スポンサーサイト


アトランティカ8周年

半年くらい放置しましたワ!
Hibariです。


といっても、アトランティカは本当にやることがなく、
日々放置狩りすらしない、タイタン勢と化していましたね。


移管されてから不具合やら何やらと、そういうのも落ち着き、
課金販売なんかも再開され、やっと再スタートを切ったのかな?


今回の内容は~


1.レベルキャップ開放ですけど
2.聖天使アバター・装飾関連
3.鬼娘紅葉さん、死亡
4.今年の目標まとめ


くらいにしとこかな。


-------------------------------------------------------


1.レベルキャップ開放ですけど


Lv180のキャップ開放が控えていますね。なんでも経験値が5.5兆くらい必要とかなんとか。Hibariさんは3.6兆くらいです。






気になるのはLv170の昇級が追加されるかどうか。もし昇級があるのなら、対人においては影響が大きいです。


その情報は確認していないけど、韓国のタイタン動画を見ていると、ステータスが激増してる感あるんで、もしかしたら昇級あるかもしれんです。


金春の体力11万越えとか、アルレの即興5.5万越えとかを見ました。ひどい。


私はというと、先日キャラ誕生日を迎え、リーグに参戦しているメイン傭兵はLv170に調整しました。開放されたところで、傭兵は170が最高レベルですけどね。


レベル状況は以下(前回の記事から変化があった傭兵はnew付)


【Lv170】計13人
聖戦士(new)、金春三(new) 、天魔(new) 、海賊(new) 、
覇王アーサー(new) 、ジョン、関羽(new) 、グリムリーパー(new) 、
爺(new) 、ムィ(new) 、ロロ(new) 、ワシントン、沙羅

【Lv165~】計23人
オデ、アルレ、クンペン、聖王アーサー、連華武帝、ドル、
アッティラ、天気、清蘭、玿賢、白扇、クリス、ケイロニア、
花郎、卑弥呼(new)、 ギガス、シルヴィ、弥勒、カーミラ、
リーバ、サッコ(new)、ジェシカ、深紅(new)

【Lv160~】計14人
退魔、 鏡月、魔剣狼、毒鬼(new)、
スパルタン、紗雪、眞男、発明家(new) 、
グリム兄弟、魔女、三蔵法師、ドリアード、
白陰、光魔

【育成予定】計5人
剣士、三慧大師、巫女、姫、楽士


2.聖天使アバター・装飾関連






久々の新装飾ですね。ステータスはクリ+10が固有でついているようです。ですが現状、最強と言えるのは古代アステリオスの翼でしょうね。性能は最新な上、連打+10とかいう高性能さが売りです。


あ、この聖天使の攻撃力20%は初の数値ですね。今までは基本10%の、キングだけ15%という数値でした。狩りで火力上がるんでいいかもしれないね。リーグでは適用外なんで要注意。


プレシャスキューブ7が今後販売されるようです。今までネクソンは課金販売系の告知はしてこなかったのだけど、ヴァロフさんはするみたいですね。


キングが最強な時代もありましたね。といっても、魔法の威力については今でも最強ですが。リーグじゃ+15%つかないし、魔法は弱いから、装備する理由はないですからね。


むしろ自分はもうキング売ってしまいました。使わないし。今回のキューブから、スピリットもベリアルも対象外になりました。


現状、Hibariの追加効果はこんな感じ

古代アステリオス 連打+10
トリックスター頭 攻撃 連打 クリ
トリックスター服 攻撃 連打 行動


今回の新装飾を起点にするなら、

聖天使の翼 クリ+10
トリックスター頭 攻撃 連打 行動
トリックスター服 攻撃 連打 行動


こんな組み合わせも良いかもです。


そういえば、この装飾は韓国で実装された際、リーグでの威力が全く調整されておらず、タイタンでもワンパンで敵が床ペロするような事件が起きました。それは直っていてほしい。






アバターも二種類あるわけなんですが、なんとレアのステータスが高い。トリックスターらへん以降、ずっと基礎ステータスは同じ数値に設定されてきたわけなんですが、今回ついに数値が上昇しました。


といってもトリックスターが主流になるんだろうけど、もしトリックスターを持っていない人がいたら、聖天使のアバターから揃えるのはありですね。


3.鬼娘紅葉さん、死亡






かなしみ


4.今年の目標まとめ




こんな目標でした。
んで、こんな感じです。





概ね達成はしたものの、近接のリデラン装備は揃わず。
あとはこの前作ったLEGEND生命剣が、アトラスを吸い込みまくって死ぬとこだった。





こんだけ使えば、2本くらい作れていてもおかしくないのだが…。


未達成はLEGEND生命剣 残り1本 (現状+8)
リデラン近接防具全員いい感じ(まだまだ)


ちなみに、今市場ではアトラスが大量に出品され、値段も下がっているわけです。どうやら復帰者支援にアトラス箱が設定されているようで、30日か60日か期間は確認していないけど、大量にアトラスが貰える様子。


復帰したら、とりあえずアトラス数千個ゲット~とかそんな感じになっているので、復帰してみるのはありかもしれませんよ。


そんな感じですかね。あとは適当にピックアップ




所有のアバター・乗り物・装飾をわざわざまとめた




PT経験値3倍で激ウマのオリンポス成長




武器事情 このあと生命もう1本LEGENDになった




防具事情




アクセ事情


最近は、長年スルーしてきたスマホゲーにハマりだしました。プレイしているのはヴァルキリーアナトミアと、スターオーシャンアナムネシスです。








あと、福岡でオフ会やりたいと思ってます。現在は自分含めて2人です。4人くらい集まれば御の字かと思ってますけど、厳しいかな。経過はTwitterで出そうと思うんで、興味ある人は良かったらどうぞ。









またね。


関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
