

上半期のまとめ

お久しぶりです。ヒバリです。


72596b3153e8cb7fa0b6d21fc107c351.jpg


まぁ久しぶり、ホント久しぶり。
4月は地震に遭うし、アトランティカは何もないしで色々大変でした。
2016年も半分が過ぎました。


なんと本日、サービス移管の決定が告知されましたね。
早速、Twitterのアトラン垢、VALOFE版も公開され、
耳の早いアトランTwitter民はフォローを始めているようです。




ちなみに日本だけじゃなくて、
韓国とか海外とか全てがそうなっているみたい。
これをきっかけに、良い具合に事が運んでくれたらと思います。


さて、年初ではアトランティカでも目標を掲げていましたので、
今回は現状についてなど色々書いていきますよ。

-------------------------------------------------------------


1.リーグとか色々


一応、まだ月に3回くらいは出場しています。
無限リーグはほぼ出場していなく、4級に常駐していましたが、
最近また1級に戻しました。


弓→アト杖→楽器→双剣→弓→槍→斧(いまここ)




とにかく迷走っていうか、
中には3時間くらいで転職してしまった部分もあったり色々と意味不明。
斧は結構気に入ってまして、この前も準決勝くらいまで遊べて満足気味です。


そう、一度だけやっと優勝出来た時がありました。
なんだかんだ嬉しく思いました。


2.2016年版アトランティカの目標




進捗具合としては、
LEGEND生命剣
→1本制作 生命+8 生命+7を所持

LEGEND不死弓
→達成済

トワ近接鎧・ゲートル・ガントレット+10
→鎧+10 ゲートル+9 ガントレット+9

トワ遠距離鎧・ズボン・鎖手袋+10
→一度達成したけど、色々あって鎧+7、ズボン+10、鎖手袋+7

リデラン装備を全傭兵良い具合に
→ほとんど変化なし

リデラン指輪全員分
→ひとまず8セット、リーグ用は揃った


3.LEGEND武器




生命剣はアトラスパック販売の時に。
チェーンソーは最近ばら撒き気味の幸運石によって。


ジュピターの鞭が+10までいったものの破壊されるなど惜しい場面も。


4.傭兵の育成状況


【Lv170】計3人
ジョン、ワシントン、沙羅(new)


【Lv165~】計31人
オデ、聖戦士、金春三、天魔、海賊、アルレ、
クンペン(new)、聖王アーサー(new)、覇王アーサー(new)
関羽、連華武帝、ドル、アッティラ、
グリムリーパー(new)、爺、天気、ムィ、ロロ、
清蘭、玿賢、白扇、クリス、ケイロニア、
花郎、ギガス、シルヴィ、弥勒、カーミラ、
リーバ、ジェシカ、深紅(new)


【Lv160~】計14人
退魔(new)、 鏡月(new)、魔剣狼(new)
スパルタン(new)、紗雪、眞男、卑弥呼(new)
グリム兄弟、魔女(new)、三蔵法師(new)、サッコ、
ドリアード、白陰(new)、光魔(new)


【育成予定】計6人
剣士、毒鬼、発明家、三慧大師、巫女、鬼娘紅葉


傭兵に関しては、そろそろリーグ傭兵はマジで170にできるよう、
誕生日11月27日に向けて調整を始めているところ。


傭兵で今一番アツいのは、毒鬼、三蔵法師、剣士、巫女ですね。
マーリンでマジな便利具合で、裏ワザ感あふれる奴ら。
これに関しては海外の動画とか探しても、まだやっている人はいないっぽいです。


おかげで末裔弓を続けなくてもマーリンがなんとかなるので、
気軽に転職出来るようになりました。


-------------------------------------------------------------


あと言えるのは、




これだけ。


またね。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
