、いなければこちらを。
ちなみに、ロロ加護は1ターンしか持たないので非推奨。


・グリムリーパー☆

ボスの魔法は封印出来るが、その前の雑魚殲滅では微妙かも。
途中で入れ替え参入なら使えるかも。
アバロンのボス戦に関しては、クンペンの利便性に大きく劣る。


・清蘭☆

3Fボス戦でヒーローの行動とか連打上げに。


・その他
破天の剣舞、青龍破、灼熱の大地、破壊エネルギー活性、猛烈な一突き
などの%ダメージ魔法は、ボス戦の雑魚殲滅で使えると便利なはず。


■個人的なボス戦の構成は以下の予定

末裔弓、クンペン、女王、沙羅、深紅


・弓ヒゆえ威力激強の乗り物や装飾、また雷電の剣で雑魚殲滅
・ボスはクンペンで防御下げ&ヒの防御無視&深紅の魔攻で攻め


ヒーローによって、深紅を変えていくのが良いかと思います。
むしろ女王、沙羅、クンペンは必須やと思うけど…。


陣形は十字?もしくは横二列?


まぁ、あとは行って感じて_(┐「ε:)_



3.目標の進捗


・L不死弓 達成
・L生命 未達成
・トワ防具ALL+10 未達成


トワは帽子8、鎧9、ズボン8、手袋9、靴9まできてます。
もう少しで鎧が10なるんで、全体の進捗としては4分の1くらいなんかな…?
3ヶ月でこれなら、年内には達成出来る気がしないでもないです。


4.傭兵の育成状況


【Lv170】計2人
ジョン、ワシントン


【Lv165~】計29人
オデ、聖戦士、金春三、天魔、海賊、アルレ、
関羽、連花武帝、ドル、アッティラ、グリムリーパー、
爺、天気、ムィ、ロロ、清蘭、玿賢、白扇、クリス、
ケイロニア、花郎、ギガス、シルヴィ、弥勒、
カーミラ、リーバ、ジェシカ、沙羅、深紅


【Lv160~】計12人
クンペン、魔剣狼、退魔、紗雪、眞男、魔女、三蔵法師、
女王、グリム兄弟、サッコ、ドリアード、光魔


【育成予定】計6人
聖王アーサー、覇王アーサー、鏡月、三慧大師、華林、白陰


-------------------------------------------------------


はい、今回はこんな感じです。
他の持ちネタとしては…


・レベル上げの効率化
・強化されたミノをソロ撃破
・龍の試練の得点稼ぎ


かな。特に難しいことはないんで、書かない可能性もあるかも。


そいでは…。

関連記事

コメント

Avalon

国家Dの2Fはファラン雇用クエの住民救出みたいな感じなので近接構成で入っちゃうとNPC殺してしまってクリアできなくなるので注意が必要です。近接構成の人は1F待機のほうが無難です。仕様変わってたらスミマセン

No title

近接の人は待機、切ないw

わざわざコメントありがとうございました!
非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
