スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無限挑戦】実装後の感想や、実装前の予想と比較など

アトランティカ2014年8月のアップデートにて、無限挑戦が実装されました。
前記事にも取り上げたように、個人的には結構期待してるコンテンツです。


mugen.jpg


とりあえず、ランキングイベントみたいなのはないようです。
ただ、オープン期間中に開催される可能性はあるのかな…?
韓国では実装と同時にランキングイベントが開催されました。


1位にはプラチナネックレス+5と称号(攻撃40%、防御30%、魔防・作業・経験25%で120分)が、
2位~10位にはプラチナネックレス+2と称号(上のよりは弱く、時間は30分)授与されたようです。
11位~50位には気高い製錬石50個とかだったかな。


アイテムの説明にもある通り、これは原石強化が出来ません。
よって強化をしたいなら、現実的には製錬で上げるしかないということになります。
強化したところで、どの程度数値が上昇し、対人においてどれ程影響があるのかは分かりませんが…。


さて、今回は実際に行ってみた感想やら何やらを書いてみます。
気になる方は続きをどうぞ。


続きを読む

【魔力塔】TBSにおける職種の相性について

おっすおっす。


今回はアトランティカのTBS戦闘時の相性について!
相性があるとはなんとなく把握してたけど、詳しくは知らなかったので記事にまとめてみた感じ。


2009926204558821.jpg


この相性は魔力塔や各種レイド・戦略などで関係してきますね。
早速、職ごとの相性を表にしてまとめてみました。
相性と言っても、通常の殴りの相性です。


まずは一覧表がこちらです。左が攻撃側で・上が防御側です。

140819_TBS相性一覧表_未完成

各所の一般TBSで調査してみたところ、
職によっては128%とか102%とかみたいなのもありましたので、全部四捨五入で計算しております。


また、鋸型の雑魚が一般TBSに見当たらずに、鋸の防御側の数値が取れていません。
ちなみに近接間ではジャンケンになっているので、消去法で埋められました。


同じく鞭傭兵がいないので攻撃側の数値が取れず、
鞭型の雑魚もいないみたいなので、防御側の数値が取れませんでした。


もし調べて頂ける方が居ましたら、教えて頂ければと思います。


簡単なまとめ

・近接は遠距離に強い。

・遠距離は杖に強い。

・杖は近接と遠距離の両方に強い。逆に弱点でもある。

・近接は近接、遠距離は遠距離の中でジャンケンになっている。

・同職は追加や減少ダメなど一切ない。


続きからは職ごとに分類した内容を記載しています。
魔力塔視点で、ヒーローと傭兵の所感などを記載してみました。あくまで個人の見解です。


気になる方は続きをどうぞ。


続きを読む

無限挑戦に対しての妄想とか色々

7月全然更新してないwww
今回はアトランティカの韓国で実装されている無限挑戦についてのお話。


なんかこれ、期間限定って話ですね。と思ってたけど、
結局限定しないでいつでもいけるようになるっぽい?


140730_無限挑戦


報酬アイテムを集めて、NPCで色んなアイテムと交換する事が出来るそうです。


140730_無限挑戦のアイテム交換リスト


中でも注目するのは、この傭兵専用?の首飾りですね。


140730_プラチナネックレス性能


詳しい翻訳とかは、
アトランティカ.いんふぉさんにて記事がありますので、こちらをご参照下さい。
http://atlanticammo.blog.fc2.com/blog-entry-429.html


遠距離のダメージ減少(楽器以外)がついてますね。あとクリティカルや連打の数値も大きいです。
もちろんリーグでは必須になっていきそうです。


一応いくつかありますけど、ステータスはこんな感じ。
翻訳はしないので、なんとなく感じて下さい。


140730_無限挑戦の各ネックレスのステータス


上位のネックレスの交換個数が2500個とありますが、
実装当時くらい?に韓国のすごい廃人さんたちが、一度の挑戦で3人で188個獲得してました。


多分慣れればもっといけるんだと思う。貢献度で配分が変わるそうです。
つまり2500個は結構時間がかかると思うw


140730_無限挑戦のSランクリザルト


龍の試練とかみたいに、ランキングでイベントもあっていたみたいですね。
上位にランクインした人には、首飾りが授与されたそうな!いいですね!


全サーバーor各サーバーでランキングになるのかわかりませんが、
可能な限りランキング上位を狙ってみたいと思います。


多分ひたすら敵を倒しまくるだけなので、
手動リーガーさんたちはそんなに楽しくはないかもしれないww


しかし、こういった報酬がかなり魅力的なイベントは、
手に入る時に頑張っておかないと、後々になっては並の苦労では手に入らないと思います。


龍の試練でしか手に入らない「黒龍の権能」や、
黄龍などで素材を集める「無慈悲なグレンデルの怨念」などが良い例ですね。


ていうか多分、試練は自分はかなり箱を開けてると思うんだけどwww
それくらい通ってるけど1個も出ねーです。多分、通算200箱くらいはあけたかなぁ。(適当)


グレンデルに関しても、序盤に皆が通ってた頃にアイテムを買い集めなかったため、
今まだ材料3分の1しか集まっておりません。いくらかかるんだか。でも頑張って作るけどね!


まぁ、よって無限挑戦は超頑張るつもり!


続きからは、事前情報で分かる範囲を踏まえて、
自分が個人で勝手に妄想したものをまとめてみました。


あくまでただの妄想考察ですが、気になる方はどうぞ。


続きを読む

黄金帝国はアト杖ならソロ可能でした。

こんにちは。ひばりです。


140327_黄金帝国


待ちに待った新レイド「黄金帝国」!楽しみですね~!
難しいって聞きましたもんね~!


だがソロれた!アト杖限定ですね。どんだけ~。


既にソロで行っている方もいらっしゃるようですね。
サブのシャークでも行って参りました。


半減羽は必須です。ないと無理。


基本は大地を打っておき、回復をしっかり行い、スタンに気をつけましょう。
ただ、今までのレイドに比べて、攻撃も魔法も一番痛いので、正直大地以外は攻撃しない方がいいかも。


ただ、自分はHPが12~13万程度なので、結構危ない場面もあります。
逃げたら本営破壊されて終了します。舐めてると死にます。


同じく厳しい方は、称号「死を超越した」か、
ATマイレージで防御をあげておくことをお勧めします。


イベント発生時に薬を挟んだりすると、より安全なのではないでしょうか。
晩餐ほぼ切れてたけど、いけてしまいました…。


「ひばすとりーむ」に動画をアップしています。
宜しければ下記よりご覧下さいませ。





きっと封印球がたまっていくことでしょう。
取引出来ないけど。


それでは。


【龍の試練】アト杖で35000点を達成しました。【動画もあるよ】

こんにちは。
日夜いろんな攻略を自己満で行い続けるひばりさんです。


140321_アト杖


今日はアト杖で龍の試練にいったお話。結果として35,000点を達成しました。
その辺の並のランカーなんかはラクラクぶちぬいて、現在19位です。HAHAHA。


と冗談はさておき、
皆さん、以前の銃を含む、砲みたいなぶっ飛び職でないからといって、
ランキングを諦めてしまってはいませんか?


傭兵なんて、全員Lv150くらいですからね?ペガですよ。近接はHP10万ちょっと。
超ヘボい僕でも出来ました。この記事を呼んで動画を見たみなさんは、
きっともっと良い点数出せますよ!


このランキングに入ると、月末に龍の宝箱が貰えます。
10位以内なら10箱、20位以内なら9箱、30位以内なら8箱と、
10位ごとに1箱ずつ減っていき、100位以内でも1箱は必ず貰えます。


140321_龍の宝箱


この箱は、試練終了時に貰える龍の証300個分に相当します。
30000点を出して初めて300個になるわけですから、この1箱の価値って結構大きいですよ?


大当たりは、155首飾りです。指輪は出ない箱です。
しかしこの首飾り、以前の記事にも書きましたが、相当高く売れます!


現在でも市場には品薄状態が続き、近接や遠距離なら500億以上、
魔法と爆撃なら300億以上で取引がされているのです。


140321_首飾り


ぶっちゃけ確率は体感的に、龍昇洞の黒龍の贈り物から首飾りが出るくらいじゃね。(適当)
開けられてる箱の母数が少ないだけで、結構出ると思いますねん。


どうでしょう。チャレンジしてみたくなったでしょう!


参考程度に、いかに試練のプレイ動画をアップしております。
http://www.youtube.com/watch?v=2Cj88l3-toI&feature=youtu.be
03/25再度アップしました。おまたせしました。


続きからは、僕のサブであるへぼへぼシャークヘッドが、
タイトルにある35,000点を達成するにあたってやったことなんかを書いていきます。
(Youtubeの概要にも記載してます)


続きを読む

スポンサード リンク

まとめ記事

加速(不正行為)の一部始終を公開致します。

Profile

Hibari

Author:Hibari
オンラインゲームアトランティカの
ホルス鯖にてプレイしています。

当ブログはアトランティカの
攻略・検証・考察などを
中心に取り扱っています。

ギルド:Storia
国家:イグローク

Hibari
Lv170 末裔弓

Sub
Lv170 アト杖
Lv170 末裔弓
Lv170 末裔弓
Lv170 ベリーサ

その他

検索フォーム

Twitter

YouTube

アトランティカの攻略プレイなどを中心に掲載しています。

Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
934位
アクセスランキングを見る>>

QR CODE

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。